« 降雨まであと10分もってくれていれば・・・。 | Main | スマホのカメラ三脚用マウントが有ったと思ったら・・・。 »

July 20, 2014

iPhoneをカメラの三脚へ取り付けるマウントが欲しい。

iPhoneをカメラの三脚へ取り付けて撮影する必要がでてきました。
あるにはあるけど、短いものや蛸足のようなもので何かに巻き付けるってヤツしかみあたらない。
カメラの三脚のネジに合うマウントって通販にはあるんですけど、一般の店には売っていないんです。
さて、どうしよう。
ところで、あの三脚のネジの大きさって傘の石突きのネジの大きさと同じなんですよね。
と言うことは、プラスチックの石突きを買ってきて自作をすれば何とかなるのかな?
・・・通販のマウントの方が安いと思うんだけど・・・。

|

« 降雨まであと10分もってくれていれば・・・。 | Main | スマホのカメラ三脚用マウントが有ったと思ったら・・・。 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/60015168

Listed below are links to weblogs that reference iPhoneをカメラの三脚へ取り付けるマウントが欲しい。:

« 降雨まであと10分もってくれていれば・・・。 | Main | スマホのカメラ三脚用マウントが有ったと思ったら・・・。 »