« 新川、なか川、前川。鰻の名店です。 | Main | まだXPのIE8でアクセスしてくれる人がいる。 »

June 15, 2014

ササニシキをもう一度。

昨日だったかな?TVでササニシキが絶滅状態だと放送されていた。
確かにスーパーでは、コシヒカリやきらら397などの銘柄しか置いていない。
昔の米はもっとサラッとした感じだったな~と思っていたら、ササニシキがそう言う種類だそうだ。
モチッとした米も良いが、サラッとした感じが好きだな。
番組でも言っていたけど、サラッとしたコシヒカリは和食に合うとか。
冷害に弱いようですけど、もう少し作付面積を増やして欲しいな。

|

« 新川、なか川、前川。鰻の名店です。 | Main | まだXPのIE8でアクセスしてくれる人がいる。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/59820819

Listed below are links to weblogs that reference ササニシキをもう一度。:

« 新川、なか川、前川。鰻の名店です。 | Main | まだXPのIE8でアクセスしてくれる人がいる。 »