« 今朝の地震。それでも二度寝しました。 | Main | 最近、間違い電話が多いんですけど・・・。 »

May 06, 2014

新タマネギが安かったから・・・晩飯は肉じゃが。

新タマネギとじゃがいもとニンジンと豚コマ。
晩飯のおかずに肉じゃがを作りました。
簡単だよね。
じゃがいもを茹でて皮を剥いておく。
タマネギは櫛切り。
ニンジンは乱切り。
材料がヒタヒタになるぐらいの出汁を用意。
出汁が沸いてきたら砂糖と醤油と酒とみりんと入れて、じゃがいもとニンジンを入れて落とし蓋をして、半分になるまで煮詰める。
そこにタマネギと豚コマを入れて少し煮る。
「わたしぃ~得意料理は肉じゃがなんですぅ~」と料理上手をアピールするネーチャンがいるが、オイラだって簡単に作れるわい!

|

« 今朝の地震。それでも二度寝しました。 | Main | 最近、間違い電話が多いんですけど・・・。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/59596288

Listed below are links to weblogs that reference 新タマネギが安かったから・・・晩飯は肉じゃが。:

« 今朝の地震。それでも二度寝しました。 | Main | 最近、間違い電話が多いんですけど・・・。 »