« いも・いも・いも。そのせいか? | Main | 目にあおば山ほととぎす初がつお »

May 12, 2014

肉を焼いてみた。

最近の晩飯は野菜が多い。
肉じゃがの肉もほんの少ししか入れていないので、がっつりと肉が喰いたくなった。
そこで今日の晩飯は肉にしようと、スーパーで安いステーキ肉を買ってきた。
ニンニクすりおろし、タマネギのみじん切りを用意。
肉にまぶして少しおく。
フライパンに油をひいてまずは強火で両面を焼く。
弱火にして塩と胡椒をふり、蓋をしてじっくり焼く。
ウェルダンが好きなので少々長く焼く。
ちょっと醤油を回しかける。
安い肉でも美味し。

|

« いも・いも・いも。そのせいか? | Main | 目にあおば山ほととぎす初がつお »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/59632094

Listed below are links to weblogs that reference 肉を焼いてみた。:

« いも・いも・いも。そのせいか? | Main | 目にあおば山ほととぎす初がつお »