« そろそろブラジル料理が巷に出てくるか・・・と思っていたら。 | Main | シナモンシュガーが当たったのだが。 »

May 31, 2014

「じゃがいもとニンジンとタマネギの炒めもの東南アジア風」レシピ

ニンジンとじゃがいもは拍子切り、タマネギは櫛切りにしておく。
鷹の爪が無かったので豆板醤で代用。
フライパンにゴマ油をひいて豆板醤を少し炒める。
ニンジンとじゃがいもを炒め、少し炒まってきたらタマネギを入れて炒める。
鶏ガラスープの素と酒とナンプラーを入れて炒める。
カレー粉(ルーではなく粉)を少し入れる。
何のことはない、ナンプラーを入れれば東南アジア風になる。
レシピと言うほどじゃないな。

|

« そろそろブラジル料理が巷に出てくるか・・・と思っていたら。 | Main | シナモンシュガーが当たったのだが。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/59736744

Listed below are links to weblogs that reference 「じゃがいもとニンジンとタマネギの炒めもの東南アジア風」レシピ:

« そろそろブラジル料理が巷に出てくるか・・・と思っていたら。 | Main | シナモンシュガーが当たったのだが。 »