« 銚子まで行って海の幸を食べないとは・・・。 | Main | やはり、狭い世界でんなぁ。 »

April 14, 2014

ダイソーの缶詰・・・「さんまとハバネロ」・・・ん?

100円ショップのダイソーには食品を扱っている所もありますよね。
そして本日寄ったダイソーに置いてあった缶詰が「さんまと柚子胡椒」と「さんまとハバネロ」。
さんまとハバネロか・・・ん?(二度見をしてしまった)
ハバネロ?・・・どんな味なんだろう?
さっそく買ってきました。
缶を開けたらと少し赤いタレに包まれていました。
一口食べてみると・・・おお、結構辛目で喉や唇がヒリヒリする。
サンマとの相性は微妙だけど、これはこれでアリかも。
さて、残ったタレはアタリメなどに付けて二度うま味を利用をしよう。
もう一つの「さんまと柚子胡椒」はまた別の日に食してみよう。
Daisocan

|

« 銚子まで行って海の幸を食べないとは・・・。 | Main | やはり、狭い世界でんなぁ。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/59469323

Listed below are links to weblogs that reference ダイソーの缶詰・・・「さんまとハバネロ」・・・ん?:

« 銚子まで行って海の幸を食べないとは・・・。 | Main | やはり、狭い世界でんなぁ。 »