« 爪楊枝が山のように残っている。 | Main | 久しぶりに車に雪が積もった。 »

February 03, 2014

とうとうFMV-830MG/Sのディスプレィが壊れた。

昨夜@niftyのマイページの挨拶ポチッをしていた最中に突然FMV-830MG/Sの画面が真っ暗に。
良くみると微かに文字が見える。
どうもディスプレィが壊れたみたい。
確かにここ数日は電源ONして立ち上げる時に微かにピンク色っぽくなっていたから、それが予兆だったのかも。
その後はとりあえずサブノートのLOOX U50XNを使って作業しました。
ただLOOX U50XNでは動作が遅いし画面が小さくて老眼のオイラには辛い。
さてどうしたもんかと・・・良く考えるとFXチャートを表示させるための別ディスプレィあってそれを使って表示できるじゃないか!
昨日はディスプレィを使っていなかったのと慌てていて記憶から抜けてしまっていた。
早速ディスプレイ電源をポチッ。
だけど・・・そうか!画面を「移動」に設定していたから、タスクバーも何も見れないんだ!
「ミラー」設定にしなければならないけど、タスクバーが見れないから・・・。
暗いディスプレィで微かに見える文字を頼りになんとか「ミラー」設定を選択する事ができた。
さて今更FMV-830MG/Sの修理も出来ないだろうから新しいPCの注文をしなければ。
ただ、オイラは親指シフター。
いつもお世話になっている富士通専門店「アクセス」で2013年冬モデルのLIFEBOOK-A744/H JまたはRが2月6日入荷ということらしい。
それの購入までは、このまま別ディスプレィでしのいでいこう。
ちょっと高い位置にディスプレィを置いているから首と肩と目が疲れるけど。

|

« 爪楊枝が山のように残っている。 | Main | 久しぶりに車に雪が積もった。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/59065494

Listed below are links to weblogs that reference とうとうFMV-830MG/Sのディスプレィが壊れた。:

« 爪楊枝が山のように残っている。 | Main | 久しぶりに車に雪が積もった。 »