« 永井一郎さん死去 | Main | ピロリ菌の除菌は成功しました。 »

January 28, 2014

やはり今回のiTunesアップデートは駄目だったようです。

前回の「iTunesがうまく起動できなくなった。」の記事。
その後検索をしてみると、高確率で失敗するようです。
2の人達のスレッドも盛り上がっているようです。

回避方法としては、iTunesと関連するソフトウェアを以下の順序で削除した後、PCの再起動。
(ただ、下記の順序とは異なる順序で削除した場合や一部しか削除しなかった場合は影響がでるようです。注意しましょう)
iTunes
Apple Software Update
Apple Mobile Device Support
Bonjour
Apple Application Support
その後再インストールすると戻るらしいが、失敗する事もあるみたい。(確実とは言えないな)

とりあえず全部削除する事はできたので、このまま放置して次のアップデートまで待つか。

|

« 永井一郎さん死去 | Main | ピロリ菌の除菌は成功しました。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/59027014

Listed below are links to weblogs that reference やはり今回のiTunesアップデートは駄目だったようです。:

« 永井一郎さん死去 | Main | ピロリ菌の除菌は成功しました。 »