« 今期初めての積雪 | Main | 寒かったのに車の窓が凍らず。 »

January 20, 2014

Foursquareのコメント入力が変?

スマホアプリのFoursquare。
自分のいる場所をチェックインして友達と共有するってアプリです。
そこにコメントを入れられるのですが、一文字目が必ず無変換で確定されてしまいます。
例えば、「初めて来た」と入力しようとしても「は」で無変換で確定されて「じめてきた」がハイライトとなるのです。
だから一文字目は空白を入れてから「はじめてきた」と入力して変換するようにしています。
この現象はiPhoneだけでしょうかね?
・・・と思った後でレビューを見に行くと、やはり一文字目が無変換で確定されてしまうようで、星の数が低い低い。

|

« 今期初めての積雪 | Main | 寒かったのに車の窓が凍らず。 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/58980049

Listed below are links to weblogs that reference Foursquareのコメント入力が変?:

« 今期初めての積雪 | Main | 寒かったのに車の窓が凍らず。 »