« docomoが位置情報を提供していた? | Main | 今日からピロリ菌の除菌を開始。 »

November 20, 2013

ピロリ菌がいました。

本日、生体検査結果でピロリ菌がいることが分かりました。
40歳以上では75%以上が持っているので驚きはしませんが。

除菌を勧められ1週間分の薬を渡されました。
朝晩欠かさず1週間飲み続けることが必須です。
薬を飲み始める日は任されました。
処方された薬は、サワシリンカプセル250mg、クラリス錠200mg、ネキシウムカプセル20mgの3種類。
今回の結果、そんなに強いレベルのものではないのでこれで除菌するようです。
ピロリ菌の除菌はアルコール厳禁じゃないのかな?と思い聞いてみると、今回はレベルが低いので大丈夫みたいです。(呑まない事を勧められたが)
もう一度検査して除菌できてなければもっと強い薬を処方して、その時はアルコール厳禁になるようです。
う~ん・・・完全除菌をしたいからアルコールは摂取しないでおこう。
後は、LDLコレステロールを下げる薬(クレストール2.5)との飲み合わせは問題ないとう言うことで安心しています。
なお、インフルエンザや風疹などの予防接種は止めておいてくださいとの事。

さて、いつから始めるかな~。
12月になると忘年会とかがあるからな~。

|

« docomoが位置情報を提供していた? | Main | 今日からピロリ菌の除菌を開始。 »

「心と体」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/58612940

Listed below are links to weblogs that reference ピロリ菌がいました。:

« docomoが位置情報を提供していた? | Main | 今日からピロリ菌の除菌を開始。 »