« 「強殖装甲ガイバー」30巻by高屋良樹 | Main | docomoがネットでiPhone5sの予約開始。 »

October 02, 2013

今年もおでんを仕込みました。

ちょっと涼しくなってきたので、恒例のおでんを仕込みます。
去年は・・・「今年も自宅おでん屋を始めました。」の2012年9月29日。
やはりこの時期ですね~。
急に思いついたので、鰹節と昆布で出汁を取る時間もなく、紀文のおでんの素を使いました。
とりあえず、じっくりと煮込んで明日に食すつもりだったのですけど、誘惑に負けてさつま揚げと竹輪を食べてしまいました。
フーフー、パクパク、ゴックン・・・グビグビ・・・かぁぁ~・・・おでんにはボン酒だね~。
さっぱりしていてコレはコレで美味しいが、やはりじっくりと味を染み込ませたおでんが良いね。
明日は大根と玉子を入れます。
そして春先までおでん三昧。

|

« 「強殖装甲ガイバー」30巻by高屋良樹 | Main | docomoがネットでiPhone5sの予約開始。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/58308351

Listed below are links to weblogs that reference 今年もおでんを仕込みました。:

« 「強殖装甲ガイバー」30巻by高屋良樹 | Main | docomoがネットでiPhone5sの予約開始。 »