« 「じゃがりこ サワークリームオニオン」を食す。 | Main | アンパンマンのやなせたかしさん死去。 »

October 14, 2013

おでんの出汁が苦くなってしまった。

10月2日に「今年もおでんを仕込みました。」のように、おでんを仕込んで、毎晩つまみやおかずで食べていました。
ところが、昨夜から出汁が急に苦くなってしまいました。
先程、ウィンナー巻きを一口食べたら檄苦。
出汁を味見すると、やはり檄苦。
勿体ないけど、全部廃棄しました。
去年はいつまでも苦くならなかったのですけどね。
去年は鰹と昆布で出汁を作っていたけど、今回はおでんの素を使ったったぐらい。
それが原因かなぁ。
とりあえず鰹と昆布で出汁を作り直します。

|

« 「じゃがりこ サワークリームオニオン」を食す。 | Main | アンパンマンのやなせたかしさん死去。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/58385151

Listed below are links to weblogs that reference おでんの出汁が苦くなってしまった。:

« 「じゃがりこ サワークリームオニオン」を食す。 | Main | アンパンマンのやなせたかしさん死去。 »