« 明日は光回線の調査です。 | Main | iOS7.0.2にアップデートして・・・失敗。 »

September 29, 2013

光回線は交換局近くで切れていました。

金曜日の朝には繋がっていたNTT東日本のフレッツ光回線。
金曜日の夕方からは全く繋がらず。
(昼に切れたかもしれないけど、仕事でいなかったから判らない)

本日、調査と修復をしてもらいました。
屋内回線や近くの電柱まを調べると通じていない事が判明。
その後、業者が手分けして調査すると、交換局近くの光回線が断となっていた模様。
・・・あれ?・・・交換局近くの回線がおかしかったと言うことは、他の人たちにも影響が出ていたのでは?
誰も電話をかけたり、ネットをしなかったのかな?
と言うことで、社宅の人に聞いてみた。
「固定電話は使わないなぁ」
「スマホのゲームは3G回線でやっていたから」
そうっすか~。

|

« 明日は光回線の調査です。 | Main | iOS7.0.2にアップデートして・・・失敗。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/58289017

Listed below are links to weblogs that reference 光回線は交換局近くで切れていました。:

« 明日は光回線の調査です。 | Main | iOS7.0.2にアップデートして・・・失敗。 »