« 2013参院選投票日 | Main | 「お・と・な じゃがりこ レモン&ペッパー」を食す。 »

July 22, 2013

土用の丑の日。三河一色産の鰻を食べました。

一昨日の「鰻が喰えないから・・・鳥の蒲焼。」では鰻を食べるか我慢するか悩んでいた。
会社帰りに「うな丼1,000円」と言う看板を見かけた・・・が、一般の店で1,000円と言うのは国産鰻を使っているか怪しい。
鰻屋では3,000円と看板があったけど、オイラの場合は3,000円で済むわけはない。
白焼きを食べて、キモ焼きを食べて、カブト焼きを食べて、う巻を食べて、酒をキュ~っと、そしてうな重とキモ吸い。
軽く万札が飛んで行ってしまう。
今年は我慢だな~と、茨城県民御用達のカスミに寄って晩飯を調達することにした。
惣菜コーナーで、中国産うなぎ弁当800円・・・中国産でも800円するのか~。
「今日は魚を喰う気分」と、魚売り場をうろうろ。
「中国産うなぎ蒲焼800円」・・・ま、そんなもんか。
そして・・・「三河一色産うなぎ(中)蒲焼1,600円」。
国産を売っていた!自宅で鰻丼だ!!買い!!!
すぐに食べたい。
ご飯を炊く時間もおしいので「玄関開けたら2分でゴハン」を使う。
鰻をレンジで温めて半分に切る。
ゴハンをレンジで温め半分を丼(レンジ可)に入れ、鰻の半分を乗せる。
ゴハンの半分をその上に乗せ、鰻の半分を乗せて付いていたタレをかける。
再びレンジで数秒温める。
山椒をふって食す。
うまし!!

|

« 2013参院選投票日 | Main | 「お・と・な じゃがりこ レモン&ペッパー」を食す。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/57844116

Listed below are links to weblogs that reference 土用の丑の日。三河一色産の鰻を食べました。:

» 【土用の】見よ、これが498円のうな丼だ【丑の日】 [【2chまとめ】ニュース速報嫌儲板]
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/22(月) 18:33:11.61 ID:ITwKhp520 ?2BP(1000)<土用の丑の日>ウナギ高値でも 食べて猛暑を乗り切る毎日新聞 7月22日 10時32分配信22日は「...... [Read More]

Tracked on July 22, 2013 at 21:03

« 2013参院選投票日 | Main | 「お・と・な じゃがりこ レモン&ペッパー」を食す。 »