« May 2013 | Main | July 2013 »

June 2013

June 30, 2013

赤穴城?

検索すると、嫁さんの実家の側に城跡があるとか。
赤穴城とか瀬戸山城だとか言う城跡らしい。
で、試しに登ってみようとした。
…が、登山口で「ハチやマムシに注意」の看板を見て、山道の雰囲気を見て断念した。
その後、検索すると全国の城を紹介したページを見つけ、30分も登らなければならない事が判明。
…そんな時間は無いなぁ。
次の時にしようっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 29, 2013

今日は大阪から島根へ

いろいろと有りましたが、大阪での用事は終わりました。
これから島根に向けて移動します。
車だから5時間くらいかな?
途中、子供が愚図らなけりゃいいが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 28, 2013

とりあえず指輪を購入

本日、とりあえず指輪を購入。
相場より安め。
まあ、有名で信用あるジュエリーショップで買ったから間違い無いと思うが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 27, 2013

今日は大阪へ

ま、親戚回りと言うか、子供のイベントと言うか。
今日は大阪まで行って、嫁さんと子供と合流して泊まり。
美味いモノでも食べるか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2013

Firefox22にversion UPしました。

今回のアップデートは、WebRTCにデフォルト対応とJavaScriptの高速化したとの事。
・・・え~と、よく分かりません。
調べるとビデオチャットアプリや3Dゲーム対応やそれらの高速化が可能と言う事。
・・・え~と、・・・まだ分かりません。
ま、とりあえず3D表示などが早くなるって事でOK?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 25, 2013

刈り上げ過ぎ?・・・あれ?禿げ?

ほぼボウスになりました。」で、かなり刈り上げた感じでした。
こめかみと耳の付近はほぼ髪が無い様な状態。
ちょっと短いなと思っていたけど、そのうち生えるだろうと待っていた。
だが、触って確認すると短髪のザラザラした感じが無い。
もう一度触ってみるとツルツル。
つまり禿げていた。
髪が長かったから隠れていたんだろうけど、短髪にした事で禿げが見つかった。
う~ん・・・ストレスからきた禿げだろうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 24, 2013

昨夜はスーパームーンだったけど・・・。

ネット上には昨夜のスーパームーンを写した各国各地の写真がが出ているようだけど、関東地方では曇り空でみることができなかった。
TDLで写した月が現れた一瞬を写した奇跡的な写真もあったけど。
外でずっと待っている訳にもいかず、部屋で酒を呑んでました。
今夜はスーパームーンとはいかないけど、それに準じる大きさなんだろうね。
ちょっと外へでてみるか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 23, 2013

さすがカインズホーム。

幅は狭いが耐荷重の大きいツッパリ棒が欲しい。」で探していた50cm~75cm対応のツッパリ棒。
カインズホームにありました。
ただし1種類しかなく本数も3本程度。
他のツッパリ棒は色々な種類があるのだけどね。
ま、とりあえず細身の押し入れに洋服を掛ける事はできるようになった。
扇風機で押し入れに風を送って梅雨時を乗り切るか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 22, 2013

幅は狭いが耐荷重の大きいツッパリ棒が欲しい。

社宅の造りが悪いせいで押し入れの幅は65cmしかない。
そこにツッパリ棒を入れて洋服を掛けたいのだが、その幅に合うツッパリ棒が無い。
服は畳んで収納しているのだが、カビ対策でつり下げて風通しを良くしたい。
ジョイフル本△やジョイフル山▽などのホームセンターを回っているのだが、最小幅で75cmのものしか無い。
50cm~75cm対応の幅の狭いものがあっても、暖簾などを掛ける細身タイプで、耐荷重が3kgしかない。
昨今の住宅事情からすると幅の狭い耐荷重の大きいツッパリ棒が必要になると思うんだが。
明日はカイ□ズかニ〇リに行って探してみるか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 21, 2013

今週のスパムメール(2013年6月21日)

ss59@s59.coreserver.jp
x34@m34.coreserver.jp

| | Comments (0)

June 20, 2013

短髪にしたおかげで育毛剤が地肌に届く気がする(笑)

頭髪の少なさは・・・遺伝でしょう。
オヤジもジーチャンも頭髪については・・・。
それに抗うために育毛剤を使っていますが、焼け石に水の状態。
だが諦めずに頑張っています。
そして、一昨日の「ほぼボウスになりました。」で書いた通り、ほぼボウズに。
すると、今まで毛髪で邪魔されていた育毛剤が地肌に届くような感じです。
こりゃいいぞ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2013

「お・と・な じゃがりこ カマンベールチーズ」を食す。

今日も会社帰りにコンビニで「期間限定」のじゃがりこを発見。
カマンベールチーズ・・・チーズ味はアタリ外れがあるんだよな。
「ワインにマッチーズ」・・・う~ん・・・おしいなぁ。
居酒屋のツマミでカマンベールチーズフライがあると思うが、あれを想像していると肩すかしを喰らうかも。

「カマンできないこのウマさ!」
バーコードは三角チーズにフォークが刺さっているのか!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 18, 2013

ほぼボウスになりました。

4月に「久しぶりにさっぱりと散髪しました。」のとおり自分で散髪しましたが、今回は1,000円カットでバッサリ。
トップの薄さに合わせてサイドとバックを刈り上げてみました。
すると・・・ほぼボウズ。
すると、黒髪の下に隠れていた白髪を大量に発見。
ここ一週間でかなり丁寧に白髪を染めたつもりだったんだが。
さて、また白髪染めを買ってこなければ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2013

availとしまむらで30,000円超の買い物

昨日の今日では無いが、夏向けの上着を買う事になった。
いつもは知り合いのジーンズショップでTシャツやポロシャツなどを買っているのだが、如何せん少しお高目。
ただ、高いだけあって型崩れやホツレもなく長持ちする。
あるTシャツなどは10年超着ているがヘタれた様子は無い。
今回はそうもいかず、また若作りのためヤング(笑)向けの夏服が必要になった。
ただ、そういうショップが近くに無いので、まぁそれなりの品揃えをしているavailとしまむらで買うことにした。(availってしまむらが吸収したんだね~)
Lサイズでヤング向けの服を片っ端からカゴに放りこむ。
で、両方の合計で30,000円超え。
あちゃ~~~やっちまった!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 16, 2013

チノパン1本が13,000円?

夏に向けてチノパンが欲しくなり知り合いのジーンズショップへ。
普通に見て回っていたら棚の上に渋めのチノパンを発見。
広げてみるとちょっと良さげなチノパン。
早速試着してみるとシルエットもgood!
「買う!裾上げして!!」と即決。
裾上げして会計すると・・・「13,440円です」・・・はい?今なんと?
チノパン1本が13,000円?
裾上げしてしまったから買わなきゃいけないけど、最初に値段を確認すべきだった。
今月は結婚してお金が厳しいのに・・・。

ちなみに、BIG STARとか言うアメリカから輸入のチノパンでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2013

靴底が割れていた。

ここ数日の雨の通勤で、どうも靴下が濡れることが多く大変でした。
雨が足元に降りこんでしまうから仕方がないと思っていました。
今日(休日出勤でした)は晴れていたのですが、ちょっと水たまりの所で立っているとジワリと冷たく・・・。
会社で靴底を見るとヒビ割れて結構深くまで溝ができていました。
あちゃ~~~どおりで。
会社帰りに靴屋へGO!
そのまま同じような靴を買って履いて帰りました。(古い靴はそのまま店にポイッ!)
さすがに馴染んでいないので革がまだ固いですが、新品ってのは中敷きもフワフワして気持ち良いです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2013

今週のスパムメール(2013年6月14日)

gnvmeq@zeweb.ne.jp
kaijyo_982@yahoo.co.jp

| | Comments (0)

June 13, 2013

内海賢二さん死去

声優の内海賢二さんが亡くなったとの情報が流れてきました。
あわててネットを巡回すると、がん性腹膜炎で15時頃に亡くなったということだ。
内海賢二さんといえばサリーちゃんのパパやDr.スランプ アラレちゃんの則巻千兵衛、そして北斗の拳のラオウ。
プロの声優がまた一人亡くなってしまった。
ご冥福をお祈りします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 12, 2013

鼻筋にデキモノ?

朝から鼻筋が痒くなっていて、ちょっと掻いていたら膨らんできた。
夕方には小豆ぐらいに大きくなってちょっと気持ち悪い。
触ると痛痒いし。
ただ芯があるようなデキモノではなく、触ったことで膨らんだような感じ。
とりあえず表面を消毒をして様子をみてみよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 11, 2013

昨日の呑み会はひどく酔ってしまった。

「洗いざらいはけ!」「俺は何も知らねぇよぉ」」で、やはり出会いから結婚まで根掘り葉掘り。
あまりしゃべらず誤魔化して話していました。
そうした事があって、ひどく酔ってマーライオン状態。
泥酔って訳ではなく、ただ気持ちが悪いだけ。
帰宅してからは、もどしたせいでお腹が空いて小さいカップウドンを食べて就寝。
朝の目覚めはすっきりしていました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2013

「洗いざらいはけ!」「俺は何も知らねぇよぉ」

今日は呑み会です。
オイラの結婚について取り調べが行われるようです。
取り調べが行われるなら只か?と思ったのですが割り勘だそうです。
う~ん・・・絶対にしゃべるものか!

ゴリさん「どうやって知り合った?」
犯人「憶えちゃいねぇよ」
ゴリさん「憶えていない訳ないだろ!」
犯人「・・・」
ゴリさん「しぶとい奴だな。はけ!」
山さん「まあまあ、ゴリさん」
ゴリさん「ふてぶてしい奴ですよ」
山さん「故郷(くに)のおふくろさんも心配しているぞ」
犯人「・・・」
山さん「どうだ?カツ丼でも喰うか?」
犯人「旦那ぁ、全て白状します」
・・・てな事にはなりません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2013

「天国のススメ!」第2巻by成宮楽

泣けたぞ~。
中でも恩師と蝶の話、鳩時計の話、神様と老人の話は泣けます。
(特に神様と老人の話)
四コマ漫画でウルウルしたのは久しぶり。
雑誌掲載時でもウルウルしてたけど、あらためて見ると涙腺にくるね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2013

昨日の円高で3万円の損失

FXは3社を使用して、そのうち1社は自動売買をさせている。
米ドルとユーロに対して1口(1万円)づつの自動売買を指示しているのだが、その自動売買の損切りが遅くて、米ドルが3万円の損失を出していた。
メールを確認すると、明け方までに損切りしたようだ。
大口投資をしているわけじゃないから高々3万円の損失だし。
まぁ泡銭を元手にしているからね~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2013

今週のスパムメール(2013年6月7日)

c u c X@yahoo.co.jp
c u c X@yahoo.co.jp
cckciizfzvy@zeweb.ne.jp
klmno13ijklm80@yahooo.com
nofrom@email

| | Comments (0)

June 06, 2013

「幸運ブレスレット」販売に詐欺罪を適用。

こう言うモノのを信じる人がいるのが信じられない。

「読売ONLINE」より。
「願いかなうブレスレット」販売、詐欺罪で起訴

雑誌の裏などに載っているヤツでしょう。
載せた雑誌も詐欺幇助でとっ捕まえれば良いのにねぇ。
ま、本当に幸運な人はそうなものを付けなくても幸運なんですけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 05, 2013

長門勇さん死去

体調を崩されていたとは聞いていたのだが、突然の訃報。
4日に亡くなられていたとは。
TVニュースでは「三匹の侍」や「武蔵 MUSASHI」がよく取り上げられていたが、オイラはやはり横溝正史シリーズの警部が記憶に残っている。
81歳、ご冥福をお祈りします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 04, 2013

「コイケヤ カラムーチョにんにくマシマシ ホットチリ味」を食す。

今日もお酒のアテにコンビニで購入した「コイケヤ カラムーチョにんにくマシマシ ホットチリ味」。
「にんにくマシマシ」という文言に惹かれて購入しました。
さて、カラムーチョは辛いというイメージだけど、これはあまり辛くはないな。
そして肝心のニンニクの味だけど、マシマシと言うだけあってかなりくる。
これは美味い。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 03, 2013

FMV-830MG/Sが壊れた・・・が、なぜか復旧?

昨夜、FMV-830MG/S(親指シフトキーボード)がリブートし、「physical memory error」が表示されてしまった。
その後はセーフティモードで立ち上げても途中でリブート。
何度繰り返してもリブートしてしまい、全く立ち上がらなくなってしまいました。
仕方がないので、サブマシンのLOOX U50XNをメインとして使うために為替チャート表示用モニタのつなぎ変えなどをして使っていました。
その後、表参道にある親指シフトキーボード専門店の(株)アクセスにアクセスして見積もり。
親指シフトキーボードのPCを購入すると30万円弱が必要と判明。
結婚して金が無いのにどうやってPC代を捻出しようと悩んでました。

ところが、会社から帰って電源を入れてみると正しく起動できました。
とりあえず、ボーナスまで騙し騙し使っていくかぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 02, 2013

久しぶりに白髪を染めた。Part2

昨日の「久しぶりに白髪を染めた。」でフロントやサイドの白髪はそれなりに染まっていました。
が、襟足や耳裏や後頭部の部分が真っ白のまま。
ずいぶん染め残しがありましたぁ!
再度染めるには1週間ぐらいあけろと説明書にはあったけど、あまりにマダラ状に白髪が残っているのも困るので、先程部分染めをしました。
髪の毛だけ綺麗に染めるのも面倒なので、肌に付いても良いやとちょっと広範囲に染料液を付けました。
風呂で洗い流して鏡を見ると、肌に付いていた染料はかなり流れ落ちていました。
う~ん・・・昔は3日ぐらいは染料が落ちずに黒くなっていたのだが。
最近の白髪染めは良くなってきているんだねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 01, 2013

久しぶりに白髪を染めた。

最後に白髪を染めたのは3年前。
それからは白髪は白髪のままで自然にしていたのですが、嫁さんから「年相応には見えない。オジーチャンみたい」と一言。
まあそれなりの歳なので・・・いや、そうなんですけどね。
仕方なく白髪をダークブラウンに染めてみました。
・・・髪の毛が少ないので地肌が見えてより薄毛に見えてしまう。
う~ん・・・仕方ないかぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2013 | Main | July 2013 »