« April 2013 | Main | June 2013 »

May 2013

May 31, 2013

今週のスパムメール(2013年5月31日)

o561m686q776m686o561m686o561m686q776m686o561m686@yaho.com
tt8899f8@163.net
ttf88998@yahoo.co.jp

| | Comments (0)

May 30, 2013

まだauの通信障害は直っていなかったのか。

LTEデータ通信サービスが利用しにくい状態が続いているとか。
その影響が3G回線にもでているらしい。
KDDI回線障害って何度目なんだろうね~。
オイラもauのiPhone4sを使っているけど、これはゲームアプリで遊ぶためのもの。
繋がらなきゃ繋がらないでゲームをしなきゃ済むわけだし。
ま、あんな奴らをCMに使っているような会社じゃ駄目だね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 29, 2013

101円程度で「漁が続けられない」?

円安で燃油が高騰だとほざいている漁業関係者。
ほ~~じゃあ以前の120円より高いときはどうしていた?
しっかり漁ができて利益を上げていたでしょ?
そして90円台の時は経費が安くなったわけだから魚を安く売っていた?違うでしょ?
自分達が必要経費の改善することを怠ってただけでしょ。
そして漁師の家をごらんなさい。
ま~立派なものですわ~。
この程度でデモするような低度の事をするなよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 28, 2013

今週のスパムメール(2013年5月28日)

コピー商品を売ってんじゃねえよ!
迷惑メール防止センターから警察にも転送してあるようだし、早く捕まえてくれい。

c u c X@yahoo.co.jp
c u c X@yahoo.co.jp
g709t104b455t104g709t104g709t104b455t104g709t104@yaho.com
noform@emil
noform@emil
no-reply@splashcloud.com
s597c391k296c391s597c391s597c391k296c391s597c391@yaho.com
t812h337r217h337t812h337t812h337r217h337t812h337@yaho.com
tt8899f8@163.net
tt8899f8@163.net
tt8899f8@163.net
tt8899f8@163.net
ttf88998@yahoo.co.jp
ttf88998@yahoo.co.jp
ttf88998@yahoo.co.jp
z195t196i952t196z195t196z195t196i952t196z195t196@yaho.com

| | Comments (0)

May 27, 2013

アイスバータイプの白くま

コンビニでも売っているアイスの「白くま」。
美味しいですよね。
先程コンビニに寄るとアイスバータイプの「センタン白くま」があって、つい買ってしまいました。
製造は林一二株式会社で大阪とか。
あれ?白くまって鹿児島じゃなかったっけ?
ウィキで調べると「鹿児島県の氷菓」とある。
ま、発祥は鹿児島であっても、「白くま」を作っているのは全国にあるんだろうね。
Shirokuma

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 26, 2013

コメント不可の記事が増えていく。

海外からのスパムコメントが山のようにきています。
病院でリレンザを処方されました。」にウザイくらいにきています。
そのため、コメント不可に変更しました。
幾つかの記事が同じようにまとめてスパムコメントがくる事があり、あまりに多いとコメント不可に設定しています。
たまに良いコメントがもらえたりするのだが、こう言うスパムコメント多くなってコメント不可にしなきゃいけないとなると、折角のブログが台無しだよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 25, 2013

車検証を受け取り。

車検に出してきました。」の翌日には車検が完了していましたが、車検証とフロントガラスに貼る車検シールはディーラーに取りにいくことにしていました。
昨日電話があったのですがちょっと残業があったので、本日取りに行きました。
「次もよろしくお願いします」と言われたが、2年後って茨城にいるかな?
オイラとしては今の事務所の仕事が好きだからこのまま帰らずにいたいのですけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 24, 2013

今週のスパムメール(2013年5月24日)

まだ来るか。

3 N I@yahoo.co.jp
URA-DVD@yahoo.co.jp

| | Comments (0)

May 23, 2013

5月末異動の方の送別会・・・だけど。

変則な異動ですけど、一人が事務所を離れて東京に行きます。
その方の送別会なんですが、オイラの話で盛り上がるかも?
入籍まで誰にも言わずにシレッと進めていて、今日入籍を報告したものですから。
とりあえず行ってきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2013

5月20日に入籍しました。

本当に個人的な事ですが、5月20日に入籍しました。
この歳で結婚するとは思わなかった。
相手の子供がまだ小さいのでまだまだ働かなければなりません。
ま、定年延長で65歳まで働けるので、この定年延長制度は嬉しいものです。
とりあえず、これから3人で家族としてやっていきます。

嫁さんは子供がもう一人欲しいということですけど、オッチャンの種じゃな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 21, 2013

藤の花に白が有ったのね。

本日も島根県と広島県を行ったり来たり。
山間の道を車で走っていると、藤の花の紫が綺麗でした。
「藤の花の紫が綺麗だねぇ。」とつぶやくと、「白い花もあるよ」との事。
しばらく走っていて、とある民家の庭先に白い花を付けた藤棚が。
これはこれで綺麗だねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2013

竹が枯れている。

広島、島根とウロついていました。
国道54号を車で走っていると、山の竹が黄色になっていました。
つまり枯れているんです。
竹って約60年に一度枯れるらしいですけど、今年はまとまって枯れているみたいです。
竹が枯れるのは吉兆の印だとか。
今年は何か大きな事が起こるのでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2013

今は島根にいます。

訳あって(何度目の訳あり?)尾道から島根の赤名って所に来ています。
明日まで尾道にいる予定でしたが、急遽移動しまた。
従姉妹の家にいます。
飯喰ってマッタリして宿泊します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2013

やっぱ8時間はキツイ

訳あって尾道に来てます。
ま、親が住んでるんですけどね。
で、茨城から8時間…遠いです。
明日からちょっとしたイベントがあるので今日はノンビリします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 17, 2013

今週のスパムメール(2013年5月17日)

まだ来るか。警察にも転送してあるからそのうち捕まるだろう。

nofrom@email
URA-DVD@yahoo.co.jp

| | Comments (0)

May 16, 2013

車検に出してきました。

もう13年を超えている車にまだ乗っています。
故障など全く起こりません。
さすが日本車です。
それでも今回の車検ではATFとバッテリーを交換することにしました。

・・・すみません。(謝っておきます)
違反をしていました。
12カ月法廷点検を受けていませんでした。
12カ月法廷点検は義務なんですが・・・。
罰則規定はありませんが運転業務を行う者の義務です。
一応、法律なので法律違反をしていました。
申し訳ありません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2013

放置していたPCのアップデートがあぁぁぁ!

サブマシンとして使用していたLOOX U50XN。
OSはVISTA、HDDではなくSSDマシンです。
ただ、しばらく電源を入れていませんでした。(たまに充電はしていたけど。)
久しぶりにログインしてみると、Windowsのアップデートが山のように・・・。
20時ぐらいから始めて、まだアップデートが完了していません。
今夜中に終わるかなぁ??
ということで、みなさんもアップデートは頻繁に確認しましょうね。
(アプリのアップデートも行わなきゃ・・・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2013

帰宅すると部屋が温かいままでした。

本日は日本各地で気温が上昇してました。
家に帰ってドアを開けると、ムワっとした空気が顔をなでて行きました。
部屋の温度も上昇してました。
今も24度のままです。
エアコンをつけるほどでもなく、扇風機で部屋の空気をかき回すか・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2013

とうとう、携帯の070番号が11月から始まる。

では、070の番号でPHSと携帯の違いが判るか?これが判るんです。
070の次に5か6が付くとPHS、070の次に1,2,3,4,7,8,9が付くと携帯と言うことです。
携帯の最初から使われていた090(一番最初は030だけど)が無くなり080も残りわずか。
11月から070が携帯への割り当てが開始されるので、それ以降の番号ではPHSか携帯か確認しましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 12, 2013

最近、ペットボトルの烏龍茶の味が薄い?

特に濃い烏龍茶を飲んでいるわけではありません。
あるPBの2lのペットボトル烏龍茶だけど、最近薄く感じるんです。
と、書こうとして試しにもう一本の同じPBの烏龍茶を飲むと普通の味。
交互に飲むと、確かに味が微妙に違う。
キャップに書いてある賞味期限と製造所固有番号は・・・同じ。
同じときに同じ店で買ったもので、片方は昨夜キャップを開けて呑み始めたもの、もう片方は先程明けたもの。
1日程度では違いは出ないはずなんだが。
う~ん・・・品質管理的にどうなんだろう。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 11, 2013

今週のスパムメール(2013年5月11日)

相も変わらずヤフーメールを使ったクソメール。

URA-DVD@yahoo.co.jp

| | Comments (0)

May 10, 2013

対米ドルが100円を突破し101円台。濠ドルも101円台。

ごめんなさい。(最初に謝っておきます。)
以前、濠ドルの100円突破は難しいだろうと言っていましたが突破しました。
残念な事は、濠ドルが90円台の時に買っていなかったので今年のFXによる利益はほぼ0円です。
そして、株価も14,000円台まで復活しています。
7,000円台のままで放置していた前政権がいかに無能集団だったかが分かりますね。
さて、このまま円安(いや元に戻るだけだけど)が続くか株価が上昇するかは分かりませんが、こう言うときになんとか利益が出るように資産運用をしていきたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 09, 2013

マイナンバー法が衆院通過。

やっとか。・・・以前から必要性を訴えていたのだが、以前は社会党(今は民社か)と共産党の反対で駄目になった。
その後は民主党が反対していて駄目になった。(今回は賛成しただと?もはや日本国にとって邪魔な政党なんだが・・・)

さて給付金の配布とネットカフェ難民について。」で書いたが、高額商品をクレジットカードで買い物をするときにマイナンバーを一緒に入れると詐欺が防げるかもしれない。
コンビニで住民票の発行が可能に。」で書いたが、11桁であれば明治生まれであろうと全国民に割り振れるだけのuniqueな番号が発行できるだろう。
やっと社会保障番号の導入が検討されているが。」で書いたが、これにより通名を使うような在日が日本人名を使って成り済ましなどを防ぐ事もできる。
次は参院での可決だが、通してほしい法案である。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2013

神奈川でも自転車悪質運転の取り締まり強化。

神奈川では即赤キップを交付するようだ。
朝日新聞デジタルの取材によると、信号無視の高校生と主婦に赤キップを交付したとあった。
そら見た事か。
今までブログでも散々ルールを守れよと言っていたのに。
警察の方々、悪質運転者はバンバン取り締まってくれ。
それでも自転車運転のルールを守らないままなら、ヘルメット着用義務となり免許制になっていくのだろう。
それでも事故や違反が多いままなら、自転車の速度規制で30Km/h以上は出せないようになっていくかもな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2013

アトランティス大陸か?いや、超古代文明だ!(笑)

ネットニュースでブラジル沖で陸上でしか生成されない花崗岩が見つかったとか。
アトランティス大陸の一部か?とあったが、その後のニュースで5,000万年前のものだとか。
地震で沈んだのでしょうけど、ちょっと浪漫がありますね~。
さて、学研の某雑誌の来月号では「発見!超古代文明!!」という記事が載るのでしょうね。(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2013

「二位じゃだめなんですよ」・・・まだ引っ張るぞ、このネタ!

ネットニュースによると、京の100倍のスパコン開発に着手するそうだ。
その昔、バカが「二位じゃだめなんですか?」とのたまった件。
経済低迷時期に一位になって日本の力を世界に証明してみせた。
残念ながら今は三位。
そして、今度は京の100倍のスパコン開発を目指す。
がんばって日本の力を見せてくれ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2013

5月5日こどもの日・・・不平等な定義のまま。

こどもの日の定義では母親には感謝するが父親には感謝しないんだよね。
「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する。」
と、書いたあとでどこかで書いた気が・・・。
2008年に「今日は「こどもの日」」で書いていた。
こいうい定義が変わらず女性側が声を上げないままなら、女性は平等を語らないで欲しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2013

GOMPlayer2.2の音声が出ない時の音声デコーダー。

GOMPlayer2.2のmp4再生で音が出ないぞ。」で、エッチな動画は他の再生ソフトで見ていた(見るなよ!)
だが、やはりGOMPlayerの方が良いと考え、環境設定の初期化をクリックして再立ち上げしてみた。
すると、GOMPlayerの右画面のGOMのコーデックナビというやつで「音声が出ない場合の対処法」というのがあり、それに従ってCoreAAC Audio Decoderをダウンロードしてインストール。
そして再生させてみると、音声が出てくる!
これでGOMPlayerで「あん、ア~ン」が聞こえるようになった。(←おバカ)
とりあえず良かった良かった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2013

今週のスパムメール(2013年5月3日)

「メールアドレスを変えたよ」と言われても、誰のことだか。
それに送ってきたアドレスと本文に書いてあるアドレスが違うし。

rhythm___blues___lv@docomo.ne.jp
t16e07e2fd1hfb3gdscb@docomo.ne.jp

| | Comments (2)

May 02, 2013

明日からGW後半戦。

一般の方々は4連休ですか。
オイラは明日・明後日と仕事です。
ま、どこかに出かける予定も無かったし、渋滞も嫌いだし。
普通に仕事をして普通に過ごす。
問題は昼飯をどうするかだが、コンビニ弁当で済ますしかないか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2013

連休合間の仕事の中日(ややこしい)

4月30日から5月2日まで年休を取って長期連休にしている人も多いでしょう。
我々は普通の勤務。
そして・・・やっぱりノンベがなぜか集まる。
と言う事で、今夜も呑み会です。(お店はやっているよな?)
明日もあるので、0時までには帰ってきます(予定)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2013 | Main | June 2013 »