« しばらくは市ヶ谷自衛隊の食堂に飯を喰いに行けないか。 | Main | 春なのに・・・雪 »

April 10, 2013

WindowsXPサポート終了まであと1年

WindowsXPのサポートが2014年4月8日で終了します。
本日巡回したネットニュースでは大量に記事が上がっていました。
XPがいつリリースされたか検索すると、2001年10月だとか。
その後のVistaや7があまりに不評で乗り換えが少なく、12年も愛されているOSです。
うちの会社は7になっていますけど、XPが良かったと言う人もまだまだ多いです。
画面もクラシックモードに設定して、XPっぽくてして使っている人もいます。(オイラだよ!)

とうとう来年の4月9日からは、セキュリティパッチが提供されなくなります。
とても残念ですが、次のOSは何を使うかを考えておかなければならないですね。

|

« しばらくは市ヶ谷自衛隊の食堂に飯を喰いに行けないか。 | Main | 春なのに・・・雪 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/57147171

Listed below are links to weblogs that reference WindowsXPサポート終了まであと1年:

« しばらくは市ヶ谷自衛隊の食堂に飯を喰いに行けないか。 | Main | 春なのに・・・雪 »