« 一昨日から全身にかゆみが・・・。 | Main | 「痒疹(ヨウシン)」・・・画像を見て・・・ありゃりゃ。 »

April 16, 2013

今日もかゆくて、薬を変えました。

昨日の「一昨日から全身にかゆみが・・・。」で、今日もかゆくて仕事中もずっと掻いていました。
掻きむしってしまい、赤く腫れて所々に血が滲んでしまいました。
会社帰りにドラッグストアに寄ったが薬剤師が帰ってしまっていて、一般の痒み止めしか買えませんでした。
そこで選んだのがムヒソフトGX。
痒み止めと言えばムヒ。
ちょっと大きめなのでビン入り薬でした。
さっそく風呂上がりに痒みのある場所にヌリヌリ。
結果は後日報告します。

|

« 一昨日から全身にかゆみが・・・。 | Main | 「痒疹(ヨウシン)」・・・画像を見て・・・ありゃりゃ。 »

「心と体」カテゴリの記事

Comments

はじめまして!

k-smileyと申します。
先月私も全身が痒くなりました。

病院に行った結果、「痒疹」(ヨウシン)と診断を受けました。
どうも、アルコールなど代謝がよくなることをすると全身が痒くなるようです。
今は、皮膚科にて薬と飲み薬を処方してもらったので、症状は治まりました!

症状が似ていたので、ご参考までにコメントしました。

ぜひ、一度皮膚科に行ってみてはいかがでしょうか??

Posted by: k-smiley | April 16, 2013 at 19:49

k-smiley様
コメント有り難うございます。
「痒疹(ヨウシン)」とは初めて聞きました。
明後日、抗体検査の結果を聞きに行きますので、その時に聞いてみます。

Posted by: 皇 瑞樹 | April 17, 2013 at 21:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/57186524

Listed below are links to weblogs that reference 今日もかゆくて、薬を変えました。:

« 一昨日から全身にかゆみが・・・。 | Main | 「痒疹(ヨウシン)」・・・画像を見て・・・ありゃりゃ。 »