« January 2013 | Main | March 2013 »

February 2013

February 28, 2013

今日は温かかった。

今日は3月下旬の気温だったそうです。
そして、15時に見た外の気温より16時の温度の方が高くなっていた。
(事務所の外に温度計、風向・風速計や降雨計が設置してあり、事務所内に表示してある)
ただ、明日は夜から雨になるとか。
明日は休んで税務署に行く予定だったから、午前中に手続きを済ませようっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 27, 2013

会社からの郵便?何かな?

帰ってくると、郵便受けに不在通知。
会社からの書き留め郵便物のよう。
う~ん・・・事務所に送ってくれれば良いと思うのだがなぜ自宅に送ってきた??
・・・財形?持ち株会?? まさか首???
とりあえず明日は定時上がりだから郵便局に行ってくるか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 26, 2013

太陽のマテ茶・・・好きです。

コカ・コーラから出ている太陽のマテ茶を飲んでいますか。
オイラは好きです。
あの苦みが癖になる。
ほぼ毎日コンビニで買って飲んでいます。
ただ、コンビニでは500ミリリットルしか売っていなくて、大きなペットボトルが欲しいなぁと思っていました。
ふとAmazonで検索すると、2リットルで6本セットの2箱単位で売っていることが分かった。
500ミリリットルあたりでは約半額。
こりゃ買いかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 25, 2013

寒~い一日。

今日は今年一番の冷え込みだったとか。
台所に置いていたコップの水がちょっと凍っていた。
すきま風など無く一般的なアパートなのだが、相当冷え込んだようだ。
そして会社の事務所も・・・。
午前中には窓から差し込む陽ですぐに温かくなってくれたけど。
ただ、サーバー室はいつもに増して寒かった。

明日まで冷え込むということで、みなさんお気をつけください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 24, 2013

Windowsのパフォーマンスが落ちている??

急にWindowsのパフォーマンスが落ちているとMicrosoftの警告が出るようになった。
これは本物か?
いつもの場所にしかアクセスしていないし、アプリのダウンロードもメールの受信もしていないのだが。
とりあえずMicrosoftのアプリをダウンロードしてやってみるけど、どうなんだろう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 23, 2013

カレー南蛮牛丼を食べてきたよ。

晩飯にすき家のカレー南蛮牛丼を食べてきました。
まずカレーの味は、いわゆるそば屋のカレー南蛮の味です。
期待して飯をかっこむと・・・違うなぁ。
確かにすき家の牛丼の牛肉は美味いが、カレー南蛮の味と合うかと言うと微妙。
あいがけカレーってのがあるけど、あの牛肉とカレーが合うかと言うとこれも微妙。
やはりカレー南蛮ならウドンかソバだな。
400円のカレー南蛮牛丼と600円のカレー南蛮ウドンがあるなら、後者を選ぶ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 22, 2013

2月22日(にゃんにんゃんにゃん)は猫の日。

猫を飼っている訳じゃないのでどうって事はないですが。
何か忘れているな~と思っていたら、今日は猫関連の四コマ漫画の発売日だった。
もう飯も喰ったし風呂に入ったし呑み始めているので買いにいくのも面倒。
明日は休みだから買ってこようっと。
ただ、茨城って置いてある部数が少ないから売り切れる事があるんだよな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2013

「iOS 6.1.2」にアップデートしました。・・・が。

iOS 6.1.1ではiPhone4sのバッテリーの異常消費は対応していなかったのだが、今回のiOS 6.1.2では対応したと事。
早速ダウンロードしてインストールした。
さて、消費状況は・・・よく判らないなぁ。
そこでwebを検索してみると、iOS6.1.2でも改善していないとの報告が上がっている。
逆に改悪されたOSバージョンだとの報告もある。
いったいどうなっているんだろう??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 20, 2013

本日は送別会(内内内示?)

今の事務所に、オイラより後にきて先に東京に戻る人がいる。
今日、本社からそういう話がでている「はず」・・・ですか~?
とりあえず、送別会をしようということで呑み会に行ってきます。
どうせ、第二回、第三回、本送別会とあるはずなので、近場の居酒屋でこじんまりと・・・。
とは言え、参加者全員がノンベだからな~何時に帰って来れるか・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2013

携帯電話を家に忘れてアワアワ・・・。

今朝はちょっと忙しく、携帯電話のバッテリーをチャージしながら支度をしていた。
そしてそのまま出勤。
事務所についてから携帯電話を忘れたことに気がついた。
それから大慌て・・・。
チャージしたまま夕方まで放置して良いものかどうか。(調べると大丈夫みたいだった)
緊急で外部(知り合いとか)に連絡するにはどうするか?(電話番号なんて憶えていない。全部携帯の電話帳だけ)
そして今日の昼休みには、ある携帯ゲームの集合がかかっている。(いや、それはどうでも良いことか~)
携帯依存ではないが、アワアワしてしまった一日だった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 18, 2013

「県民性マンガうちのトコでは3」byもぐら

「県民性マンガうちのトコでは2」から約1年。
この手は面白いけど、もはや県民性が残っているってのは田舎のジジババぐらいでしょう。
今では就学・就職・仕事の異動と、人が移動してしまい特徴がなくなっているね。
ジジババや自治会の力が強いところだと、その地域に合わせていかなければいけない様だけど、振興住宅地ではそれもあまり無い。

例えば、つくば市など。
茨城だけど、研究者などが移り住んできているし、TX沿線も元々茨城以外の人が住んでいる。
ま、オイラも元々は茨城県民じゃないし、職場でも元々茨城県民って2人ぐらいか?(総務のオッチャンとオネーチャンぐらい)
小杉、中原、新城、溝ノ口などの地域もそうだしな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 17, 2013

3DSLLを買ったよ。

家にはDSiLLがあるのだが、すれ違い通信がしたくて。
店には3DSもあって安かったけど、オジサンには小さい画面は辛くてね。
さっそく3Dの威力を・・・おおっ!これが3D表示か!!
確かに奥行きを感じる。
さて、まずはドラクエ10のお出かけツールをダウンロードして・・・と。
次の休みに東京の自宅に帰る人に持って帰ってもらうか。
3dsll

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 16, 2013

「お・と・な じゃがりこ ゆず胡椒」を食す。

今回もコンビニで「期間限定」のじゃがりこを発見。
ゆず胡椒と言うことは少しピリッとくるのかな?と購入。
食べてみると、舌にちょっとピリッとするけど、天麩羅屋などで出てくるゆず胡椒じゃないな。
「ゆずの香りと青唐辛子のピリッとした辛味がおとなの味わい!!」
おしいなぁ。

とりあえずビールには合うと思う。
「ゆずりたくないおいしさ」
バーコードはゆずの搾り汁が落ちているということなのか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 15, 2013

今週のスパムメール(2013年2月15日)

Clark.Wilsonanyge@sulimoff.com
lcy2014@docomo.ne.jp

| | Comments (0)

February 14, 2013

necomimiを購入。

necomimi。
猫耳。
脳波のリラックスや集中などを検知して耳が動くお遊びツールです。
随分前にネットで見かけていたのですが、正式な名前も分からず検索しても引っかからなかったんです。
だけど、あるニュース(尻尾タイプを開発するために資金募集していたヤツ)の関連でnecomimiと言うことが分かり、メモしていました。
そして最近Amazonで購入してみまた。
さて遊ぼう・・・えっ?単4が4本必要?
う~ん・・・寒いし呑んでいるし・・・明日にしようっと。
ちなみに黒耳はオプションで、追加で購入しました。(←おバカ)
Necomimi

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2013

久しぶりに来た架空請求。

警察にも転送済み。
晒してやるぜ!

-------------------------------------------------------

差出人:lcy2014@docomo.ne.jp
日時:2013年2月12日13:31:29JST
宛先:
重要なお知らせ

通信トラブルの確認業務を行っております(株LCYの野崎と申します。

この度サイト運営会社の依頼を受けご連絡を取らせてもらいました。

通信記録によるとお客様ご使用の携帯端末より(総合情報サイト)並びに(複合情報サイト)の利用《着メロ・着うた・天気・占い・懸賞・ギャンブル・出会い・婚活・待受画像・動画》等のコンテンツ登録され、登録料金の長期滞納が続いているとの事です。

サイト運営会社から何度か支払いを求める督促のメールを配信したが連絡も取れないとの事です。

今後も不当に未払いを続ける悪質なサイト登録者には《利用規約》に基づき携帯名義認証から追跡し、お客様の身元調査を行い損害賠償を求める民事訴訟となります。
通信記録という証拠に基づいた裁判であるため《利用規約》に同意して登録されてる以上は、正当な理由無く支払いを免れる事は出来ません。
サイト運営会社は誠意ある対応をして頂ければ和解しても構わないと考えております。
悪質なサイト利用者でなければ誤っての登録、退会処理希望の方は必ず本日中にご連絡下さい。

(株)LCY
ご相談窓口
TEL03-4330-3757
担当野崎
顧客担当番号12A04
営業時間
平日10時?17時
※時間外は受け付けておりません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2013

運転免許を更新してきました。

今は地域の警察署でも当日発行してくれるんですね。
昔は運転免許センターしか当日発行してくれなかったと思う。
地域の警察署では1週間ぐらいかかってしまい、書留で送られてきたんじゃないかな?
そして警察署での更新も、拠点となった警察署しか受け付けていなかったんじゃなかったっけ?
神奈川の場合は、二俣川の免許センターでなら当日発行、中原署は更新できなかったけど高津署なら更新できたとか。
もしかして、違反した場合は高津署しか講習がなかったから中原署では更新できなかった?
ま、とりあえず更新できたからいいか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2013

今週のスパムメール(2013年2月11日)

pxbpwyvzl@yahoo.co.jp
yjdzypgtvfwefw@bbtsite.jp

| | Comments (0)

February 10, 2013

今日は「布団の日」だそうです。

2月10日は2(ふ)10(とん)で「布団の日」。
だからってなんだと言う訳ではないけどね。
布団かぁ・・・ここ何十年か自宅は布団ではないな。
ベッドなもので、冬は下はベッドマット(寒ければ電気敷き毛布を使う)と毛布、上は毛布2枚。
夏は下はベッドマットとタオルケット(暑ければ竹シーツ)、上はタオルケット。
これで十分で、いわゆる布団(綿布団や羽根布団)は使っていない。
布団組合の方々すみません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 09, 2013

今日の茨城沖の地震で・・・。

13時過ぎ(webで確認すると13時43分)に茨城沖で地震が発生。
オイラは仕事中で、事務所のある場所では震度3。
すぐにサーバなどの確認で、異常のないことを確認。
一人勤務だったから事務所内は静かなもので、大きな揺れのかなり前からゴゴゴと振動が来た。
これからも震度3や4の地震は続くだろうけど、これくらいなら結構なれてしまった。
3月末から4月には今まで関東に住んだ事のない人が集ってくるだろうけど、あまりあせらないようにしてくださいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 08, 2013

車が駄目ならバイクに乗れば良いでしょ?

やるなぁコロンビア。

「AFP BB News」より。
「ノーカーデー」、バイクならOK?コロンビア

地方なんかが「毎月1日はノーマイカーデー」とかやっていて、公共交通機関を使って通勤している事があるな。
うん、通勤は「カー」じゃなく「バイク」だね。
うまい!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 07, 2013

「Calbee 冬のくつろぎポテト まろやかぽん酢とゆず胡椒味」を食す。

「期間限定」のポテトチップスです。
いつものようにコンビニでビールの充てに購入しました。
ぽん酢とあるからちょっと酸っぱ目。
そして、ちょっと独特の香りがします。
うん、悪くはないが両方とも薄い感じ。
ぽん酢かゆず胡椒かどちらかを強くすればよいかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 06, 2013

iPhone4sで本体のみではアプリアップデートができない。

iPhone4sでiOS6.1にしている。
ここのところ、iPhone4sのApp Storeみのではアプリのアップデートができない状態になっている。
バッヂで件数が出たけどアップデートをタッチするとしばらくアクセスした後で白画面で止まってしまう。
NET検索しすると、一度AppIDをサインアウトして再度サインインすると直るとあったのでやってみた。
何度かはうまくいったのだができなくなる事があり、毎度サインアウト・サインインでしのいできた。
そして最近はそのサインアウト・サインインの手順でもうまくアップデートできなくなってしまった。
PCのiTunesでしかアップデートできなくなったとは不便だな。
どうにかならんかね??

ま、昔はPCからしか出来なかったわけだし・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 05, 2013

茨城では明朝3時から雪だそうです。

天気予報によると、茨城では今夜(と言うか明日)の3時から雪が降り始め、夕方まで降り続くと予報されています。
オイラは二週間ぶっ通しの仕事だったのでその代休として明日は休みです。
ラッキー!!
だけど、宿舎の前は結構急な坂があるので、朝から雪かきをしなければならないだろうね。
今日、ホームセンターでスコップ等を買おうと思っていたのだが、20時まで仕事で店が終わってしました。
だから箒などで雪を掃きだすしかないかも。
とりあえず、休みだけど朝は早く起きてみるか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 04, 2013

本日モツ焼きで乾杯。

本日、九州の事務所から何人かが茨城にきています。
懇親会であんこう鍋って事を考えたのだが、ちょっとお高い。
そこで、安くモツ焼き+焼酎。
一人3,000円もあればたらふく喰ってベロベロに酔っぱらえます。
と言うことでこれから出撃します。
キラポチできず申し訳ありません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2013

「じゃがりこ よろこぶ梅」を食す。

「期間限定」だけど・・・あれ?梅は食べたぞ?
と過去のブログを検索してみると、「「じゃがりこ おいしそ梅」を食す。」でした。
さて、今度の梅味はどうだろう。
うん、酸味と梅の香りがほのかにある。「おいしそ梅」よりは良いかも。
個人的には酸味が強い方が好きだな。
バーコードは合格発表の掲示板?「うめでとう」って・・・。
そして「うんめぇの出会いによろこんぷ」・・・はいはい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 02, 2013

Twitterで約25万人の個人情報が漏洩の可能性?

TVニュースでも流れたが、Twitterのパスワードなどが漏洩したかもしれないとの事。
該当のアカウントのパスワードはリセットをしたうえで、セッションIDを破棄。
そして該当ユーザーにはメールで通知をしたとのこと。
幸いなことにメールは送られてこなかったからIDの破棄は免れたようだ。
ただ、パスワードについては変更しておいた。
Twitterをやっている人はご注意を。

iPhoneのTwitter公式アプリからは、そのままアクセスできるようだが・・・大丈夫か?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2013

今週のスパムメール(2013年2月1日)

no-reply@foodspotting.com

| | Comments (0)

« January 2013 | Main | March 2013 »