« 今日も37度超え。キラポチできません。 | Main | しばら出社は控えることに。まぁ上司の妥当な判断です。 »

January 15, 2013

病院でリレンザを処方されました。

休みが明けたので病院に行くとリレンザを処方されました。
すわインフルエンザか?と思ったら、リレンザは予防薬にも使われることになり、かつ保険対象になったそうです。
一日2回(朝晩)の5日分で1,000円超えですけど。
Relenza

で、インフルエンザだったのかと言うと、医者曰く「インフルエンザ判定をしてみないと判りません。ただ、もう後半なので正しく出るかどうか。初期段階ならすくに判りますけどね」
そうすっか・・・綿棒で鼻をグリグリされるのが嫌なので判定は止めました。

今回の症状は土曜日から37度以上39度未満の熱が続いていた、咳は出ない(たまに出る程度)、鼻水は出ない(むしろ乾燥している)、間接の痛みはない(ずっと寝ていたから寝疲れが・・・)。
その間、大量に水分補給(アクエリアスビタミンガード)、やユンケルやゼナなどの栄養剤の摂取(一日1本らしいけど、会社が違うと言うことで2本飲んでた)。
結局、市販薬は1回だけ飲んだのみ。

|

« 今日も37度超え。キラポチできません。 | Main | しばら出社は控えることに。まぁ上司の妥当な判断です。 »

「心と体」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/56546138

Listed below are links to weblogs that reference 病院でリレンザを処方されました。:

« 今日も37度超え。キラポチできません。 | Main | しばら出社は控えることに。まぁ上司の妥当な判断です。 »