« 噂の豚かばやき丼を食べてみました。 | Main | 吸水性に優れたバスタオル? »

October 08, 2012

大人の科学「円筒レコード式エジソン蓄音機」

冊子に「10周年ありがとう!」とあった。
もう10年か・・・しみじみ。

さて、今回の大人の科学の付録は「円筒レコード式エジソン蓄音機」。
なるほど、ロウを塗るんじゃなく、ロウソクをそのまま使うわけね。
で、完成したので録音。
やはり「メリーさんの羊」でしょうか?
作りが悪かったのか、普通の声の大きさではイマイチはっきりしない。
結構大きな声で録音するとうまく聞こえる。
ただ、一人でホーンに向かって「♪メリーさんの羊、羊、羊・・・♪」と歌う姿も、客観的に見ると滑稽だなぁ。

|

« 噂の豚かばやき丼を食べてみました。 | Main | 吸水性に優れたバスタオル? »

「趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/55846984

Listed below are links to weblogs that reference 大人の科学「円筒レコード式エジソン蓄音機」:

« 噂の豚かばやき丼を食べてみました。 | Main | 吸水性に優れたバスタオル? »