« July 2012 | Main | September 2012 »

August 2012

August 31, 2012

今週のスパムメール(2012年8月31日)

89D2F990@hilco.ch
judiciariestan81@surewest.com

| | Comments (0)

August 30, 2012

facebookからのメールが減る?

いつもfacebookからメールが大量(ってほどでもないけど)届いています。
確かに「知り合いかも」や「投稿しました」は不要ですなぁ。
少しでも減ってくれれば嬉しいです。

もう一丁。
twitterからのメールも止めてもらえませんかね?
設定でできるか見たのですが、どこにも設定する場所がない。
ツイートメールが大量に送られてくるのも辛いっす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 29, 2012

フィルターを変えたら水が美味くなった。

飲料に使う水は、クリンスイのポット型浄水器を使って浄水しています。
茨城の南の方は水が不味くてね。
それにして、水道の蛇口に藻みたいなものが付くんですよ。
とてもじゃないが、水道水を飲料にはできない。
ミネラルウォーターか浄水器の水しか飲めない。

前回フィルターを取り替えて2カ月使っていたけど、そろそろ変えなければと思い、昨日買ってきた。
まだ使えたけど、取り替えてみたら水が美味い。
相当、浄水能力が落ちていたんだろうなぁ。
それだけ水道水が変な状態だったっ事。
社宅はタンク方式じゃないから、元々の水道が変って事。
なんとかして欲しいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 28, 2012

グーグルストリートビュー、北極圏を撮る。

やはり道路のみ?それとも縦横無尽に走り回って撮る?

「AFP BB News」より。
グーグル、カナダ北極圏で「ストリートビュー」プロジェクト発足

なるほど。
まずは色々な観光地点などの位置情報を計測しておいて、そこに向けてカメラ搭載車で撮影していくわけだね。
昼間だけじゃなく、冬の夜に撮って欲しいね。
うまくいけば、オーロラが撮れるかも・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 27, 2012

今日も緊急メンテ?

現在、ドラクエXのメンテ中。
仕事から帰ってやっていると、画面切り換え時にローディングがメチャクチャかかっていた。
サーバーメンテのお知らせが来たので終わらせようとすると、またローディングでフリーズ。
仕方がないので強制電源OFFして再ログインしてみたら、「ログインできない状況が発生している」との事。
・・・これのせいでローディングがかかっていたのか。
とりあえず、もう少ししたらメンテ終了なので、ちゃんと最後の状態が保存されているか確認してみようっと。

それにしても、緊急メンテが多いぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 26, 2012

ニール・アームストロング氏死去。

朝からネットで追悼コメントが寄せられていましたね。

「AFP BB News」より。
アポロ11号のアームストロング氏が死去、人類初の月面着陸

「That's one small step for man, one giant leap for mankind.」
各種解説によると、「~ for a man ~」が文法的には正しいそうですが。
「a」がないと、「人類にとっては小さな1歩だが、人類にとっては大きな飛躍だ」と訳の判らない訳になってしまうそうです。

「1人の人間にとっては小さな1歩だが、人類にとっては大きな飛躍だ」
これは永遠に残る名言です。

それにしても、もう少し長生きしてもらって、人類が火星到着の瞬間をみせてあげたかったなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 25, 2012

延長か・・・。

「延長する?延長してもらわないと、これ以上は・・・」
「え、延長っすか?」

あ、いや・・・風俗やキャバクラじゃないですよ。
ドラクエXの課金。
尾道に行く前に、無理やり酒場とコンシェルジュのイベントをクリアして、自分を登録しておきました。
あまりレベルは上がらなかったけど、それなりに経験値をもらっていました。

そして、帰ってきてからは夏休みの残りをドラクエ三昧で、今はレベル23。
戦士、僧侶、盗賊を雇って、元気玉でバンバンアップ。
48時間経たなくてもレベルの低いままの仲間と別れて、同じレベルの人を雇ってレベル上げ。

そして気がつくと無料期間がもうすぐ終わり。
さて、どうするかなぁ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 24, 2012

今週のスパムメール(2012年8月24日)

2B6AA8D8E@rcpsc.edu
A66E586B6@nsaonline.com
DC1731F@njdivorcelaw.com
E2532BB@glk.dk
Hilln@chasse.toyota.ca
mmoIwexZs@crownmgmtgrp.com

| | Comments (0)

August 23, 2012

やはり、自宅でのネット環境が一番だねぇ。

本日、茨城に戻ってきました。
自宅ではwi-fiは使えるわ、PCの「有線LAN」(爆)は早いわ。
本当にステキなネット環境です。

さて、呑んできましたが、これからドラクエをします。
明日、明後日は休み(夏休みの残り)なので、長時間やって遅れ分を取り戻そうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 22, 2012

明日は帰る

家で何をするわけで無く、ネットもテザリングしてるから遅いし。
まだ休みはあるけど帰りましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 21, 2012

なんか疲れた

今日は車で移動。
自分の運転じゃないから、非常に不安。
やはりブレーキなどのタイミングが違うとねぇ。
ま、とにかく疲れた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 20, 2012

酒の飲み過ぎ?

ナンダカンダと朝からビールや日本酒を。
夕方にはベロンベロンです。
内臓が悲鳴を上げてるような感じです。
ウコンの力かヘパリーゼを飲まなければ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 19, 2012

親の家は他人の家。

ちょっと西日本まで遠征中。
実家っていうけど、そういう雰囲気じゃないんだよな。
家を離れて30年。
ほとんどここへ来る事もなく、オイラ自身があちこち転勤しているからな。
ま、とりあえず酒でも呑んでのんびりはするつもりだが、さてどうなる事やら。

幸いArrows X(F-10D)を買ったものだから、今回はPCを持って帰っることができた。
今はテザリングでアクセスできている。
そして、こういうブログなどを書くときはやはりキーボード(それも親指シフトキーボード)でなければ駄目だな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 18, 2012

明日からちょっと尾道に行ってきます。

親父が住んでいるのが尾道。
色々と含めて約8時間が必要か。
ちょっと遠いなぁ。
そして、何かあればとんぼ返りしなければならない。

8時間もあればグアムや、タイへも行けるぞ。
知り合いは繁忙期を避けてグアム旅行。
成田へ車で行って、そこからグアムへ飛ぶとか。
う~ん・・・そっちの方が良いなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 17, 2012

今週のスパムメール(2012年8月17日)

90E3854@cosuaor0i.tecumseh.com
brusha@comp-ru.ru
bryanbettey@qform3d.ru
bryglen@firma-balans.ru
bsmith3193@freech.ru
burketthoracio@airmessage.net
klaserutaruta@tytoalba.lt
wangmarta@earmyu.com

| | Comments (0)

August 16, 2012

今日は近くで花火大会。

会社の仕事はさっさと終わらせて花火を見に行きます。
その後はたぶん呑み会。
(花火の最中も呑んでいるだろうけど)
昨日の今日なので軽く呑んでくる予定ですが、遅くなるかもね。

う~ん・・・最近呑む量が増えているな。
健康診断のγ-GTPは非常に悪いのですけど・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 15, 2012

社宅でバーベキュー。

社宅の駐車場で納涼会が開催され、バーベキューをしました。
肉・肉・肉・ヤキソバ。
ビール・ビール・ワイン・サワー。
そして花火。
打ち上げ花火(ロケット)は近所迷惑になるので買わなかったですが手持ちと線香で十分楽しめました。
とりあえずブログネタのアップまで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 14, 2012

「PRETZわさび」を食す。

今日も風呂上がりにビールで乾杯。
そしてコンビニで買った季節限定の「PRETZわさび」をツマミにしています。
通常は「期間限定」と表示が多い中、「季節限定」というのは珍しい。
(無いわけではないが)
早速・・・ポリポリ。
確かにわさびのツンとした辛さが美味いぞ。
だが、上側(持ち手側)の辛さは若干薄い感じがする。
つまり、食べた時はツンとくるが後のほうは辛味が少ない。
単なるバラツキだけなのか判らないが。
とりあえず、このわさび味のツマミは美味いと思うぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 13, 2012

「CRATZ梅しそチキン」を食す。

今日は休みでした。
そして恒例の晩酌にビールです。
夕方に「今日もザ・ロイヤル・ビターで乾杯。」で書いたサントリー・ザ・ロイヤル・ビターをコンビニで購入し、そのついでに少し酸味のあるオツマミということで「CRATZ梅しそチキン」を買ってきました。
宮迫特製?雨上がり決死隊の宮迫か。
梅しそか・・・一度に沢山食べるとそれなりに梅の雰囲気があるが、想像していた「梅味!」というにはほど遠いね。
味がぼやけた感じのオツマミになっているなぁ。
う~ん・・・イマイチ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 12, 2012

今日も晩飯はカップ麺。CoCo壱番屋の「牛コクカレーラーメン」

この前も食べたんだけど、今日もコンビニで買ってきました。
CoCo壱番屋の「牛コクカレーラーメン」
うん、美味いよ。
有名どころの食品会社が出しているカレーうどんなども美味いけど、これはちょっと違うね。
あまり濃厚とうたったりコクを強調したラーメンは苦手だけど、このコクは良い。
また買ってこよう。

そう言えば、CoCo壱番屋のカレーをしばらく食べていないなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2012

昨日からドラクエXを始めました。

今度のドラクエはオンラインと言う事だったので、有線LANをつないで始めました。
だが最初はオフラインというか、普通のRPGってヤツですか?
昨日は1時間ほどやり、今日1時間やったところでオンラインモードのドラクエに入る事ができました。
ですが、オンラインに登録したところから20日間が無料ということなので、まだまだオフラインモードで遊ぶことにしました。
知り合いはすでにかなり進んでいるようなので、オンラインモードで遊ぶようになったらオイラのキャラクターは放置して、適当に冒険に連れて言ってもらってレベル上げをお願いしようっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2012

今週のスパムメール(2012年8月10日)

disfavoredr9@besny.com
Pierreqebe@choice.pt
yankingz7@accessbee.com

| | Comments (0)

August 09, 2012

今週末から工場勤務者の夏休み。

オイラがいるような事務所(サテライトオフィス)勤務者は7月から9月までに3日の夏休みを土日と合わせて取得。
それぞれが適当に取得だから繁忙期を外して休む人が多い。

だが、工場勤務者は一斉夏休み。
うちの会社だけでなく、色々な会社が同じ時期に取得している。
そのため、色々な資料が送られてきて、レビュー結果は20日までに返答って期限が設定されている。
つまり、それまではオイラ達は休めないって事ですかね?

それに16日以降に行う作業の連絡書が回ってくる回ってくる。
そして明日の金曜日までに担当者の確認、課長の承認をして送り返せって事で・・・。
いや、良いんだけど今日明日ってのは辛い。
もっと早くやって欲しいものである。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2012

今日もザ・ロイヤル・ビターで乾杯。

昨日のtwitterやおはようパンダでも話したのだが、コンビニ限定ビールのサントリー・ザ・ロイヤル・ビター。
麦芽とホップのみのビールで美味い。
2005年ぐらいから発売されていたのだが、お目にかかる事は少なかった。
あっても350mlが残り1本とか。
ここ最近は、500mlを大量に発見することができるようになり、置いてある分は全て大人買い。
(いや、ビールだから大人しか買えないけどね)
ボディ(胃)にグッとくるので、酒にも軽さを求める若者には向いていないだろう。
大人のビールだ。
S_r_b

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 07, 2012

「ペヤング激辛!カレーやきそば」・・・う~ん辛い!!

コンビニで購入した「ペヤング激辛!カレーやきそば」。
「油断ならない辛さ!」とあるが、確かに辛い。
ただし以前の「「ペヤング激辛!やきそば」・・・半端ねぇ辛さ!!」の衝撃があるからねぇ。
定番にはならないだろうが、おしいさはあるから時々は復活麺として出てきてほしいヤキソバではあるな。
P_c_y

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 06, 2012

キュリオシティーが火星に着陸成功!

久しぶりの新装置の投入した火星探査です。

「AFP BB News」より。
火星探査車キュリオシティー、着陸に成功 NASA

バイキング1号2号、ソジャーナ、スピリット、オポチュニティときて今回のキュリオシティー。
生命の痕跡を探すということだが、それ以外にもカラー映像を公開してください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 05, 2012

結局、携帯ゲームもカネ次第なのか。

ある携帯ゲームをしていました。
無課金でも遊べるのですが、他の携帯ゲーマーを選んで攻撃して宝を奪い取ることができるのです。
ちょっとずつ進めて行くと、急に宝が0になっていたりします。
結果をみると、とても強い他の人がバトルを挑んできて宝を全て奪っていっています。
何も許可したわけではなく勝手にバトルが始まっているのです。
知らないうちってのが腹が立つ。
このゲームは進めていくと少しずつポイントがもらえ、そのポイントでガチャをしたり宝でパワーアップできるわけです。
手っとり早くポイントを稼ぐには、課金によるポイント取得。
そして強くなったところで他人の宝を勝手に奪取。
結局、強くなるにはカネ次第って事なのね。

つまらないねぇゲーム。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 04, 2012

「カルピスウォーター」のCMを歌っているnicoって、nicoじゃないよね?

「カルピスウォーター」のCMで歌っていて出演もしているバンドの人たち。
テロップに「nico」とあった。
・・・nico?
あれ?こんなに若かったか?それに人数が違うし。
オイラの知っているnicoは「Confectionary KOTOBUKI 」(いわゆる、お菓子のコトブキ)のイメージソングの「突然の誘惑」を歌っていた人たち。
作詩はなんと、あの秋元康。
B面の「逃げたりしないで」も作詩は秋元康。
レコードも段ボールをガサゴソとして見つけました。
Nico

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 03, 2012

今週のスパムメール(2012年8月3日)

E6AC73EA8@turnerbay.com
E8049FD13@itssolves.com

| | Comments (0)

August 02, 2012

夏の日のちょっと怖い話。

グーグルのサービスでストリートビューというものがあります。
道路沿いの建物などをみるときは便利ですよね?

昔からの友人の話です。
彼は2階建ての古いアパートの2階に住んでいた。
彼のアパートは道路沿いだが、主要道路ではなく少し小さな道路沿いだった。
ストリートビューが日本でサービスを開始したときには、まだアパートの前の道路から撮影がされていなかった。
「ああ、小さい通りはまだなんだな」と納得してそのまま放置していた。
しばらくして、会社でストリートビューを確認するとアパートの前の道が青線に変わっていた。
青線が表示されると言うことは、撮影が済んだということだ。
彼は早速ストリートビューを使ってアパートの前の道を見た。
アパートの前に来ると、彼はストリートビューのズーム機能を使って2階の部屋の方に向いてみた。

ベランダのガラス戸から上半身だけ飛び出して手招きする女が見えていた。
勿論ガラス戸は割れていない。
ガラスを通り抜けるような格好で女が映っていたのだ。
それも、女の顔にはグーグルによるプライバシー保護のモザイクがされていない。
何かのいたずらだと思い、ブラウザーを再起動させて見直しても、同じ画像が見えている。
怖くなり、会社の知人にも見せると、知人も確かに女の姿が見えると言う。

彼は、その日はアパートに帰らず会社で一夜を過ごした。
明け方ウトウトとしていると、彼の携帯が鳴った。
自宅の固定電話からだ。
彼は恐る恐る電話に出た。
電話からは女の声で「・・・ずっと待っていたのに・・・」

彼はすぐさま、引っ越し業者におまかせパックを依頼してアパートを引き払った。

その後、ストリートビューでそのアパートの画像を確認しても何も映ってはいなかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 01, 2012

ついにAndroidの野良アプリが無くなるか?

危険なアプリが沢山あったからね。

「Tech Crunch Japan」より。
GoogleがAndroidアプリの認可基準を厳格化…“野放し時代”を終わらせる

iTuneでさえ排除しきれていないで、たまにヘンテコアプリが出回っています。
Google Playは今日からスパムや広告などの不適切なアプリは排除されるようです。
(ただし、警告から30日間の猶予があるようですが。)
とは言え、全部が排除できるわけでもなさそうで、これからも妖しいアプリが出てくるのでしょう。
みなさん気をつけましょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2012 | Main | September 2012 »