« June 2012 | Main | August 2012 »

July 2012

July 31, 2012

「お・と・な じゃがりこ SPICY CHEESE」を食す。

コンビニで「期間限定」の文字。
つい買ってしまいました。
チーズ?黒こしょう?スバイシー?
あまりグッと来るほどのものじゃないですね。
普通のじゃがりこです。

とりあえず酒のツマミと言うことで・・・。
「チァーズ!」
う~ん・・・駄洒落もいまいち!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 30, 2012

これは忠告です。iPhone/Androidのウェザーニュースのアップデートは最悪です。

昨日からウェザーニュースのアプリがアップデートされているということで、そのままアップデートをしている人もいるでしょう。
だが、まだアップデートをしていない人は、アップデートを止めなさい。
こんな史上最悪なアップデートは見たことが無い。
なぜアップデートのあとでユーザー登録(適当な名前でよいけど)が必要なのか?
それが必ず失敗する。
何もないまま過ぎていたが、サーバーの負荷が高いからと言い訳のコメントが載っている。
いや、そういう事ではない。
なぜユーザー登録が必要なのか?
そして位置情報が取得されてしまうはなぜ?
我々は天気状況が知りたいだけなのだ。
本当に今の位置の情報必要なら、その時だけ位置情報を提供するが、それ以外は知りたい場所を選んで確認したい。

とんでもないアップデートだ。

もう一度言う。
こんなケータイアプリ史上最悪なアップデートは見たことがない!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 29, 2012

大人の科学Vツイン蒸気エンジン

今回の大人の科学の付録は「Vツイン蒸気エンジン」。
買ったあとで、燃料用アルコールが必要と分かり、あわててホームセンターへ。
よくみると、箱の側面に燃料用アルコールが必要だと書いてあった。
さて組み立てて動かしてみた。
シュルシュルという音とともに無事動作。
だが、どこかでの洩れが大きいのか、排気の水蒸気のせいなのか判らないが、部屋の湿度が上がって蒸し暑い。
こういうエンジンなどのメカニカルなモノは「男の子」は好きだよな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 28, 2012

Arrows X(F-10D)を購入。

このまえ、「今日のネット情報で知ったdocomoのspモード障害。」でガラケーのままが良いのかと書いたが、結局買ってしまった。
色々と評価をみると、両極端な評価の機種で評価は最高か最低か。
たぶん、最低と付けているヤツは朝鮮系の在日野郎だろうな。

さて、ドコモショップにArrows X(F-10D)の在庫があるか聞いたところ、あると言っていたので直行。
そのまま一括購入して、設定をバンバンしまくり。

iPhoneに慣れていると、若干使い勝手が悪いが、これは個人の問題。
あとは、発熱については評価にあったほど酷くはない。
そしてアプリはサクサク動くし、画面の反応も良い。
評価としては5段階評価の4~5だと思うぞ。
これは買いの機種だろう。
さて、早速アプリのダウンロードバンバンしよう。
アプリはiPhoneと同じものを設定し、それぞれの機種しか無いのをうまく割り振っていこう。

ところで、F-07CはスマホのSIMカードが流用できないのでただのWindowsマシンになってしまった。
どのように使っていこうか・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 27, 2012

今週のスパムメール(2012年7月27日)

381FC824@pfdfh.com
EdisonA566D@nifty.cl
sczkjc@%rnd_from_do
stefano1scr@tim.it

| | Comments (0)

July 26, 2012

今日のネット情報で知ったdocomoのspモード障害。

また発生したspモードの障害。
今度もspモードの設定が変更されてしまったというもの。
以前も同じことを起こしていたね。
エンジニアは学習能力がないのでしょうか?
docomoのサブ携帯でF-07Cを使っているけど、そろそろ変えようかと思っていたのだが、spモードがあまりにも貧弱で、このままじゃスマホに変えられない。
docomoはガラケーのまま使うのが安全ってことでしょうね。

それにスマホに変えるとi-mode.netが使えなくなるわけで、PCでメール作成ができないのはちょっと辛い。
spモードとi-mode.netの共存はできないものだろうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 25, 2012

30℃を超えると生ビール1杯無料サービスの店があるね。

今日も暑かったですね。
30℃を超えてしまいました。
近くの居酒屋では、30℃を超えると生ビール(呑めない人はソフトドリンク)が1杯無料になる。
その無料ビールを1杯だけ呑んで帰ると、つき出し分300円で済む。(そんな人はいないが・・・)
探してみると、夏の暑さを逆手にとって集客するお店も沢山あるわけで、色々と検索してみてください。

ちなみに、今日はその店に行きたかったのですが、付き合ってくれる人がいないのでさっさと帰宅してきました。
明日また30℃を超えたら同僚を誘って行ってみるか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 24, 2012

docomoのCMで懐かしい「Together」を聴いた。

朝はTwitterで呟いただけなので、ブログでもアップする。

朝、出勤する支度をしていると、「Together,Together,Together」
あれ?このメロディーとワードはどこかで聴いたことがあるぞ。
記憶の引き出しをゴソゴソ・・・。
そう、昔MOREが歌っていた「Together」だ。
キリン缶ビールイメージソング。
MOREが歌った後で、同じキリン缶ビールのCMで誰かがリメークで歌ったよな。
段ボールをガサゴソと探すとレコードがすぐに出てきた。
ほう、1985年発売の曲か。
Together27年前の曲だから、使っても誰も気がつかないと思ったか?
気がついちまったよ!
残念だったな!!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 23, 2012

非断捨離ノススメ。

某女史が断捨離という行為を薦め、それに乗っかって次々とモノを捨てている人がいる。
ところが、随分前の書類を残していたおかげで今日は助かった。
ある金融機関で手続きをしたのだが、こちらが間違っているように言ってくる。
最終的にはその書類を提示したとこで、金融機関側が間違っていたことが判明した。
もしも書類が無かったらかなりの金額がパーになるところだった。
ちょっとした書類だが、残していて良かったよ。

「給与明細?過去のものです。捨てましょう」なんて言っているけど、数年前の年金問題。
給与明細を残していれば、どこに勤めていて年金保険の支払い有無まで分かる。
これも根本は国が悪いのだが、自衛のためには必要な書類だ。

これからは非断捨離・・・これをお勧めする。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 22, 2012

「じゃがりこ シーザーサラダ」を食す。

またしてもコンビニで「じゃがりこ」シリーズを購入。
期間限定に乗ってしまいました。
鼻に抜けるかすかなシーザードレッシングの香り。
期待していなかったが、結構うまいぞ。

「クリーミーでチーズがおいシーザー」
「それはシーサーね」
・・・あ~はいはい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 21, 2012

肋間神経痛?

晩酌(爆)をして談笑していると、右の脇腹あたり(それも乳の下あたり)がズキーン!
それから背を伸ばすとズキーン!!
ちょっと身体をひねるとズキーン!!!
途中で呑むのを切り上げて帰ってきました。
痛いというか、冷たく感じるというか。
常に痛いというわけではなく、ふとした時にズキーン!!!!
肋間神経痛かなぁ?

そう言う状態でも、家で呑んでます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 20, 2012

今週のスパムメール(2012年7月20日)

admin@opkkp.com
dell@dell-tv.jp
vsekhwoxhlei@nnnttt.com

| | Comments (0)

July 19, 2012

偽造品の国際追跡システムを国際刑事警察機構が開発。

ただの警察組織の国際的とりまとめをしているだけだと思っていたのだが。

「AFP BB News」より。
偽造品の国際追跡システムを開発、インターポール

迷惑メールでも、偽物とは言わないが偽物を取り扱っているヤツもいるしね。
知らずに買ってしまう場合と、知っていて買ってしまう場合では、圧倒的に後者が悪い。
税関で没収だけでなく、罰金や懲役刑も付けてほしいぞ。

で、「A国に輸出されるべき製品がC国で見つかった場合、~」って・・・「アメリカに輸出されるべき製品が中国で見つかった場合、~」をぼかしているんだろうな。(爆)
それも、iPhoneやiPadなんだろう。(爆爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 18, 2012

今日は30℃を超えませんでしたね。

今日も晴れで気温が上がるとの予報だったのですが、北からの風に変わって27℃までしか上がりませんでした。
それでも十分に暑いです。
ちょっと遠くで雷が鳴っています。
少し雨でも降ればもっと涼しくなるんでしょうけどね。

なお、昨日立ち寄った居酒屋では、30℃を超えていた場合は生ビールが1杯タダというサービスがありました

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 17, 2012

とても辛いよね。

今日は辛い日でした。
とりあえず、ブログは乗っけておきますが、何もないです。
色々と書きたいけど、いやな事があるんですよね。
明日は復活しますので。

お休みなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 16, 2012

今年一番の暑さ。

いや~暑かった。
午前中に洗濯をしてからファミレスに避難。
ドリンクバーだけにしようと思っていたのだが、メニューにかき氷のいちごミルクを見つけてしまった。
甘いものはあまり好きではないが、なぜか食べたくなった。
シャクシャクモグモグ・・・頭がキーン!!
このキーンと来る感じは久しぶりだ。
そして口の周りのベタベタした感じも良い。
たまには冷たくて甘いモノも食べるようにしてみるか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2012

「CRATZホットチリ」を食す。

今日も暑かったですね。
暑い日のシャワーの後はビール。
ビールにはちょっと辛めのおつまみスナック。
ということで、いつものようにコンビニで「CRATZホットチリ」を買ってきました。
ホットチリということと描いてある唐辛子キャラが刺激を与えてくれると思っていたのですが・・・う~ん・・・微妙。
もう少し辛くても良いと思う。
おしい!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 14, 2012

今日から3連休ですが・・・。

3連休なんですが、今日の休みは年休扱い。
365日(今年は366日)年中無休の仕事なので、土日休日も出勤あり。
通常、休日出勤なら出勤手当てが付くけど、オイラ達は関係なし。
土日休日でもトータルの休み日数以外は年休を取得しなければならない。
まぁ、工場勤務者は夏休みを長く取るために土曜日出勤があるようですけどね。
とりあえず、この連休中はのんびりとしましょうかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2012

今週のスパムメール(2012年7月13日)

Frederick@freex.nl
Raymundo9C5516@peterscarcompany.com

| | Comments (0)

July 12, 2012

やはり禁煙で体重が大幅増加。

今より1年で5キロ増えると・・・ヤバすぎる!

「AFP BB News」より。
禁煙すると1年で体重約5キロ増、定説より多かった

同じ死亡リスクなら交通事故死の方がよっぽど高い。
肥満になって死ぬか喫煙で死ぬか。
オイラは後者を選ぶ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 11, 2012

詳細は診断書が返ってきてから再確認するけど。

本日、定期健康診断を受けてきました。
LDLコレステロールの数値は劇的に良くなっていました。
その代わり、中性脂肪の値が極端に悪くなっています。
そしてγ-GTPとGOT(だったっけっな)が悪いまま。
そして、Hba1cは国際標準の検査結果の値になったものの、範囲は日本のままだったのでアウトの判定。

どちらにしても・・・肝臓ボロボロやんけ。
・・・と言いながら、定期健康診断打ち上げ+今日は暑かった+定時退社日で呑んできて、家でも呑んでいるわけで。
あきまへんわ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 10, 2012

休肝日2日目・・・う~ん・・・夜は暇だ。

明日は定期健康診断日。
無駄な抵抗だけど、2日ほど酒を呑まないでいる。
そのため、夜が暇で暇で。

肝臓の数値は2カ月ぐらい呑まなければ良くなるらしいのだが、1週間程度だと変わらないらしい。
ましてや2日程度だと焼け石に水ならぬ焼け石に雫。

まぁ、2日も呑まないでいられるって事で、アルコール依存じゃなさそうだし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 09, 2012

「しばいぬ子さん」第1巻byうず

通院の後で本屋へ。
買っていなかった4コマ漫画を購入。
茶子の冷めたツッコミが良いです。
そう、「気にしたら負け」です。

他にも発売中の4コマ漫画があるはずなんだが、本屋に置いていない。
ちょっと困ったな。
Amazonで購入するのもな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 07, 2012

今日は七夕です。しかし、雨!!

七夕です。
ですが、関東地方は雨。
7月7日で天の川を見た記憶は、幼いころに数回あるだけ。
調べてみると、この7月7日は雨や曇りが統計的に多いようです。
やはり、旧暦の7月7日は晴れが多いようですね。

まぁ、飲兵衛にとっては晴れようが雨が降ろうが関係なく宴会をするんですがね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 06, 2012

今週のスパムメール(2012年7月6日)

AnaECD5@reload.gr
Christy74E7C4@universalampitheatre.com
Louis69@italianstates.com
Mara623C@sssexrivers.nhs.uk

| | Comments (0)

July 05, 2012

今月も歓迎会と送別会か。

不定期の人事異動ってヤツ。
今月に来た人の歓迎会と今月末に移る人の送別会をするそうだ。
月末になりそうだけど、とりあえずボーナスも給料も出ている頃だから良いけどね。
探すのも面倒だからチェーン店の居酒屋かな?
そして、来月にはまた歓迎会。
う~ん・・・8月は夏期休暇を取る人もいるぞ。
さて、どうなることやら。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 04, 2012

昨日の常磐線の記事にアクセス多し。なぜ?

昨日の記事がなぜ?
アクセス解析をすると・・・「常磐線掲示板」から。
ここは、常磐線に関する事やその近辺の話題を掲示板で共有しているようです。
投稿は昨年末までのようですが、ブログやニュースやTwitterから特定の言葉を拾って掲示しているようで、なかなか面白い。
特にTwitterはガンガン拾っているようです。

こういう所を発見できるのはアクセス解析のおかげですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 03, 2012

常磐線の特急電車の冷房が寒かった。

本日、東京へ出張してきました。
特急に乗っていると、メチャ寒い。
クールビズで半袖Yシャツにしようか悩んだが、長袖Yシャツで腕をまくった状態にしておいた。
しかし、袖を伸ばしても寒い。
上着が欲しいくらい。
ちょっと冷房が効き過ぎていると思うぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 02, 2012

さっそくエアコン使用。

風呂上がりで扇風機の風を受けても身体がジットリ。
湿度は・・・73%だと!?・・・これじゃあ駄目ですな。
そこでエアコンを使用することにした。
温度は現在の室温を設定して起動。
これでほとんど除湿機能で動いてくれるはず。
お、すぐに湿度が68%まで下がってきた。
室温は変わらず。
いいね~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 01, 2012

福岡市、ヘルメット着用義務の条例検討中。

福岡市で自転車に乗る人にヘルメット着用の義務化を条例にしようとしているらしい。
2chじゃ反対意見が多いようだが・・・。

以前、自転車乗りのあまりの行儀の悪さに「自転車の違法運転は5万円程度か。」を書いて、その最後にヘルメット着用が義務化されるかもしれないぞと警告していた。
「美容院で綺麗にセットしてもらっても帰りはヘルメット着用。さて、どうしますか??」と。
そら見たことか!!
生意気盛りの高校生・・・ダサいヘルメットで通学。
モヒカンで自転車移動・・・乗れないな。
飲み屋のオネーチャンの盛り髪で自転車通勤・・・できないな。
顔全面サンバイザーのババア・・・ヘルメットに付けるタイプが出てくるか。

右側通行、無灯火、酒気帯び、ケータイ、音楽ヘッドホン、傘差し、二列走行、二人乗り、整備不良(ピストでブレーキなし)・・・など。
あまりに悪さばかりしていると、ヘルメット着用義務が条例ではなく法制化されるぞ。
それでも駄目なら、自転車運転が免許制度となり罰金も上がっていく事になるぞ!!
そのための天下り先ができるぞ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2012 | Main | August 2012 »