« 印鑑票?どの印鑑で口座を作ったかな? | Main | スバイダーマン。昔、オチャラケのドラマがなかったっけ? »

June 10, 2012

ナカバヤシのフォトコレWを買ってきました。

写真ネガフィルムからの画像取り込みはのニコンのCoolScanIIIを使っていた。
使っていたと言うより、持っていると言った方がよいだろうか?
これは性能は良いけど、重いしUSBでは繋げないし困っていた。

ちょっと電器量販店に寄ってみると、USB接続でネガフィルムも印画紙(つまりは普通のスキャナ)も読み込みできるスキャナを見つけた。
ナカバヤシのフォトコレW。
(ナカバヤシと言えばフエルアルバムのイメージしかないが)
量販店価格で20,000円。
まだ接続はしていないし、性能を確認していない(写真は600bpiで保存ということだが)けど。
さて、性能確認とネガフィルムと印画紙しかない写真の取り込みをいつするかな?

|

« 印鑑票?どの印鑑で口座を作ったかな? | Main | スバイダーマン。昔、オチャラケのドラマがなかったっけ? »

「趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/54928472

Listed below are links to weblogs that reference ナカバヤシのフォトコレWを買ってきました。:

« 印鑑票?どの印鑑で口座を作ったかな? | Main | スバイダーマン。昔、オチャラケのドラマがなかったっけ? »