« May 2012 | Main | July 2012 »

June 2012

June 30, 2012

今週のスパムメール(2012年6月30日)

Chaseuqmua@bigoneband.it
ConstanceE79F@westfieldtownship.org
wvagoxtrf

| | Comments (0)

June 29, 2012

小野ヤスシさん、地井武男さん、長い間有り難う!

本日、二件の訃報が飛び込んできました。

11PM、スタードッキリマル秘報告のキャップなどの小野ヤスシさん。
北の国から、ちい散歩の地井武男さん。
TVの面白さを伝えてくれた方々でした。
また昭和が遠くなってしまった。
残念です。
ご冥福をお祈りします。

ちなみに、仕事帰りにお二人に献杯してきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 28, 2012

6月24日からの体調不良は、歯痛が原因か?

6月24日、25日と調子が悪かった。
26日は少しは良かったのだが、それでも本調子ではなかった。
で、昨日の27日の歯痛。
今日も首のリンパが腫れているってことは、菌でも入ってしまったから調子が悪かったんだろう。
早めに歯医者に行かなければ・・・。
でも歯科医院の診療日とオイラの休みがうまく合わないんだよな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 27, 2012

奥歯の再治療が必要か?

昨年の9月に奥歯の治療をしました。
一昨日まで何も問題無かったのですが、徐々に痛みがでてきました。
確かに右奥歯で噛んでいる場合が多いので負荷がかかっているとは思うが、1年もたなかったのは困る。
今日は休みだから治療に行こうとしたのだが、歯医者が休み。
今は、いつものように今治水を染み込ませた脱脂綿を噛んでいる。
う~ん・・・舌が痺れている。
それに、そろそろ酒も呑みたいんだが・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2012

大型二輪の保険料支払いが。

そろそろ保険料の支払い時期です。
自動車が5月で、二輪が7月が満期です。
自動車はこれ以上等級が上がりませんし、全労災の自動車共済なので安いです。
二輪は・・・まだ保険料が高い!
とりあえずはボーナス後でも間に合うか。

それよりも、GSX-1300Rハヤブサはほとんど乗っていない状態。
もう売ってしまおうかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 25, 2012

う~ん・・・今日も調子が悪かった。

昨日も体調不良かな?と思って早めに就寝したんだけどね。
目覚まし時計に頼らなくても自然に目が覚めたんだけど、疲れが残っていた。
会社でも頭がボ~ッとしていて仕事にならなかったので、残業はしないで帰ってきてた。
まだ調子が悪い。
ビタミン剤を飲んで早く寝よう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 24, 2012

体調不良?

今日の仕事は何も無かったんだけど、なぜか疲れまくってしまった。
なんだろう?
身体が重い、目がショボショボする、少し眠い、酒が美味くない。
湿気もあるし、寒いような暑いような気候だからかな?
一応エアコンで湿度を下げてはいるんだけどね。
とりあえず、今日は早めに就寝しよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 23, 2012

今週のスパムメール(2012年6月23日)

Bogart.Hallhulna@inetia.pl
Glenn.Leed@appartamentilory.it
Jefferey@boetersbkc.nl
seritalanell@amd.com

| | Comments (0)

June 22, 2012

歓送迎会です。

まだスナックで呑んでます。
昭和歌謡縛りで歌ってます。
楽しいよね〜。
ソロソロ、カラオケの曲がかかりそうなので、また後で!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 21, 2012

ボイジャー1号、ついに太陽系外へ行くか?!

惑星探査機ボイジャーですよ。

「AFP BB News」より。
ボイジャー1号、12年末にも太陽系外に到達か

1977年9月5日に打ち上げられたボイジャー1号。
ついに年末には太陽系外へ到達するらしい。
30年以上頑張っているよね~。
ボイジャー本体もそうだが、地上で観測や管理をしている方々に脱帽だね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 20, 2012

そりゃ、太った人が増えれば食料危機にもなるわな~。

当然と言えば当然なんだけどね。

「AFP BB News」より。
太った人が増え続けると地球が食料危機に、英大研究

「もしも人類が米国並みのペースで太り続ければ、将来の地球では今よりも10億人分、食料需要が増えることになると英国の研究チームが警告している。」
ま~ね。米国のオッチャンオバチャンの腹回りやケツを見てごらんよ。
なんじゃこりゃ!!と言うほどだもの。
若いころは格好良いし綺麗なんだけどね。
喰って太ってからダイエットをするんじゃなく、喰うのを控えなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2012

颱風4号は関東に接近中。5号も注意。

颱風4号はグチョルという名前が付いているそうですね。
ミクロネシアでウコン。
現在、愛知あたりで北東に向かっているようです。
川には近づかないように。
そして田んぼや畑を見に行ったり船舶を見に行ったりしないようにしましょう。
そして最新の情報を確認しましょうね。

次に近づいているのが颱風5号。
名前はタリムでフィリピンでは鋭い刃先だそうです。
それも21日から22日にかけて日本に上陸するようです。
気をつけましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 18, 2012

「オコゲスタてりやきマヨネーズ」を食す。

Asahi・・・アサヒ?ビールなどの?
アサヒフードアンドヘルスケアの販売です。
中華のオコゲの小さい版。
それがてりやきマヨネーズ味ってんだから買うでしょう。
確かにオコゲです。
しかし、う~ん・・・てりやきマヨネーズ味か?
微妙・・・ま、ビールには合うでしょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2012

ベンチャーズ来日50thアニバーサリーツアー2012

夏だ!夏と言えばベンチャーズだ!
金曜日(だったけっな)の会社の男子トイレで、雫をこぼす汚れ防止でアサガオの下に新聞が敷いてあった。
何気なく見ていると、ベンチャーズ来日50thアニバーサリーツアー2012の広告があった。
やはり夏と言えば、テケテケテケのベンチャーズである。
それも、今年は来日50th記念ツアーだそうだ。
オイラが今住んでいる茨城で、もっとも近いのが土浦市民会館。
7月13日(金)の19時開演で全席指定のチケット(5,000円)も残りわずかということ。
行きたいけど仕事なんだよな。

2009年には創立メンバーのボブ・ボーグル氏が死去しているのが残念だね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 16, 2012

雨の日のタオルケット洗濯。

梅雨時だ~ね。
下着やYシャツ程度なら洗濯後の室内乾しでもそれほど気にならないのだが、今日は何を思ったのか大判タオルケットを洗濯してしまいまった。
洗ったのは良いが、乾燥方法が判らない。
近くにコインランドリーがあるのだが、行くのは面倒。
そこで、ドライクリーニングの時に付いていた針金を使って、窓のカーテンレールにタオルケット全体が広がるように乾すラックを作った。
除湿器と扇風機でなんとか乾燥させる事ができている。
洗うタオルケットはあと1枚ある。(ベッドのシーツ代わりと掛け布団代わりに使っているので)
この針金ラックは残しておいて、次の洗濯乾燥に使おうっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2012

今週のスパムメール(2012年6月15日)

Amazon.com@conmx503.nifty.com
Amazon.com@conmx512.nifty.com
cvodh@pop.cd6.so-net.ne.jp
digital-no-reply@amazon.com
digital-no-reply@amazon.com
hntcw@parapara.biglobe.ne.jp
kbtfkl@sakura.email.ne.jp
souaos398@gooogl.com

| | Comments (0)

June 13, 2012

すき家でうな牛を食べました。

この時期になると牛丼家でもウナギメニューが出てきます。
と言うことで、ウナギ+牛どんのうな牛並を食べてきました。
やはり今年のウナギは高いんでしょうね。
800円超え・・・ま、こんなもんですね。

さて、鰻屋でうな重を食べるのはいつにしようか?
今年は松竹梅の梅でも2,000円超えだからな。
(去年は梅で2,000円でおつりがきたんだけど)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 12, 2012

インクジェット?そっちの方が高いんだが。

しばらくモヤモヤしていた。
インクジェットのメンテを考えると、レーザープリンタの方が安い。
導入コストと短期利用を考えるとインクジェットが安いが、今は長期利用で複合器の導入で安くなる。
短期で次々と入れ換えるか、長期利用で安くするか。
さて、どうします?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 11, 2012

スバイダーマン。昔、オチャラケのドラマがなかったっけ?

30年ぐらい前に、スパイダーマンの設定をちょっと変えたドラマがあったような・・・。
スーツはスパイダーマンなんだけど、変なロープを使ってオネーチャンを縛ってしまうとか。
いや、アダルトビデオじゃなく普通の海外ドラマなんですけどね。
あの当時は著作権とかあまり関係無かったような感じだったし。
憶えている方はご連絡ください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2012

ナカバヤシのフォトコレWを買ってきました。

写真ネガフィルムからの画像取り込みはのニコンのCoolScanIIIを使っていた。
使っていたと言うより、持っていると言った方がよいだろうか?
これは性能は良いけど、重いしUSBでは繋げないし困っていた。

ちょっと電器量販店に寄ってみると、USB接続でネガフィルムも印画紙(つまりは普通のスキャナ)も読み込みできるスキャナを見つけた。
ナカバヤシのフォトコレW。
(ナカバヤシと言えばフエルアルバムのイメージしかないが)
量販店価格で20,000円。
まだ接続はしていないし、性能を確認していない(写真は600bpiで保存ということだが)けど。
さて、性能確認とネガフィルムと印画紙しかない写真の取り込みをいつするかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2012

印鑑票?どの印鑑で口座を作ったかな?

案内がきていたのですが、封を明けずにテーブルの上に置いていたのを忘れていました。
郵便局からの印鑑票提出案内でした。
通帳に届け出印を載せないための処置だそうです。
どの印鑑を使ったかな~と通帳をみると、届け出印が載っていない。
つまり、これってもう印鑑票を提出しているって事?
よく判らんが、近いうちに郵便局へ行ってくるか。
・・・去年から全然記帳もしていないしな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2012

今週のスパムメール(2012年6月8日)

alaieikja2928@alaiekj.com
cunninghamalejandro@anpac.com
hardenmilton@npd-nrw.net
lorenajohnston@abbeytitle.com

| | Comments (0)

June 07, 2012

だ~~~うるさい。

飲み会であって帰ってきてシャワーを浴びてゆっくり・・・と思ったら・・・。
上の階の人の足音・・・ドタドタとうるさい。
だけど、先輩なんだよな。
社宅では色々と考えるんだよ~。
言いたいけど言えない。
そういう人は多いと思う。
だから、匿名(爆)で投稿しておこう。
さて気がつくかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2012

おはようパンダ。一次対応。

おはようパンダ。朝から投稿できませんでした。」で、おはようパンダアプリの削除やiPhoneのリセットなどをしましたが復旧しませんでした。
おはようパンダの友達からFacebookアプリをでおはようパンダを削除すれば良いとコメントがあり、やってみました。

おはようパンダからFacebookログオフしておく。
設定→プライバシー設定→アプリとウェブサイト設定を編集→利用しているアプリケーション設定を編集→Panda Call/おはようパンダ→アプリケーションを削除→削除
もう一度Facebook認証を行い、私にかわって投稿を許可する。

そうすると、おはようパンダの投稿はできるようになります。
ただし、Facebookアプリを入れている人でも投稿できる人もいたし、入れていないのにおかしくなった人もいるようでしたので、これが根本原因でははないと思います。
また、投稿はできるようになっても、カレンダー一覧のステータスの表示やタップできなかったり、トーク欄に不具合が残っています。
つまり、サーバー側の管理DBに不整合が生じているものと思われます。
早く直して欲しいものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 04, 2012

「フリトリーおとなのふりかけ」を食す。

スーパーに寄ると、スナックコーナーに「おとなのふりかけ」というチップスがあった。
本かつお、紅鮭、わさび、うに。
は~い~?
とりあえず買って色々と食べてみました。
かすかに香りはするけど結局チップスです。
旨いんだけどね。

さて、このチップスを使って何か料理ができるでしょうか?
ちょっと検索して使える料理法があればやってみましょうかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 03, 2012

京のミニ版のお試し利用。いいなぁ。

計算速度は京の1/1000ぐらいの計算機だそうですが、研究者にとっては面白いかも。
京と同じプログラムをそのまま使えるというのが特徴だそうです。
確かにスパコンのプログラムを組むのは、そのスパコンの特徴を熟知してちょっとしたテクニックが必要ですし、変に組むと全く計算速度が上がらないからね。
internet経由で使えるって?
・・・とは言え、我々一般人の利用はできません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 02, 2012

おはようパンダ。朝から投稿できませんでした。

とても面白いアプリです。
だけど、今朝からは投稿するとサーバーエラーやtimeoutで何もできないんですよ。
いや、寝る起きるは記録できるのですが、やはりサーバーエラーでタイムラインに出てこない。
コメントはできるんですけどね。
twitter認証だけでなく、Facebook認証をしてみたけど駄目。
ログオフしてみたりiPhoneをリブートしてみたり・・・結局駄目でした。
他の人は全く問題ないようなのですが、twitterでは何人かができないとツイートしています。
アプリは無料だからあまり強く言えないんですけど、なんとかして欲しいものです。

Ohapan_err

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 01, 2012

今週のスパムメール(2012年6月1日)

Andre@asn-milieu.nl

| | Comments (0)

« May 2012 | Main | July 2012 »