« 今年からFXの税制が変わります。 | Main | 今週のスパムメール(2012年4月21日) »

April 20, 2012

iPhoneにLINEを入れた。(とりあえずの事だが)

Free Callをするため、Skypeは入れていた。
それから、bacebookで繋がるReengo、Twitterで繋がるOnSayを入れていた。
他にVibrとVonage。(確か、どちらかは有料だったけど、期間限定無料の時に入れた。)

過日、知人が「LINEしよ」と言ってきた。
「LINE?朝鮮系の会社が電話帳にアクセスするんでしょ?嫌だなぁ」と思っていた。
よく調べると、電話帳を登録しなくても使える事が分かり、とりあえずインストール。
だが単なるテキストのやりとりならメールで良いじゃん。
そしてリアルタイムでのテキストのやりとりなら、標準で付いているメッセージでできるでしょう。
知人が飽きるまでは付き合うけど、そのうち削除かな?
念のため、電話帳はパスワード保護ができるアプリでロックして、アクセスされないようにしておこう。

|

« 今年からFXの税制が変わります。 | Main | 今週のスパムメール(2012年4月21日) »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/54519754

Listed below are links to weblogs that reference iPhoneにLINEを入れた。(とりあえずの事だが):

« 今年からFXの税制が変わります。 | Main | 今週のスパムメール(2012年4月21日) »