« 最近、ネットワーク速度が遅くなった気がする。 | Main | iPhoneにLINEを入れた。(とりあえずの事だが) »

April 19, 2012

今年からFXの税制が変わります。

明日は振り替え納税日。
ふと確認してみると、やはり今年から変わるようだ。

(1)店頭取引の税制が総合課税から分離課税に変更
今は2社から給与をもらっているから、その分は総合課税になると思うが。
持ち株会の配当は分離課税だったけど、利益の多いFXが分離課税になるのは嬉しい。

(2)税率は一律20%。
今まではよりは少しは税率が下がるから良いぞ。

(3)損失の繰り越しが3年間可能
損失はだした事がないから関係ないが、ま、万が一損益が出たら繰り越してみよう。

(4)店頭取引と取引所取引と損益通算が可能
店頭取引しかやっていないから関係ないか。

来年の確定申告の時に国税庁webの確定申告書作成ツールで計算間違いがないようにお願いします。

|

« 最近、ネットワーク速度が遅くなった気がする。 | Main | iPhoneにLINEを入れた。(とりあえずの事だが) »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/54511862

Listed below are links to weblogs that reference 今年からFXの税制が変わります。:

« 最近、ネットワーク速度が遅くなった気がする。 | Main | iPhoneにLINEを入れた。(とりあえずの事だが) »