« 鯉のぼりが沢山泳いでいます。 | Main | 今日から5月・・・だから? »

April 30, 2012

朝飯はサーロインステーキ300gでした。

ツイッターでも呟いたのだが、朝飯で(10時過ぎていたから昼飯?)に某ステーキハウスでサーロインステーキ300gを食べてきました。
塩胡椒のみで焼いたステーキを食しました。
ガーリックソースもあったのですが使わなくても十分に美味しい。
オージービーフの赤身で脂身は極力削って、焼き方はウェルダン。
肉の旨味がしっかりと味わえました。
「レアを食べるのがツウだよ」という人がいるけど、日本人の料理人で肉をちゃんとレアやミデアムで焼ける人がいないもの。
だから失敗のない(はず)のウェルダンで焼いてもらいました。

|

« 鯉のぼりが沢山泳いでいます。 | Main | 今日から5月・・・だから? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/54597225

Listed below are links to weblogs that reference 朝飯はサーロインステーキ300gでした。:

« 鯉のぼりが沢山泳いでいます。 | Main | 今日から5月・・・だから? »