« 「ピーナッツ入り 新潟ひとつまみ 海苔わさび」を食す。 | Main | 今日は・・・外にも出ずにボーっと・・・。 »

March 18, 2012

初音ミクのアクティベーションリセットを専用フォームで依頼した。

初音ミクのアクティベーションがぁぁぁ。」で再インストールできない事を書いたのが、2009年の7月30日。
それから全く手を付けずにいた。
つまり、アクティベーションリセットのやり方が判らなかったから。
検索すると「ライセンス数は何回かある」とあるのだが、パッケージ内の使用許諾書を見ると、ライセンス数は1回のみ。
・・・なぜ??
「ま、どうでもいいか」とほったらかし。
ちなみに、ボーカロイドソフトは単体で買ったヤツと、初音ミクのムック(?)に付いていたヤツがある。
最悪、ライセンスが無くなった単体ソフトは捨てて、雑誌についていたヤツをインストールすりゃいいやと思っていた。

つい最近もう一度検索してみると、やり方が検索に引っかかった。
結局、クリプトンのホームページからユーザ登録してリセット依頼をすれば良いと言うのが判った。
やっと登録してリセット依頼のフォームから依頼を送信した。
いつリセット完了のメールが来るか判らないけど・・・。
ああ、面倒くさいこっちゃ~。

う~ん・・・そろそろ今使っているPCも買い換え時だから、次のPC購入までインストールしないでおこうかな?

|

« 「ピーナッツ入り 新潟ひとつまみ 海苔わさび」を食す。 | Main | 今日は・・・外にも出ずにボーっと・・・。 »

「趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/54246444

Listed below are links to weblogs that reference 初音ミクのアクティベーションリセットを専用フォームで依頼した。:

« 「ピーナッツ入り 新潟ひとつまみ 海苔わさび」を食す。 | Main | 今日は・・・外にも出ずにボーっと・・・。 »