« 「じゃがりこ えだ豆チーズ」を食す。 | Main | 今日送別会?仕事だったんだが・・・。 »

March 30, 2012

「三丁目の夕日 夕焼けの詩」60巻by西岸良平

「夕焼けの詩」に「三丁目の夕日」が付いて、今回はサブタイトル「星になった犬」が付いています。
一平とほぼ同世代のオイラとしては、やはりジ~ンときますね。
当時は、不便で、汚くて、町は臭くて、みんな貧乏で、夜は暗くて、道路は埃っぽくて、色々と制約が多くて・・・。
だけど、平成の今よりはずいぶん良かった気がする。
ただ、昭和30年代がもっとも良かったとは言わないし・・・今の生活環境を捨てる気はないけどね。

|

« 「じゃがりこ えだ豆チーズ」を食す。 | Main | 今日送別会?仕事だったんだが・・・。 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/54346844

Listed below are links to weblogs that reference 「三丁目の夕日 夕焼けの詩」60巻by西岸良平:

« 「じゃがりこ えだ豆チーズ」を食す。 | Main | 今日送別会?仕事だったんだが・・・。 »