« January 2012 | Main | March 2012 »

February 2012

February 29, 2012

「ペヤング激辛!やきそば」・・・半端ねぇ辛さ!!

ネットに「ペヤング激辛!やきそば」の評が載っていました。
「1口毎に水を飲まないと食えない」、「唇が痛い」、「辛すぎ!」などなど。
これは辛さを強調した所謂ステマか?と思い、帰りにコンビニで買って夕飯に食べてみた。
・・・申し訳ありません。
疑った私が悪うございました。
みなさん本当の事を書いていました。

原材料に辛味成分が一つも入ってないから余裕をぶっこいていたのだが、「香辛料抽出物」ってのが辛味の元なんだろうな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 28, 2012

「PRETZオニオングラタンスープ味」を食す。

「季節限定」に弱い。
酒のあてにコンビニで購入し、ビールを呑みながら食べています。
う~ん・・・どうもこの手のツマミは味が感じられないんだよな。
ほのかにチーズっぽい香りがするけど、オニオンっぽくはない。

どちらかと言うと、普通のPRETZ(塩)の方が美味いと思う。
ちょっと残念。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 27, 2012

DMR-XW40Vを修理に出してきました。

立ち上がるんだけど、すぐに停止してスタンバイになる現象が随分前から発生していたDMR-XW40V。
TVも見なくなったし録画することも無くなったから放っておいたんだけど、過去のビデオからダビングするために必要となり、本日修理に出してきました。
すると・・・某電気屋が出している5年保証の期限が2月24日・・・あっちゃ~!
もう少し早く修理に出していたら無償修理だったんだ。
何と運の悪い・・・が、後の祭り。
ま、仕方ないか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 26, 2012

オイラのiPhoneは、16Gbで十分です。

iPhone4sを買ってしまいました。」から4カ月。
知人から「16Gbで大丈夫か?俺は64Gbでも足らないんだけど。」と心配されるが、困っていないぞ。
アプリって言っても無料アプリしか入れていないし、入れてみて気に入らなければ削除している。
そして、プレゼントアプリを手に入れるためののアプリも起動した後で削除している。
時々「今だけ無料」ってアプリで有益なモノを見つけると嬉しいね。
あとはお気に入りの音楽を少々。
(135、奥井雅美、NSP、昔のレコードから取り出したアニメとCM曲ぐらい。音楽は基本的にiPodで聞けば良いと思う)
まだ半分ぐらいしか使っていない。
知人のiPhoneは、一度しか使わなかったアプリ多数にムービーも入れているからだろう。

大容量が必要な人もいれば、少量で良い人もいる。
iPhoneの容量を3種類にしているのはそういう事だろうな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 25, 2012

今週のスパムメール(2012年2月25日)

bfjwwl@rf7.so-net.ne.jp
info@hereiherrm.com
info@hosepherlanger.com
jeffreyantoinette@wipro.com
mail@drop-drop.me
mail@drop-drop.me
mail@drop-drop.me
mail@drop-drop.me
mail@drop-drop.me
mail@drop-drop.me
mail@drop-drop.me
mmbwwq@aw3.mopera.ne.jp
ocgzfk@turbo.biglobe.ne.jp
ohpyw@qa3.so-net.ne.jp
phodax@rain.biglobe.ne.jp

| | Comments (0)

February 24, 2012

「パンチップス濃厚ピザ味」を食す。

明日も仕事なんだが、酒のツマミが必要となった。(いや、ただ呑みたいだけなんですがね)
いつものごとくコンビニで購入。
おやつカンパニーの製品です。
ピザ味のツマミのなかでは最もピザらしい味かも。

試しにタバスコをちょっとつけて食べてみた。
おお、結構美味いねぇ。
「かるじゃがピザ味」を食す。」より好きかも・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 23, 2012

ブログ新聞makerに登録してみました。

あなたのブログ記事が新聞になる! 利用料無料の『ブログ新聞 maker』」というサイトが紹介されていましたので、登録してみました。
初期設定を適当に入力して待っていると、完了した旨のメールがきました。
う~ん・・・そういう事ね・・・思ったより新聞紙面っぽくない。
「初期設定を適当に」←これが良くなかった。
後でレイアウトは変更できるのだろうか?

・・・東〇ポっぽくしてみたかった。(爆)

ちなみに、新聞のトップページは「なんでもアリ」です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 22, 2012

確定申告書類を提出してきました。

本日はお休み。
すでに国税庁webで作成・印刷済みなので、源泉徴収票などの必要な資料を持って税務署へ。
待機していた税理士に見てもらい、問題なしということで提出してきました。
税理士に見てもらうと源泉徴収票などの張り付けが不要ということで、そのまま印を押して提出。
振替納税日は4月20日(金)です。

帰り際に知り合いと遭遇。
私「儲かってまっか?」
知り合い「ぼちぼちでんな~」
・・・そんなノリはいらん!!(我々は大阪人じゃありません。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2012

「じゃがりこ おいしそ梅」を食す。

またしてもコンビニでツマミを購入。
梅は好きですし期間限定に乗ってしまいました。
ただ、このじゃがりこはあまり酸っぱくなく、梅の香りもしません。
ちょっと残念です。

そう言えば、最近の梅干しは酸味も塩味もなくボンヤリとした味のものしか売っていませんね。
それに賞味期間が1週間とか。
梅干しは保存食なんだがな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 20, 2012

やっと来た来た明細書。

必要経費に使うためのカード明細書が届きました。
とは言っても、ネット通信費+プロバイダー代のなので毎月固定料金なのですが。
それにしても経費の積み上げができないなぁ。
もうセミナーに行く事もないし、書籍はだいたい揃っているし、定期刊行の雑誌は対象外だし。
仕方がないか。

これでやっと確定申告書を提出できます。
水曜日が休みだから税務署に持っていくか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2012

今日も昼間に震度3の地震。

日曜なので勤務は一人。
だから地震があると施設やらサーバやらを一人で点検しなきゃならないので結構大変。
最初はウェザーニュースの地震chで「震度5」の速報が出たので、まぁ~とにかく走り回って点検した。
その後にビルのある地域は震度3。
これぐらいの震度じゃどうってことないけど。
それにしても、まだまだ収まりそうにないねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 18, 2012

今週のスパムメール(2012年2月18日)

info@gharlotter.com
info@hedwardalbeem.com
info@lernandoarrabalv.com
ixckdsfusq@dsmtp.com
sfwov@shion.sakura.ne.jp
ufpirbywyp@grupo-aguilar.com
ugahno@is-a-chef.org
valhrxobhmvhnx@isasecret.com
Woodrow@ista4all.com
xluu@hgcinc.com
yvnnb@sunny.ocn.ne.jp
Zachariah.Mendez@akakt.de
Zachariah.Mendez@obd-tuning.de

| | Comments (0)

February 17, 2012

大人の科学Vol.33卓上ロボット掃除機

今回の大人の科学の付録は「卓上ロボット掃除機」。
机の上から落ちることがないロボット掃除機です。

卓上?机の上はゴチャゴチャしていて使えそうにありません。
床?足の踏み場もないほど散らかっていて使えそうにありません。
唯一広いところは玄関と風呂場の間の床ぐらい。
だけど、掃除機3つ分ぐらいの幅しかないので、使う必要がありません。
う~ん・・・組み立てたのは良いけど、どこで使えば良いのでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 16, 2012

今日から確定申告の申請開始ですか。

寄付金の減税分を入れても、去年より納税額が多い。
給料所得(2箇所から)は減った。
生命保険料は変わらず。
個人年金保険料は変わらず。
だが、FXの利益が良すぎた。
震災後の急な円高、為替介入、また円高・・・予想通りというか、順張りも逆張りも上手く当たった。
とは言え、3つの為替会社に1玉づつ注文しているから、会社所属のトレーダーやプロのトレーダーに比べれば大した額ではないけど。
今日から3月15日(木)までが申告期間です。
しっかりと申告しましょう。

もっとも、バラマキしかしない現政府の下ではビタ一文も払いたくないけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 15, 2012

「ゆけ!勇者」バレンタイン企画延長。

「ゆけ!勇者」をやっています。
まだ、「戦略の〇」が登録されたぐらいの初心者です。
とりあえず、バレンタイン企画では「飛竜の□」を攻めまくり、あるアイテムをもらっています。
今日の出発で終わりと思っていたら、明日まで延長ということで、明日の朝と夜の2回は出発することができるでしょう。
面白いですなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 14, 2012

寅さんのおばちゃん死去。

昼に、三崎千恵子さんが亡くなったというニュースが流れました。
大正生まれということは、大正ロマネスク真っ只中でしょうか?
粋な下町のおばちゃんを演じていました。
昭和は遠くなかりけり。
90歳ということで大往生でしょうが、残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2012

う~、寒寒。夜中から雪の予報です。

帰って来た時、部屋も冷えきっていました。
予報では雨の後で夜中から明け方まで雪となっています。
さて、温かい風呂に入って熱燗をキュ~ッとやって、早めに寝るか。
飯は・・・面倒くさいからカップ麺で良いかぁ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2012

ホイットニー・ヒューストンさん死去。

48歳?オイラより若いじゃん。

「AFP BB News」より。
米歌手ホイットニー・ヒューストンさん死去、48歳

ネットでニュースを見ていると、突然の訃報が飛び込んできてビックリしました。
「Saving all My Love for You」は名曲だと思う。
非常に残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2012

何もしなくてもロック?・・・設定ミスをしていた??

iPhoneで、少しの間操作をしないとすぐにロックがかかってしまっていた。
煩わしいなぁと思っていたら、自動ロックの設定が1分になっていた。
5分の設定をしていたのだが、いつの間に1分に変更していたんだろう?
とりあえず5分に戻しておこう。

忘備禄としてここに残しておく。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 10, 2012

今週のスパムメール(2012年2月10日)

freepills_52524@mail.com
Jannie.Stewart@mysticalwonders.net
Jannie.Stewart@zlsd.si
kelorinc@mchsi.com
ojjooyoumm@homefires.co.za
qbymaacyy@hedingham.essex.sch.uk
qldxaw@yuri.sakura.ne.jp
Silas@naimyavuz.com

| | Comments (0)

February 09, 2012

「恋のなめこ栽培キット」はNo.26までコンプリート。

なめこ栽培。新しいシーズンが追加されました。」の後でチマチマとなめこを栽培。
あっと言う間にコンプリートしてしまいました。
次回アップデートまで壁紙収集(あと5枚)をしていきます。

もう一つのなめこ栽培はNo.54の師〇なめこは取得できたんだけど、他がなかなか取得できないなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 08, 2012

総合課税の税率は20%じゃなく23%か・・・どうりで。

完全に計算違いをしていました。
900万円以下の税率は20%と思っていましたが23%なんですね。
20%で控除を636,000円で計算していたから、全然違います。
695万円までが20%で控除が247,500円、695万円以上900万円までが23%で控除が636,000円でした。
再計算すると、確かに合っていました。
う~ん・・・あとはFXの必要経費の積み上げがどれだけできるかだな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 07, 2012

先程、アクセス解析してみたが・・・。

焼き肉屋で飯を食って帰ってくると・・・22時に急激なアクセス。
それもリピート率が1回の訪問が6000件。

リンク元が自身のページ。
そのあとでそれぞれのアクセス。
詳細な解析ができないから判らないが、第三国からと思われる。
止めてほしいなぁ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 06, 2012

まだ改造バイクでブンブンしている奴がいるんだね。

午前中、車で知人を駅まで送っていた。
車の前には、二人乗りの改造バイク数台がブンブンと音を立ててゆっくりと走っていた。
知人「ああ、こういう奴がまだいるんだね」
私「ま、イバラギですから仕方がないですわ~。」
知人「ああ、イバラギだよね。納得」

まだ冬だから少ないけど、春先から珍走団が増えるんだろうな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 05, 2012

本日は平年並みの気温だったのだが。

外にも出ずにボ~ッと部屋にいた。
天気状況によると、本日は平年並みの気温だったとか。
しかし、とても寒く感じてホットカーペットと遠赤外ヒーターの温度設定を上げたいた。
それでも震えがきていた。(別に風邪でもインフルエンザでもないと思うが)
とりあえず、寝るときは電気敷毛布の温度を上げてあったかくして休もう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 04, 2012

今週のスパムメール(2012年2月4日)

convokescwhx119@sterkinekor.com
drugsonline_4363043@mail.com
ghbof@rg7.so-net.ne.jp

| | Comments (0)

February 03, 2012

もう一つのなめこ栽培・・・いつのまにか図鑑が増えている。

もう一つの「なめこ栽培」。」がコンプリートしたと思ったら、なめこの種類がNo.54まで増えている。
なめこ栽培。新しいシーズンが追加されました。」と合わせて忙しくなりそう。
別に真剣にゲームをしなくても良いのですけどね。
いや・・・やっぱり男の子はコンプリートを目指す!
(「男の子」って年じゃねぇだろうが!!)

関係ないけど、「MG音々」は聞いている音楽のテンポに合わせて踊って欲しいぞ。
バラードなのにノリノリってのもなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 02, 2012

なめこ栽培。新しいシーズンが追加されました。

「なめこ栽培」・・・図鑑はNo.14までコンプリート。」で壁紙もコンプリートし、次のために細々と栽培していた。
新種なめこのアップデートを待っていたら、本日アップデートがかかりました。
早速アップデートすると・・・バレンタイン仕様?
トップページが「恋のなめこ栽培キット」となっていました。
・・・ま、いいや。
早速、No.26までのコンプリートを目指して頑張ります。
「新種調査中」・・・次の仕様では「ひなまつり」?「卒業」?「入学」?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2012

TOPVALUのウコン入りドリンクの大量買い。

お酒・・・好きです。
毎晩呑んでます。
ヘパリーゼプラスを買って飲んでいますが、1日3回摂取というのが辛い。
面倒なので「呑む前に飲む」ウコンドリンクにしよう。
コンビニで買うのもよいのだが、安いものはないかと探しているとトップバリューのウコンドリンクがスーパーの酒売り場に置いてあった。
おお、安い!大量購入!!
一本に、クルクミン30mgとオルニチン100mgを配合。
さぁ、今夜も飲んでから呑むか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2012 | Main | March 2012 »