« 今週のスパムメール(2011年12月17日) | Main | 有事の際の米ドルとスイスフラン・・・だったのだが・・・。 »

December 18, 2011

ヴァーテックスの充電変換プラグVCC-901・・・少し残念!

ヴァーテックスの充電変換プラグというものを買ってきました。
docomo/softbankの充電プラグからiPhoneのdockプラグへ変換するものです。
「※iPhone・iPodに取り付ける際は、専用のケース等が必要となります。」と書いてあったが、買ってきた。
ちゃんと繋げられたと思ったら、iPhoneに取り付けたラバー製の保護カバーが微妙に邪魔して、そのまま使うことは無理でした。
充電の時はiPhoneの保護カバーを外せば良いけど、毎回外すのは辛いねぇ。
どうも、VCC-901のスライドカバー(使わない時はdockコネクタを保護している)が少し邪魔しているようなので、削ればなんとかなるでしょう。
もう少しスライドカバーを細くするなど工夫すれば良い製品だと思うぞ。
ヴァーテックスさん、検討してみてください。

さて、後で細工するか。

|

« 今週のスパムメール(2011年12月17日) | Main | 有事の際の米ドルとスイスフラン・・・だったのだが・・・。 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/53514248

Listed below are links to weblogs that reference ヴァーテックスの充電変換プラグVCC-901・・・少し残念!:

« 今週のスパムメール(2011年12月17日) | Main | 有事の際の米ドルとスイスフラン・・・だったのだが・・・。 »