« どうも会社の電波状況が悪いようです。 | Main | WZR-HP-AG300Hの設定がぶっ飛んだ。 »

October 26, 2011

WZR-HP-AG300Hを購入。

今日でNTTを解約。」で自室でのネット環境(ADSLだけど)は揃ったのだが、有線LANのままだった。
DSやPSPやiPhone4sは社宅の無線LANに繋いでいたのだが、夜になると接続が殺到して繋がらない時やめちゃくちゃ遅くなる時がある。
そこで、自室にも独立した無線LANを入れることにした。
チャンネルがかぶらず近場のみ繋がる11aを持ち、かつ11nも対応している親機を探すと、BUFFALOのWZR-HP-AG300Hが対応しているようだ。
早速、帰りに購入した。(9,680円でした)

さて、初期設定を使うのは嫌なので、手動でSSIDとWEPの設定を始めるか。
(社宅の人はWEPを解析して繋げてくるんだろうなぁ。)

|

« どうも会社の電波状況が悪いようです。 | Main | WZR-HP-AG300Hの設定がぶっ飛んだ。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/53090393

Listed below are links to weblogs that reference WZR-HP-AG300Hを購入。:

« どうも会社の電波状況が悪いようです。 | Main | WZR-HP-AG300Hの設定がぶっ飛んだ。 »