« おでんの食い過ぎで苦しい・・・。 | Main | WZR-HP-AG300Hを購入。 »

October 25, 2011

どうも会社の電波状況が悪いようです。

iPhone4sのバッテリーがまる1日も持ちません。が・・・。」で色々と設定したのですが、自宅では1日で98%→80%ぐらいの減りなので済むすが、会社のロッカーに入れておくと98%→60%まで減ります。

電波の状況をみてみると、自宅室内は5本中4本、会社ビル内は2本でした。
そのビル中にあるロッカーに入れると、アンテナ1本か状況によって圏外になると思われます。
そのため、基地局を探すために電波を出し続けてバッテリーを食ってしまうものと推測されます。
ロッカーに入れるときは電源OFFにしておかなければいけないのか。
大変だ~。

docomoは会社ビル内でも3本立っていて、2日ぐらい放っておいてもバッテリーは全然減らないです。
(ま、ガラケーですけどね。)

|

« おでんの食い過ぎで苦しい・・・。 | Main | WZR-HP-AG300Hを購入。 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/53082314

Listed below are links to weblogs that reference どうも会社の電波状況が悪いようです。:

« おでんの食い過ぎで苦しい・・・。 | Main | WZR-HP-AG300Hを購入。 »