« 今週のスパムメール(2011年10月28日) | Main | NYでは、もう雪ですか。 »

October 29, 2011

やはりiPhone4sのバッテリーはもたないようです。

ネットで検索しても、iPhone4sのバッテリーのもちが悪いようです。
iPhone4と比べても倍の勢いで減るようです。

どうも会社の電波状況が悪いようです。」で書いたように、不本意ながら会社のロッカーで保管している時は電源OFFにしていました。
しかし本日の朝、出勤してきた同僚に「立ち上げにも時間がかかるので悩んでいるんだよね」と言ってみたら、「電源OFFにしないで、機内モードONにしておけば?」と言われた。
機内モードOFFだったけれど、試しにONにしてみました。
夕方に確認すると、ほとんど減らずにすんでいました。
確かに電源ONにするよりも立ち上げる時間は格段に短くなります。
ただし、電源OFFも機内モードONも結局のところ、外部と連絡がとれなくなるのは違いがないけどね。
根本的な解決にはなっていないのが辛いな。

|

« 今週のスパムメール(2011年10月28日) | Main | NYでは、もう雪ですか。 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/53112825

Listed below are links to weblogs that reference やはりiPhone4sのバッテリーはもたないようです。:

« 今週のスパムメール(2011年10月28日) | Main | NYでは、もう雪ですか。 »