« August 2011 | Main | October 2011 »

September 2011

September 30, 2011

今週のスパムメール(2011年9月30日)

amiee.scurtisii@h8store.com
aqhtzrivudjz@podzone.org
barrieasha@borland.com
browbeatvb@hemc.net
bw_a_k_a_b_a_s_a_y_u_r_i7chalkyakemik@gmail.com
dannettebulah@aerotech.com
doreneshantellexm@jlbk.com
dropletrenaharuki@gmail.com
eeuejzikp@tygree.jp
guillotiningv13@twaron.com
iolaconsuela@pioneer.com
norenemelani@ilim.com
orafay@jamesmarzo.com
photoingt5@buhrmann.com
postedz85@mc2school.org
reallocatet7@iztzg.hr
roastersaju36@luther.k12.wi.us
spawningq40@canaca.com
stretchedb5@lsinter.net
trishageorgeann@hughburchill.net
weilldm3@etisbew.com

| | Comments (0)

September 29, 2011

明日は半期の〆か。

今回は半期の〆は、延期というか中止というか、とりあえず無しです。
納期も延期。
その代わりに12月と年度末にしっかりと検査をするそうです。
今回はそういう会社も多いでしょうね。

とは言え、オイラは開発業務から離れてしまっているからあまり関係ないけどね~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 28, 2011

Firefox7にversion UPしました。

今日は休み。
ITニュースを巡回していると、Firefox7がリリースされた事を見つけた。
しかし、version UPしようか悩んでいた。
それは、ずっと為替チャートを表示させているので、表示不可となったら困るので。
と言うのも、「立ち上がらないから元に戻した」というコメントを見つけたから。
真相は不明のため夕方まで色々と検索してみたところ、問題な一切なさそう。
と言うことで、version UPした。

メモリ使用量が少なくなるということで、「メモリの掃除屋さん」で使用量を確認しながら、Firefoxを複数ウインドや複数タブでバンバン立ち上げてみた。
3つのチャートウインドを立ち上げ、うち1つを3タブで株価チャートや経済ニュース表示をさせると、いつもなら85%を超えるのだが80%程度になっている。
少しは良くなったか??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 27, 2011

何か、従姉妹から電話なんですが・・・。

音声伝言メモに、憶えているかだとか従姉妹だとかと残っていた。
・・・ガキンチョの頃に遊びに行ったんだろうけど、昔の事なんてもう憶えてね~よ。
そして音声伝言メモは15秒しか記録できず、途中でブチッ。
で、その従姉妹という人は何がしたかったんだい?
何か用があれば、また電話を掛けてくるだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 26, 2011

リアップX5のアフター・アフター

今日のテッペンの画像です。
X5afterafter

リアップX5を使い始めたのが2010年9月なので、一年経ちました。
2010年12月の髪の毛の量とあまり変わりがないなぁ。
試しに一カ月ほど止めてみると、どうなるのか・・・興味があるぞ~。
ちなみに、始めた時の様子と3カ月後の結果は「劇的(じゃないけど)ビフォー・アフター」です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 25, 2011

夜勤明け・・・爆睡。

9時に仕事が終わり、すき家で鮭納豆朝食を食べて帰宅。
シャワーを浴びた後でネットを軽く巡回し、11時にはベッドへ。
・・・気がつくと18時を過ぎていた。
昔は徹夜しても、その後3時間も寝れば十分だったのになぁ。
明日も仕事だから、軽く呑んで寝るかぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 24, 2011

久しぶりの夜勤シフトだぁ。

連休も関係なく24時間365日の仕事です。
そして久しぶりの夜勤。
それでも朝はいつもと同じ5時に目が覚めてしまった。
朝食を食べて洗濯をして昼飯を食べて・・・。
やはり・・・これから出勤までもうひと眠りしておこう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 23, 2011

今週のスパムメール(2011年9月23日)

breadthx71@pip.com.au
brownoutsu01@porterorlin.com
dynamicalt700@multiform.at
emigrates0@atayatirim.com.tr
impairinglgus4@chinesegamer.net
improvek89@anbid.com.br
inchoateujd@kurdogluholding.com.tr
jalisajetta@evisionmail.com
kirstieflorrie@bordersgroupinc.com
marthcarlos@carrier.utc.com
monnieflorrie@ilim.com
settledb2@bmacapital.com
spankingsb44@biolconseils.ch
tcwipj@aisombga.jp
trucker3672@hemc.net
uncritical6@smilde-bv.nl

| | Comments (0)

September 22, 2011

気がつけば豪ドルが75円台。

豪州については、特に悪いという経済情報が無かったのだが、79円台からあっと言う間に75円台へ。
もうすぐ74円台になろうかとしている。
とりあえず、75円丁度くらいで逆張りを入れておこう。
スワップでコツコツ稼いで酒代を捻出しなければ。

あ、南アランドも9.29円だし、ユーロも102.7円だ。
う~ん・・・入れておくかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 21, 2011

「業務に支障のない従業員は帰宅してください」・・・定時まで帰れない。

台風15号が関東地方に接近しています。
すでに暴風雨域に入っています。
15時過ぎに「業務に支障のない従業員は帰宅しても良いです」とのアナウンス。
う~・・・帰りたいけど、定時までサーバの監視が必要なんですよ~。
ま、ここは車で通勤している人が多いから何とでもなりますが。
ということで、定時まで仕事をしてサクっと帰って来ました。
コンビニにも寄らず、夕食は買い置きしていたカップ麺を食べて終わり。

風がどんどん強まってきました。
駐輪場に停めてあるバイクは200Kg以上あるから、この強風ごときでは転倒しないと思うけど・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 20, 2011

モンハン3rd。クエスト5つ目はクリアできないぞ。

やっとモンハン3rdの4つ目までクリア。
サクサクと進んで、5つ目も張り切って行ってみよう!
・・・あれ?瞬殺されてしまった。
う~ん・・・5つ目の大きいモンスターはどうやっても倒せん。
そのため何度も失敗して運ばれている。
このクエストだけで5時間を超えた。
・・・やり方を検索してみるかな?
いやいや、自力でやってみよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 19, 2011

三菱重だったか。

三菱電気かと思ったら、三菱重工だった。
先程のブログは削除。(とは言え、ネットに乗ったから消せないが)

とにかく、イントラネット系とインターネット系は完全に分けるしかないね。
不便になるだろうけど、仕方がない。(中朝韓が国として存在している限り)
そして、最近はスマホを使った仕事ってオサレのように言われているが・・・怖い怖い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 18, 2011

モンハン3rd。やっとクエスト1つをクリア。

モンハン3rdを、あれからやっていなかった。」が4月の記事。
今は9月。
全く手つかずだったのだが、ふと昼間にやってみた。
訓練も途中だったが、もう面倒なのでオトモを2匹つれてクエスト開始。
キノコ10本を採取して、その間にモンスターを1匹倒して、クエスト完了。
プレイ時間もやっと2時間ちょっと。(訓練を含めて・・・)
まだまだ超々々初心者です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 17, 2011

辛口ビーフジャーキー食す。

テングビーフジャーキーが無かったから適当にビーフジャーキーを購入。
で、よく見ると製造元は「伊藤ハム」とな。
ビールの肴にぴったりなのだが、辛味って七味っぽい。
ただ、辛味の少ないピースと多いピースにムラがあり、多いピースに当たると・・・罰ゲーム?

本日も出勤日で、今週の水曜日から来週の金曜日まで連続勤務だったのだが、諸般の事情により明日・明後日と休みになった。
さて、呑むか~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 16, 2011

今週のスパムメール(2011年9月16日)

akilahardath@eurocentres.com
bernieginette@j-rautobodysupply.com
dkump@texmixi.jp
douches77@bmatter.com
engaged@admail.com.ar
heliotroped60@buxrud.se
jackidevorah@acsys.com
ktgusaybpo@gugree.jp
oraalysia@ganymedesoftware.com
princesseula@cpships.com
zwzszohfv@qrmbga.jp

| | Comments (0)

September 15, 2011

晩飯に寿がきや赤からうどんを食す。

今日も暑かった。
ハヤブサで通勤したものだから、余計に暑かった。
帰りに晩飯を買いにファミマに寄ると、辛いものが食べたくなった。
カップ麺の棚に赤からうどんを見つけ買ってみた。
後入れ粉スープを全部入れても、辛さは少し足りないくらい。
とても美味。
もう一つくらい買っておけば良かった。

ただし、食べ終わると頭皮の汗腺が開いている気がする。
一気にプレリアップで頭脂を溶かしてシャワーを浴びる。
う~んさわやか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 14, 2011

閉じ込める気か?

会社のセキュリティドア機能。
昼過ぎに急に奇怪しくなって全てロックが掛かり、ドアの開閉ができなくなった。
そのため、部屋へ入る事も出る事はもちろんの事、廊下の所々に設置してあるセキュリティドアも開閉できなくなり、その場所から移動ができなくなった。
丁度、監視室にいたから保管してある脱出用のセキュリティ解除鍵を使って移動できたが、廊下でかつ一人だけなら大変だった。

セキュリティ監視設備が故障したらしいのだが、事務所へ戻るのに苦労した。
セキュリティの掛け方としては、監視設備が破壊された(もくしは故障した)場合であっても、外部からの侵入を防止するという点では正しいのだろうけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 13, 2011

FOMAの会話をICレコーダーへ保存する。

twitterでつぶやき済みの事だが、あらためてこちらにも記録しておこう。

FOMAには本体に15秒の音声メモという機能がある。
しかし、15秒とはあまりに短い。
楽天やAmazonでアダプタは見つけたのだが、全て売り切れ。
それでも検索を続けていたら、ナテックと言う会社でRC2000という携帯電話録音アダプタを作っていた。
3,000円ちょっとするのだが、早速購入したのだが、SH-904iはそのまま接続できたがSH-04Aには接続できなかった。
そこでドコモのwebを見ると、外部接続用イヤホン変換アダプタがあり、800円ということなのでドコモポイントで購入してみた。
twitterではICレコーダーに記録と書いたが、実際はPCのマイクに繋いで記録できたので、ICレコーダーでも大丈夫だろうと思う。

さて、あとはICレコーダーの購入だな。
だいたい8,000円ぐらいだから今度買ってこよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 12, 2011

中秋の名月

ちょっと雲がかかっていますが、綺麗な月夜です。

今の家では、縁側というものが無いし周りが高い建物ばかりだから、月が上がってから見るしかない。
昔は夕方に縁側に座り、登ってくる月を見ていたものですけど。
そして月を見ながら温燗で一杯。
か~っ!!たまらんね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 11, 2011

明日、奥歯の治療に行ってきます。

前回、歯の治療をしたのが2009年の「歯の治療をしてきました。」です。
今治水ってまだ売っていたんだね。」からも治療していなかったのですが、ついに観念して治療に行ってきます。
被せるのか抜くか判りませんが、どちらにしても明日の夜は呑めない訳で・・・。
とりあえず、今夜はしっかりと歯を磨いておきましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 10, 2011

今日の夕方の地震はちょっと焦りました。

サーバの監視画面をボ~ッと見ていたら・・・いきなり下から突き上げるような振動。
茨城で地震でした。
ま、震度4程度じゃあまり驚かなくなっているけどね。
とりあえず被害がないか、計算機室を全部巡回。
土日、祝日は一人勤務だから大変でした。
異常は全くありませんでしたけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 09, 2011

今週のスパムメール(2011年9月9日)

bubbledm4@buhrmann.com
cementvzj@caspex.co.nz
commit646@nobleenergyinc.com
demandst05@ameriton.com
hurtlesrxl8@lsinter.net
limpestqwy566@cascade.oostrozebeke.com
lunchwi@mc2school.org
nhmltg@ommixi.jp
nimblymf@cochamber.com
obliteratek82@hermes.com
overprintedlh28@axsone.com
peoplingj8@mc2school.org
powerboatsql@iicbelgium.com
risalashawnda@unimstores.com
rubberizesb08@iicbelgium.com
shrewingfx00@nobleenergyinc.com
stories57@mc2school.org
varletv32@greaterlouisville.com
waistlinescs4929@cascade.oostrozebeke.com

| | Comments (0)

September 08, 2011

夏休みも終わりです。

朝に温泉に入った後で、観光や帰宅のために5時間ぐらい運転をしたので、身体がダルい。
それにしても、まったりとした3日間でした。
これでオイラの夏休みも終わりです。

ガキンチョの頃と違うのは、宿題が無いって事でしょうか。
小学生の頃なら、最後の1日は夏休みドリルと格闘中なんでしょうけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 07, 2011

早めにチェックイン。

知人宅へ細々した物を届け、飯を喰わせてもらった。
そのまま東山温泉郷へ。
一般道路は混んでいるかと思ったけど、大変スムーズに走れた。
う〜ん・・・早く着きすぎた。
さて、晩飯まで温泉に入ってノンビリしようっと。

それよりWi-Fiのシグナルが捕まらないからPCでblog更新がでけへん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 06, 2011

必要な物は揃っているけど。

今日から3日間の夏休み。
明日は会津に避難している知人に物資を届けに行きます。
とは言え、生活に必要となる支援物資はほとんど無いようです。
持っていく荷物は少ないから、ガキンチョのおやつとか買って持っていくか。
いつもは日帰りだけど、今回は東山温泉で一泊してこようかと思います。
ま、観光による支援ですな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 05, 2011

久しぶりの外呑み。

「どう?」(お猪口で酒を呑む仕種)
夕方、事務所の机にに戻った時の同僚の一言。
外で呑むのは久しぶり。
明日から夏休みだから二日酔いになっても大丈夫。
で、芋焼酎をガッパガッパと。
良い気分です。
このままシャワーを浴びて寝ようっと。

あ、豪ドルが円高傾向。
どこかで逆張りを仕掛けておこうっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 04, 2011

マカ・・・摂取しています。

マカと言えば、中年のアッチ系の栄養補助食品と思われがち。
実際に小林製薬のマカEXには「いつまでも現役でありたい実年男性に」と書いてある。
そうなんだけどね~。
ジョン君も・・・いや、まだまだ現役ですけど。

冗談はさておき、マカを摂取すると身体がじんわりと温まるんだよね。
毎日、クソ寒いサーバ室で作業するので身体を温めてなきゃね。
今日は特に寒かった。
そこでマカを摂取。
結構有用なんだよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 03, 2011

来週にも夏休みを取ります。

夏休みを9月末ぐらいに取ろうとしていたのだが、やはり半期の忙しさから前倒しをして欲しいと連絡があった。
確かに、今年は特に・・・ね~。
しかし、予定が狂った。
よし、火水木と平日のど真ん中に休んでしまえ!
明日、お一人様宿泊可の温泉旅館を検索してみよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 02, 2011

今週のスパムメール(2011年9月2日)

catheymeryl@air-internet.com
charismais860@smilde-bv.nl
consultingyx61@marston.com
contagioustu3@ritenour.k12.mo.us
cphujm@pmb.biglobe.ne.jp
essay@fnbhutch.com
galahadsav92@bernina.co.il
karolinewedemeyer@conwaycorp.net
prologueskt1@tcsn.net
retroddenrv3@smilde-bv.nl
sewersw3@atainvest.com
sheridanlura@eurocentres.com
variouslyvpx74@mthai.com
yzzpt@y.email.ne.jp

| | Comments (0)

September 01, 2011

台風12号は思ったよりも西にずれています。

最初は関東直撃だったけど、紀伊半島東、紀伊半島西と来て、最新の予報では四国上陸が濃厚になってきた。
大型で強い台風です。近畿、関西、四国、中国の方々は十二分にご注意ください。
くれぐれも用水路や停泊中の漁船をを見に行ったりしないように。
崖崩れにも注意してください。

ちなみに、オイラの親が尾道に住んでいるからモロに暴風域に入る。
プレハブ物置に保存してもらっている大量の妖しいH漫画が濡れないか、とっても心配だ。
(親はどうでも良いのかい!!)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2011 | Main | October 2011 »