« サマージャンボを買いましたか? | Main | ふと・・・あるワードが外国から・・・。 »

July 13, 2011

ハヤブサの給油口が開かなかった。

ハヤブサの車検が近づいています。
いや、今月の24日がリミットです。

3月11日の震災の時にはガソリンは満タンだったのですが、ほったらかしでバッテリー上がりの復旧(「バイクのバッテリーって高いの?」)でエンジンをブン回してもらった時に随分ガソリンを使いました。
その後の通勤でも。
残りが1/3ほどになったので給油しようとガソリンスタンドに行って給油口を開けようとすると・・・いくらやっても開かない。
諦めて帰宅して力を込めて開けてみると・・・ボコッっという音とともに開きました。
固着とは言わないが、乾燥してくっついてしまっていたようです。
たまには開けてみて、ガソリンで湿らせておく必要があるのかなぁ。

|

« サマージャンボを買いましたか? | Main | ふと・・・あるワードが外国から・・・。 »

「趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/52197101

Listed below are links to weblogs that reference ハヤブサの給油口が開かなかった。:

« サマージャンボを買いましたか? | Main | ふと・・・あるワードが外国から・・・。 »