« カリカリトースト+ミルクで朝飯がわり。 | Main | 今日は涼しかったですか?暑かったです。 »

July 20, 2011

Ice Beer? 30年ぐらい前にもあったよね?

最近、サッポロのICE BEERだとか、キリンのICEプラスBEERってのをCMなどで見る事がある。
そして、「新発売」と銘打っている。
あれ?・・・30年ぐらい前に北海道・東京限定でアルコール度高めのICE BEERってのがあったんだけど。
アルコールが高めなので、文字通りビールに氷を入れて呑むってもの。
呑むときに氷を用意するのが面倒だったけどね~。
それに、販売をしていたのは夏じゃなかったような気がする。
結局、あまり売れなくて、すぐに販売中止になったけど。

ま、タイなどでは冷蔵庫ではあまり冷えなかったので、氷+ビールが定番だったけど。
冷たいものはキンキンにして出すってのが、彼らのおもてなしってのもあるけどね。
今でも、そういう出し方をやっているのだろうか?

|

« カリカリトースト+ミルクで朝飯がわり。 | Main | 今日は涼しかったですか?暑かったです。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/52260661

Listed below are links to weblogs that reference Ice Beer? 30年ぐらい前にもあったよね?:

« カリカリトースト+ミルクで朝飯がわり。 | Main | 今日は涼しかったですか?暑かったです。 »