« サーキュレーターと扇風機。 | Main | K'sデンキで「かしこいパックそのままレンジ!!」をもらった。 »

May 23, 2011

アイコンの位置が奇怪しくなって修復しようとしたら・・・(泣)

昨夜、デスクトップのアイコンの位置情報が奇怪しくなり、起動の度に設定していた場所に表示されなくなった。
検索するとレジストリを修正すれば良いらしい。(ま、想像はしていたが。)
載っていた情報どおりにやって、アイコンが設定した場所に表示されるようになった。
(やり方は検索してやってください。)
だが、何度か再起動を繰り返すと一部が奇怪しくなった。

もう一度レジストリを修正したのだが・・・。
「酔っていて」、似たようなキーの違うレジストリ項目を削除してしまった。(爆)
すると、全てのアイコンが左側に寄ってしまい、正常だったアイコンの位置情報の保存さえできなくなった。
仕方がないので、アイコンの位置を記憶させ起動時にその位置にアイコンを設定するフリーソフトをインストールして対応することにした。

う~ん・・・酒を呑みながらやるもんじゃないな~。(爆沈)

|

« サーキュレーターと扇風機。 | Main | K'sデンキで「かしこいパックそのままレンジ!!」をもらった。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/51750254

Listed below are links to weblogs that reference アイコンの位置が奇怪しくなって修復しようとしたら・・・(泣):

« サーキュレーターと扇風機。 | Main | K'sデンキで「かしこいパックそのままレンジ!!」をもらった。 »