« 活性化のために金を回そうぜ! | Main | ヨウ素131やセシウム汚染水から除去成功!? »

March 30, 2011

Facebookへ登録できない時の対処方法

突然、「Facebookの登録ができないね。」にアクセスが集中していました。
つまり、登録できない人が多いって事だったのでしょうね。

オイラはFacebookに登録できました。
やり方は知人に聞きました。

まず、Facebookトップ画面の右下側のアカウント登録からは登録できないらしい。(バグ??)
右上側のメールアドレスとパスワードを入力してログインする欄があるが、アドレスもパスワードも空白のままでログインをクリックする。
ログインに失敗した旨の画面が変わり、その左上側のアカウント登録をクリックする。
そして登録画面が出るので必要事項を入力してアカウント登録をクリックする。
登録したメールアドレスに登録完了URLが送られてくるので、クリックして登録する。

これで登録できるので、やってみてください。

追記
ちなみに・・・。
「皇」は認証システムでは使えない漢字のようで、仕方がないので「ひらがな」で認証させました。
認証システムで弾かれる場合は、姓名を漢字ではなく「ひらがな」で入力してみてください。
後で変更できますので1文字づつ変更して、認証できるか確認してみてください。
これもバグじゃないのか?
なんだかな~!!

|

« 活性化のために金を回そうぜ! | Main | ヨウ素131やセシウム汚染水から除去成功!? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/51256644

Listed below are links to weblogs that reference Facebookへ登録できない時の対処方法:

« 活性化のために金を回そうぜ! | Main | ヨウ素131やセシウム汚染水から除去成功!? »