« January 2011 | Main | March 2011 »

February 2011

February 28, 2011

給与所得も雑所得も減ったのに・・・納税額は上がる。

確定申告をしてきました。

国税庁のwebデータ入力画面で必要な情報を入力し、申請書を作成。
去年と比べ、給与所得は随分減りました。
そしてFXによる雑所得も去年より減りました。
それなのに、納税額が増えている。
あれ??
webでの計算プログラムにミスがあるか?
それとも税制が変わったのか?
どちらにしても大幅な納税額アップだ。

う~ん・・・素直に税金を払いたくないなぁ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 27, 2011

あ、明日は2カ月に1回の検査日だった。

ああ、呑んでしまった。
既にビールを350ml、ワインをボトル半分、焼酎のジャスミン茶割り2杯。

午前中は病院で検査する事になっていたんだけどな。
まぁ、ず~~~っと毎日呑んでいるから、あまり数値には関係ないかもしれないけど。
とりあえず「しじみ70個分のちから」と「休む日のalc.0.00%」を飲んで早めに寝ようっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 26, 2011

牛まぶし丼を食べてみました。

晩飯で牛まぶし丼を食べてみました。
おしんこまで付いているので、みそ汁追加で。
(おしんこセットでも70円、みそ汁単体でも70円。う~ん・・・)
つぶ胡椒をたっぷり入れたので香りがちょっとキツくなってしまいましたが、美味かったです。
次はおろしハンバーグ定食かな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 25, 2011

今週のスパムメール(2011年2月25日)

axoaco4796@verizon.net
jacuzziazkn5@rj.com
SeanShinault9458@com.tr

| | Comments (0)

February 24, 2011

おうおう、米ドルと豪ドルが逆転してるか。

米ドルが81.78円、豪ドルが82.44円。
困ったものだ。
もしかして、このままだと米ドルは80円を割り込むのか?
それではとても困るなぁ。
早くアフリカや中東が穏やかになってくれないことにはね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 23, 2011

懐かしい名前を見つけたよ。

尻だしでピアノを引くって事をしてたね。

「AFP BB News」より。
M・ポルナレフさん傷心、「恋人が生んだのは僕の子じゃない」

66歳か。
ま、80歳で子供を作った俳優もいたけどね。

ドイツだっけ?既婚男性の20%が自分の子供じゃないのに育てさせられていると言う記事があったよな。
日本もかなりの人数が、自分の子供じゃないと知らずに育てているんだろうな。

やはり、子供が生まれたらDNA鑑定を実施する事を義務化しなきゃ駄目だな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 22, 2011

やはり、緊急避難には円?

帰ってチャートを見て驚き。
ずいぶん円高になったねぇ。
以前は有事の際はスイスフラン、ってのが普通だったのだが。
さて、この円高はどこまで行くのかね?
対米ドルでは82円台で収まってくれればよいの だが。

豪ドルの87円、南アランドの12円ってのが塩漬けのままなんだけど、このままスワップ稼ぎで放っておくか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2011

部屋がイカ臭い!!

いや、変なことをしたからじゃないぞ~。

以前、烏賊徳利をもらったので昨夜使おうとして袋を開けたのだが、日本酒を用意していなかったことに気がつき、そのまま放置。
今朝はあまり臭いを感じなかった(鼻が臭いに慣れていたんでしょう)のだけど、帰宅すると部屋が烏賊の臭いで充満していた。
すぐに空気を入れ換え。
そして・・・烏賊徳利を使ってポン酒を熱燗で味わっている。
美味いなぁ。
何杯か呑んだら焼酎に切り換えて、この徳利をツマミにするか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 20, 2011

昼寝をして夢を見た。

詳細は端折るが。

実家近くを歩いていると、薬師丸ひろ子が道を掃除していた。
普通に挨拶をしてそのまま通りすぎた。
その先には造船所があり、その社長の息子がカンニング竹山。
その竹山が、カセットテープを聞いて感想が欲しいと言う。
OKし、会社入り口で待っていてもなかなか来ない。
母親らしき人に話すと、そのカセットテープは社歌が入っていて外部に出していないので渡すのは無理だと言う。
家に帰ると洋服が届いている。
細身で飾りベルトが沢山ついている革ジャケットで、とても着れそうにない。
1つだけHRC(ホンダレーシングクラブ)のジャケットがあり、それを着てツーリングに出る。

以上が昼寝の時に見た夢。
さて、夢判断ではどうなのだろうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2011

バイク乗りですが、うまくなりません。

今月のBIG MACHINE特集、「うまくなれない人の共通点」。
あ、ほとんどが当てはまる。
何も意識せず、心ここにあらず、身体は固まったまま。
それに、秋から全然乗っていないし。
さて、これからは少しは考えて乗ってみよう。

そして、もう少し温かくなったら通勤で乗ろうかな。
・・・あ、バッテリーが死んでいるかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 18, 2011

今週のスパムメール(2011年2月18日)

asuqato8885@numericable.fr
GalenFurness1338@ertelecom.ru
glfivkgbmbjty@akshayapatra.org
IrmaBarnebey2570@techno-tel.hu

| | Comments (0)

February 17, 2011

昼間は米ドル円の動きが無かったなぁ。

昼休みにロイターのチャートを見たけど、ほとんど動きがない。
夕方の帰り間際で少し円高だけど、大きな動きがない。
そして今でも動きはない。
う~ん方向性が見えず、手が出せない。
もう少し円高になったら買っておくか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 16, 2011

東名の事故で商品到着が遅れたね。

西日本から昨日届く予定だった商品があった。
しかし、一昨日の雪と事故のせいで届いたのが本日。
昨日の昼過ぎに商品配送システムで探してもらったけど、拠点間のトラックに乗っている場合は、なかなか探しきれなかったようです。
急ぐ商品じゃなかったから良かったけど、ちょっと焦ったね。
ま、朝一で持ってきてくれたから良しとしよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 15, 2011

一応、義理チョコが置いてあった。

昨日は休みで、出勤すると机の上にチョコが置いてあった。
事務担当の女性が置いていてくれた。
前日に飲み屋のオネーチャンからもらった分と合わせて、とりあえずチョコ2つ。

3月はセブンイレブンのストロベリーマシュマロでも送っておくか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 14, 2011

グリーンジャンボ発売開始。

今までのジャンボはほとんど駄目だった。
ほとんど6等+5等。
時々4等の1万円が当たっている。
ま、一度だけ1等の組違い10万円ってのが当たったけど。
(番号が合っていたからチビリかけた。)
当たるわけが無いんだが買ってしまう。
ま、夢・・・ですな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2011

焼酎のお茶割りのお茶は自作です。

焼酎を呑む時、何で割っていますか?
もっとも、芋焼酎ならお湯割りですけど。
貧乏サラリーマンは安い焼酎しか呑めません。
その焼酎の緑茶割り。
何杯でもいけます。
そのお茶はミネラルウォーターのペットボトルにお茶の顆粒を入れて安く作っています。
濃くも薄くもできるので重宝しています。
時々、ほうじ茶割りを呑みたいのですが、ほうじ茶の顆粒がなかなか無いんですよね。
近くのお店には時々しか入ってこないので困っています。
ですから、AGFのほうじ茶顆粒を見つけると大人買いをしています。

なお、ポカリ+梅干しなら、数杯で・・・逝けます。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 12, 2011

結局、雪は思ったほど降らなかったな。

予報では金土は雪?」で、金・土曜日が仕事だから、もしも大雪になりそうだったら帰宅せずに事務所で過ごそうと思っていたのだが。
結局のところは降雪も大したこともなく、車で昨日は普通に帰宅し今日も普通に出勤。
1月16日の「今朝の出勤は大変でした。」の方が危なかった。

さて、明日、明後日と休みだ。
ゆっくりと過ごそう。(・・・あ、洗濯しなきゃ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2011

今週のスパムメール(2011年2月11日)

DennaMendizabal8458@gesys-ing.com
IzolaJankins9492@beamtele.net
LatashaEnsell8667@asianet.co.th
oomesyxog7604@iol.cz
ParisTokihiro9645@hol.gr
SandyDewick2991@sczg.hr
TifanyFelan7301@omsknet.ru
TiffanieShoupe4450@fastwebnet.it
tmaryjaneug@accesscomm.com
xteinb@anab.org

| | Comments (0)

予報では金土は雪?

明日(すでに今日?)の金曜日は仕事。
明後日(すでに明日?)の土曜日も仕事。
金曜日の昼から土曜日の明け方まで雪が降るらしい。
通勤で車は大丈夫か?(ノーマルタイヤのままなんだけどね。)
事務所前の駐車場は予防で防止剤が撒かれるだろうけど。
(あれは・・・結局のところ塩なんだよな~。車体の下を念入りに洗車しなきゃ)

明日の出勤の時に数日分の食料(カップ麺だけどね)を買って、事務所にこもるかなぁ。
倉庫に廃棄する段ボールが大量にあるから、「自由人」(爆)の寝床のようにすれば温かいだろうし。
とりあえず、朝起きてからの最新気象予報を見てから考えるか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 10, 2011

CMカット機能がなくても・・・ね。

・・・30秒のスキップ機能があれば良い。

「産経ニュース」より。
三菱電機、CMカット録画機生産中止へ 東芝も検討

TVなんて、クサレお笑い番組と、アイドルのお遊戯的ドラマしか作ってないものね。
「絶対に見たい!」という番組もなく。
とりあえずHDに録ってみる事もあるけど、「30秒スキップ」っていうボタンがあるからCMになるとすっ飛ばす。
この機能だけでも良い。
どうしても保存したければ編集機能でCM部分をカットする。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 09, 2011

今日は寒かったぁぁ。

朝はまだ雪が降っていたが、道路には積もってはいなかった。
まぁラッキーなんだろうね。
それにしても、あまり気温が上がらず寒かった。
あまりに寒いから昼飯は仕出し弁当じゃなく、近くのラーメン屋へ。
片栗粉(たぶん。葛は高いからね)でとろみを付けたラーメン。
あまりに熱くて食べるのに時間がかかった。
それに上顎の皮が熱でベロベロになってしまった。。
ま、こういう日もあるでしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 08, 2011

天気予報では今夜は雪だそうです。

ウェザーニュースによると、今夜0時から明日の朝まで雪が降る予想となっている。
またしても社宅前の坂道が凍ってしまうなぁ。
さて、明日はどうしようか。
急ぎの仕事もないし、午前中は休みにしようかな?
そう言えば年休もまだ沢山残っているし。
4月(実際は4月中旬だけど)には20日を残して全部捨てられてしまうしね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 07, 2011

今朝のモヤはすごかったな~。

今朝、出勤で玄関を開けると目の前が真っ白。
本当に前が見えないぐらいのモヤがかかっていた。
通勤では久しぶりにフォグライトを使ったぞ。

このフォグライト・・・実は車を買ってから5年ほどはフォグライトの存在に気がつかなかった。
ライトのレバーの内側にもう1つ輪があって、それを回すとフォグライトが点くのだが、全く気がつかなかった。
それまでフォグライトを使う事が無かったしね。
それに・・・説明書も読まなかったし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 06, 2011

「男なら~平成節~」を買ってしまったぁぁぁ。

以前、「人気急上昇?「男なら~平成節~」」を書いたが、勢いでCDを買ってしまった。
西方裕之さんが歌っています。
なるほど、素晴らしい!

そしてCDに替え歌カラオケコンテストの応募要項が入っていた。
2011年3月5日(消印有効)までに替え歌を募集している様子。
う~ん・・・ちょっと興味があるぞ~。

Nishikata


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 05, 2011

「モミダッシュNEO」を購入。

劇的(じゃないけど)ビフォー・アフター」から2カ月。
昨日バッサリと髪を切ったら薄さが際立ってしまった。
夜中に口コミを検索して「モミダッシュNEO」を・・・ポチッと購入。
今日発送したとメールが来たから、明日か明後日には届くでしょう。
さて、頭皮に効くのか効かないか、数カ月後の報告に乞ご期待!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 04, 2011

twitterのログアウトができん。

twitterにログインして、急用ですぐにログアウトしようとしたら、ログアウトが見当たらない。

Tw_err

ニュースでも盛り上がっているようです。
ヘルプが2つあるけど下のヘルプがログアウトのようです。
ほえほえ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週のスパムメール(2011年2月4日)

DenaeColbeth1407@ukrtel.net
IrinaBate2955@fastwebnet.it
JackDarity4846@asianet.co.th
LaticiaSandt7044@telepac.pt
MarvisTodesco8329@airtelbroadband.in
RichardDibert6223@arcor-ip.net
uequizu5431@sbcglobal.net
xeoxapik1588@saudi.net.sa

| | Comments (0)

February 03, 2011

壁に光の玉がふわふわ・・・怪奇現象??

帰宅後に着替えていると・・・壁に光の玉がふわふわと浮いていた。
それが急に消えたり現れたりしていた。
リビングは灯をつけていたが、その部屋は薄暗く窓も雨戸を閉めていた。
お~~~怪奇現象か。

よく見ると、ベルトのバックルの裏側が非常になめらかで、そこにリビングからの灯が反射して壁に映っていた。
な~んだ、焦ったぜ。
幽霊の正体見たり枯れ尾花。

ちなみにベルトはちょっとお高めのブランド物で~す。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 02, 2011

米ドルが安い!

結局、もとの円まで。」で米ドルが80円を割るかもと書いたが、やはりアヤシイ雰囲気。
81円前半でウロウロしている。
米ドル-ユーロも米ドルが安い。
円に対してユーロは強くなっているけどね。
豪ドルは動きがないなぁ。
そういえば豪州はハリケーンが近づいているし、どうなるんでしょうね。

ああ、為替相場って難しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2011

あ~・・・確定申告か。

今年もやってきました確定申告。

「読売ONLINE」より。
アドバイス受けながら電子申告、都内にセンター

今年は円高の影響でFXの利益がいつもの年よりちょっと少ない。
雑所得が少ないから納税金額も少なくて済むな。
現政権のままでは税金はビタ一文も払いたくないんだけどね。

・・・さてwebから入力して申請書を作るか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2011 | Main | March 2011 »