« 今治水ってまだ売っていたんだね。 | Main | 地デジ?NHKはローカルすぎるニュースをやっている。 »

January 23, 2011

大人の科学Vol.30テオ・ヤンセンのミニビースト

今回の大人の科学の付録は「テオ・ヤンセンのミニビースト」。
以前、映像で見た時はウネウネとした動きに「なんじゃこりゃ~!すげ~ぜ!!」と思った。
そして沢山の資材が複雑に絡み合っていて、訳がわからん・・・。
それを単純化した付録には脱帽です。

さて、動力を変えて動かす方法が載っているが、他に何かできないか考えてみようっと。
あまり重い装置は付けられないからなぁ。

|

« 今治水ってまだ売っていたんだね。 | Main | 地デジ?NHKはローカルすぎるニュースをやっている。 »

「趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/50668106

Listed below are links to weblogs that reference 大人の科学Vol.30テオ・ヤンセンのミニビースト:

« 今治水ってまだ売っていたんだね。 | Main | 地デジ?NHKはローカルすぎるニュースをやっている。 »