« 今週のスパムメール(2011年1月21日) | Main | 大人の科学Vol.30テオ・ヤンセンのミニビースト »

January 22, 2011

今治水ってまだ売っていたんだね。

今日は出勤日だった。
奥歯が痛い。」で歯医者に行こうとしていたのだが。
昼まぎわに耐えられないぐらいの痛みが・・・。
事務所の救急箱をみると正露丸があったのだが、さすがに正露丸を歯に詰める訳にもいかない。
休み時間にドラッグストアへ行って鎮痛剤を買おうとしたのだが、ふと頭に浮かんだ薬がある。
ガキんちょの頃に虫歯に付けた今治水。
薬剤師に言ってみると販売しているとのこと。
早速購入して箱を開けてみた。

そうそう、この黄色っぽい水。
ん?ピンセットがプラスチックになっている。
昔は薄いペラペラの金属ピンセットだったんだが。
脱脂綿の蓋を開けてみると玉になっている。
前はボソっと入っていて少しずつ千切って丸めて使っていたんだがな。
ま、いいや。
付けてみると・・・そう、この舌に残る苦み。
そしてジワッと麻酔のように効いてくる感じだよな。
すぐに痛みが無くなった。
その後で説明書をみると、綿玉は千切って使うそうだ。(先に説明書を読めよ!)

それはそうと、近くの歯医者は予約しなきゃいけないのか。
ヤニや歯垢も取ってもらいたいし。
いつ行くことにしようかなぁ・・・。

|

« 今週のスパムメール(2011年1月21日) | Main | 大人の科学Vol.30テオ・ヤンセンのミニビースト »

「心と体」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/50656322

Listed below are links to weblogs that reference 今治水ってまだ売っていたんだね。:

« 今週のスパムメール(2011年1月21日) | Main | 大人の科学Vol.30テオ・ヤンセンのミニビースト »