« October 2010 | Main | December 2010 »

November 2010

November 30, 2010

そば+おでん汁=府中のおでんそば

本日の晩飯は変わり種。
カップそばを作るときにお湯の代わりにおでん汁。
もちろん付いている液体つゆは使いません。
おでんを煮込んで沸騰したらその汁を入れて4分。
3分では少し硬いので4分にします。
うまい!!
おでんは2日しか煮込んでいないけど、おでん種を色々といれたから味が濃くなって、ちょうど良い塩梅。
ついでにおでんを乗せて食す
うま~い!!

昔、福塩線(福山~塩町。昔は芸備線に乗り継いで三次まで行っていたんだ)の府中で食べた、おでんそば。
記憶違いかな?と調べてみると昔はあったようだ。
今は無いとのこと。残念。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 29, 2010

「休む日のAlc.0.00%」の入手が困難です。

「キリン休む日のAlc.0.00%」を飲む。」以降、買い込んでいる。
箱買いというか、棚にあるだけ全て買っていました。
そして、かなり呑んだ翌朝は水分補給を兼ねて飲んでいましたよ。

ところが、最近はスーパーの棚に置いていない。
他社の0.00%はあるのだが。
ぜひ増産のうえ、茨城のカ○ミ(爆)に行き渡るようにしてください。
よろしく!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 28, 2010

自宅おでん屋開店

今日は少し温かかったけど、種を買ってきておでんを始めました。
出汁をとるのも面倒なので、紀文のおでん汁の元を使った。(1袋のみ)
少し薄めにのばして、種を入れて一端温める。
そして火を止めて冷まして、またコトコトと弱火で煮込む。
先程食べたが、十分に味が染み込んで美味い!
火を毎日入れて種を追加していけば、どんどん出汁が濃くなっていく。
そして春までおでん三昧。
紀文のおでん汁の元は2袋入りだけど、もう1袋は使うことがない。(勿体ないぞ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 27, 2010

「晴れのちシンデレラ」第3巻by宮成楽

ぶわっ、ざー、ざばっ、ど~~、うぐっうぐっ。
じいやさんと御園さんのファンです。
そして料理長は藤咲さんというのも判りました。

なお、雑誌のまんがライフMOMO12月号の、2本立て2本目の最後の3作品は、じいやさんの優しさが溢れていて泣けます。

一緒に猫玄の「お仕えしますご主人さま~家族のお値段~」も買ったんですけどね。(わおっ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 26, 2010

文字は小さくなるわ、時間軸の位置が変わって見にくいわで・・・。

TV番組表。
週刊を買うのもネットで番組表を見るのも面倒なので、月間ザテレビジョンを買っています。
今回の11/27からの番組表について。
横に「きょうのPICK UP」という欄を儲けたものだから、文字が小さくなって非常に見にくい。
それに、時間軸が教育と日テレの間だったものが総合と教育の間に移ったものだから、間が開いて見にくい。

本当に非常に見にくい雑誌に変わってしまった。
次回はもっと文字の大きなTV番組表に買い代えるか。
ま、月間ザテレビジョンでなければならないって訳でも無いしね。
もっと言えば・・・コレを見たいという番組があるわけじゃないし、どうでも良い事だけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週のスパムメール(2010年11月26日)

axixiiuk6918@autocom.pl
cnshin_yv@labat-dc.com
dcarynza@activeware.com
Giovanni@mc2school.org
Jeffrey@migtel.ru
ohhwiexhpr@a-mac.org
Terry@eoriginal.com
wejoex9155@charter.com
yluhyk7264@saudi.net.sa

| | Comments (0)

November 25, 2010

リムネットのメールシステム障害中。

老舗のリムネット。
メールを確認しようとすると接続不可が続いている。
緊急メンテで22時までと書かれていたが、今でも接続できず。
なんとかしろよ~!!
・・・と文句を言うぞ。
ま、リムネットやniftyは有料会員だからね。
有料なんだからいくらでも文句は言えるぞ。
早よ直せ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2010

明日も飲み会だけど、プレ飲み会って事で・・・。

明日は大勢で飲み会。
ま、いろいろと有ら~な!
だけど、下見という名の飲み会をしようということで、ちょっくら出てきます。
帰るのは何時になるのか不明。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 23, 2010

それ卵。ああ~・・・。

某プリンタのCM。
確かに、卯と卵は似ているね。

それはともかく、BAMBOOの調子が悪い。
来年の干支であるバニーさん(違うだろ!)を描こうとしていたのだが、タッチ位置が微妙に違ってしまう。
それに、細線を描こうとしても太線になってしまう。
ちょっと力を入れて描いてしまうから、パッド部分の検知センサーがイカレたか。
とりあえず、今日はお絵描き作業は止めて、次の休みに新しいBAMBOOを買ってこよう。
BAMBOOってペンタブレットの中では安い割りには良い製品だよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 22, 2010

今日の為替の動きは・・・う~ん・・・。

大きな動きがない。
今日は折角の休みなので朝から張りついていたのだけれどもね。
ドル円で83円40銭プラスマイナス10銭程度か・・・手を出すには微妙なところだった。
豪ドルは朝一から上昇し83円を突破しかかったが82円85銭前後をうろちょろ。
今日明日は様子見で明日の米国中古住宅販売指数発表まで待つか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 21, 2010

限定発売「ワンタンメン後入れカレー仕上げ」を食す。

ここのところカップ麺ばかりです。
今日はエースコックの「ワンタンメン後入れカレー仕上げ」を食べた。
「限定発売」の文字に惹かれて買ってしまいました。
いわゆるラーメン屋で出てくるようなトロミのついたカレーラーメンではありません。
ほんのりカレー風味です。
悪くはない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 20, 2010

四季物語「冬のときめき○○○」を食す。

「春のときめき○○○」を食しました。」では春モノ。
今度は「夏のときめき○○○」を食す。」では夏モノ。
今回は「秋のときめき○○○」を食す。」では秋モノ。
四季物語最後の冬モノです。
本日は出勤だったのでミニストップでうどんとらーめんを購入し、昼飯にうどんを夕飯にらーめんを食しました。
白菜入りって割りにはちょっと量が少ない。
味は・・・フツーだが、サッパリしているので好きな部類。
今は何でもコッテリ系となっていて、あの味はどちらかと言うと苦手なのでね。
そして、次は再び「春のときめき○○○」。
もしも前回と同じ味なら怒るぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 19, 2010

今週のスパムメール(2010年11月19日)

hay_chang@hotmail.com
LonJanski7951@t-ipconnect.de
oryypu5070@sezampro.yu
uguzy5625@otenet.gr
uxajupeka8549@virtua.com.br
ylybalaz6856@2tight.jp

| | Comments (0)

November 18, 2010

一昨日あたりからスパムトラックバックが増えたね。

折角、「スパムトラックバックが無くなったと思いませんか?」で0件になり、しばらく0件で良かったのだけれど、また増えてきたね。
なんとか完全拒否ができませんかね?
完全拒否ってのはスパムとして振り分けるのではなく、受け付けそのものをできなくするっていうもの。
@niftyのメール機能でできるぐらいだからココログでもできると思うけど。
よろしくお願いしますよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2010

今更ながらパスワード設定について。

FX業者へのログインパスワード。
使っているのが外為どっとコムと外為オンライン。
そのパスワードは英数のみです。
大文字小文字は使えますが、それだけでは困ります。
せめて、!#$%&@は使えるようにして欲しいぞ。
もっとも、/と"と'と\(←円)と\(←バックスラッシュ)と*は色々と問題があるだろうから使用不可でも良いですけど。

・・・外為オンラインのパスワード期限がきて、変更しようとしたのですが文字の制限がある事に不満があったものですから。

パスワードの設定方法?・・・本当は秘密だけど・・・。」を参照。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 16, 2010

今朝は寒かったね。

出張があったから5時起き。
車を見ると凍りついている。
ドアも開けようとするとバリバリと音がしていたから途中で止めて、水をかけて溶かした。
フロントガラスもリアガラスもなかなか溶けず、出発が遅れたから電車に間に合うか焦った。
さあ、これからどんどん寒くなっていく。
起きるのが辛くなっていくねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2010

BlogPetのサービス終了

ブログに張り付けていたけど、あまり関係無かったな。

「Gigazine」より。
老舗ブログパーツの「BlogPet(ブログペット)」がサービス終了

メールが来ていて「あれ?何かやっていたか?」と思ったが、「ココロ」と「ウサギ」がそうだったんですね。
ココロは風呂か寝ているかのどっちかです。」の後、しばらくしてココロのサービスが無くなりウサギが張りついていたけど、役にたったのかどうか。
一応、管理画面で削除(チェックを外すだけですが)しておきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 14, 2010

年末年始の出勤シフト(仮)

出勤してみると(今日は日曜ですが出勤です)、12月と1月の出勤シフト表(仮)が張り出されていた。
え~と・・・12月28日から1月1日まで5日間の出勤シフトとな?!
あれ~今年も大晦日を挟んで出勤ですか?
去年から今年の勤務は31日から3日の4日間だったし。
まぁ独身ですからすることも無いし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 13, 2010

大人の科学Vol.29AKARI折り紙

今回の大人の科学は「大人の科学Vol.29AKARI折り紙」。
確かにいくつかのランプシェードが付録でついているけど、もっと別にランプシェードを作らなきゃいけないってのが大変だね。
寝る時に光らせおけば安眠導入に良いかもしれない。

そう言えば、NHKの「みんなの科学(だったっけ)」でこういう工作をやっていたよね。
光線銃ゲームとか雨音発生器とか。
テレビ画面から回路を書き写すのが大変だったな。
間に合わなかったりした時は、返信用封筒を送れば回路図を送ってもらたけど。
実家に帰るとどこかに回路図が残っていると思うが、光線銃ゲームのような遊び道具も「大人の科学」で作ってくれないかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 12, 2010

今週のスパムメール(2010年11月12日)

amacy_jk@ups-scs.com
erlene_sying_vk@tagline.net
fucoi2090@virginmedia.com
jaynebf@entergy.com
jerilynnr@johngreen.com
k.misha_nz@wwdb.org
lhilana_zy@dadebehring.com
lornahclaude_hi@golden.net
maryannjenalp@admtl.com
moirabv@stocklemon.com
monserrate.eloisaki@brick.com
odellgabriel_va@weyerhaeuser.com
rtoirn@caii-dc.com
sawos1847@2farmers.net
sbernitarv@starstream.net
shantellerq@aspenonnet.com
t_amandaaj@jci.com
tixea8971@wanadoo.fr
tteuna_lg@cs.com

| | Comments (0)

November 11, 2010

今日からリアップを使い始めて3カ月目に入ります。

やはり気になるお年頃。」をアップした9月11日からリアップX5を使い始めて3カ月に入ります。
来月にはどれくらい髪が増えているでしょうかね。
それにしても、1本7,400円ってのはイタイ。
これが毎月必要な訳だからね。
ま、頑張ってFXで稼ぎますか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2010

一時より円安になっているが。

82円台まで円安になっているが、いつ反転して円高になるか判らない。
とてもじゃ無いが、今はドル円のFX取引をする気がおきないぞ。
とりあえず、NY市場が開いてからの動きだな。
あ、明日も早かったんだ。
とりあえず0時ぐらいまでチャートを見ておくか。

それよりも、豪ドルを長期に確保しておいてスワップで利益を得るようにするか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 09, 2010

またしても不正アクセスか??

アクセス解析を見ると、16時台に極端にアクセス数が増えている。
そして、ページ別アクセスを見ると各月の一括表示を全て閲覧されている。
すわ、中国からか?と国別を見ると日本から。
何か情報収集されたのかな?
う~ん・・・困るなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 08, 2010

オイラもレーダーを付けているけど。

GPSで位置を測定して取り締まりポイントを知らせてくれます。

「AFP BB News」より。
車社会米国、iPhoneアプリで「ねずみ取り」も楽々回避?

道案内サービスや運転案内などが出た時に、「どこかの会社がサービスをするだろう」と予想していたのだが、iPhoneアプリが先に出たか。
「装置の情報は1日2回アップデートされるという。」
あ、この更新頻度はいいね。
あとは利用料だな。
レーダーを購入して3年ぐらい使うとして、どちらが安いのだろうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 07, 2010

久しぶりに、ばんどう太郎でうどんを食った。

昨日が肉肉肉。
さすがに疲れていて今朝(と言うかいわゆるブランチ)はコンビニのベーシックサンドウィッチ。
晩飯は車でブラブラしているときに見つけたばんどう太郎。
うどんと寿司のセットを食す。
一人飯にしてはちょっと高かったけど、うん美味しいよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 06, 2010

今日は肉肉肉。

朝飯はファミレスのステーキ。
昼飯はステーキハウスのステーキ。
夕飯は焼き肉。
3食続けてたべなくても良いと思うのだが。

朝はたまたま寄ったファミレスで「数量限定」に惹かれてしまった。
昼は大食漢の友人と会い、ステーキが食べたいとのたまいやがったから。
夜は休日出勤した同僚とたまたま出会い、そのまま焼き肉屋へ拉致された。

しばらく肉はいらないや。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 05, 2010

今週のスパムメール(2010年11月5日)

ArmandCiesielski5438@airtelbroadband.in
armidaxv@naeng.gm.com
aurorevl@gdai.com
carolee_casandrajb@prosegarden.net
CecilaVarquez2890@mtu-net.ru
DesireRoehm9126@virtua.com.br
georgannhailey_mw@charleskendall.com
hermila_ameeuk@hydro.com
HyacinthPavlovic5096@claro.net.br
j_fannywt@kbhome.com
jkarlene_sy@artisticallyyours.com
kailatasiajm@activeware.com
keciatrudi_wl@advancelectronics.com
LesleeMohre7960@veloxzone.com.br
m_arleandr@manyebooks.com
myrta.jack_tp@nqe.com
RachalMciwraith7943@saudi.net.sa
rosanadejaoc@wmharvey.com
sukff@admtl.com
tatumlucinda_to@fvim.com
uleqa8285@comcast.net
vc_christi_mu@otc1.com

| | Comments (0)

November 04, 2010

スパムトラックバックが無くなったと思いませんか?

今まで山のように来ていたスパムトラックバックが0件です。
中国漁船の尖閣諸島への違法進入後に、中国がココログなど日本のブログへのアクセスを制限から禁止へ変更したとの記事があった。
それでかな?
ま、スパムが無くなったと事は非常に良いことだ。
これで、制限を解除してスパムが増えるようなら、日本側でアクセス禁止にして欲しいものだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 03, 2010

一瞬悩んだ・・・「グリコ味」って?

プリッツの「グリコ味」。
プリッツってグリコじゃなかったっけ?
ああキャラメル味ね。
確かに鼻に抜ける香りはキャラメルだ。
とりあえず今夜はビールとウィスキーを呑もう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 02, 2010

本日、近場の温泉施設に行ってきました。

場所や店名は言えませんが、いわゆるスーパー銭湯です。
お湯の色は茶褐色です。
それも、かなり濃い色で手を3cmも沈めれば全く見えなくなります。
タオルは持っていなかったので購入して、ゆっくり、ゆったりと。
時折仕事帰りに行っても良いかな?
会員登録すると少し安くなるようだし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 01, 2010

朝の1円円安には驚いた。

何気なくチャートを見ていたらいきなり円安。
ついに介入か?このまま行くか・・・と思ったら、今までのとおり。
誤発注という情報も流れているが、どうなんでしょう。

とりあえず明日、明後日のFOMC発表後が勝負だな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2010 | Main | December 2010 »