« お好み焼きは広島じゃ! | Main | こういう日に仕事とは。 »

September 13, 2010

知り合いのPCからデータサルベージ。

ハードディスクがイカレてしまったらしい。
持っている玄人指向のHDアダプタは大きさが合わない。
仕方がないのでknoppixのiso形式をダウンロードして、ISORecorderもダウンロードしてCDに焼いた。
うまく起動し、とりあえずlinuxとして立ち上がったので、あとはそこからデータとアプリをサルベージ。

データと言ったって拡張子がflvとjpgが9割。
確認はしていないけど・・・エロ動画とエロ画像だろうな。
かつて、「旧DISK上のデータをサルベージ・・・」という事もあったから、人のことは言えないが。

|

« お好み焼きは広島じゃ! | Main | こういう日に仕事とは。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/49438667

Listed below are links to weblogs that reference 知り合いのPCからデータサルベージ。:

« お好み焼きは広島じゃ! | Main | こういう日に仕事とは。 »