« August 2010 | Main | October 2010 »

September 2010

September 30, 2010

タバコの買いだめはできましたか?

明日からタバコが大幅値上げ。
Tkaidame←26カートン(バラ買い分を含む)と4箱。
計264箱で79,200円かかりました。
約8カ月は買わなくても済みます。
さて、ラップに包んで冷蔵庫に保管しておこうっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 29, 2010

国連宇宙部って異星人の事も扱っていたのか。

とうとう宇宙人が表舞台に登場か?!

「AFP BB News」より。
国連が「異星人との接触担当者」を任命、英紙報道 国連は否定

ま、英国の報道だからね。
BBCをはじめ、お笑いNEWSのセンスはあるからね。
いや、この記事が本当であって欲しいと思うのはオイラだけでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 28, 2010

帰りのナビ様は・・・やはりおバカ?

ウチのナビ様。」では裏道指示を感動したいたのだが。
帰りはずっと50号を使うように案内が出る。
一度、昨日の道を逆に走ってみたのだが、すぐに50号を使うようにルート案内が変わる。
結局、指示どおりに帰ったのだが、トロトロと40Km/hぐらいで進むしかなかった。
地図をよく見ると、50号が途切れ途切れだしバイパスがなく古い道を示している。
これか!
ナビの地図が古い事が原因。
来るときは、できるだけこの変なルートを避けて案内していたのか。
それなら帰りも避けて欲しかったのだが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 27, 2010

伊香保でマッタリ。

一人用にこじんまりとした部屋がある宿です。

明るいうちに露天風呂にも入り、マッタリとしていました。
そして、お一人様宴会です。
前回来たのが、前回のW杯予選の時だったから・・・まだ川崎にいる時だったなぁ。

ああ、マッタリ、マッタリ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ウチのナビ様。

今日は休みと言うことで伊香保に休養しに来ました。
茨城からは50号を使えばすぐだと思っていたら、ナビがその近くの県道や峠越えの道を示す。
馬鹿ナビか?と50号に乗ったら渋滞。
ナビ上には渋滞情報は出ていないのだがトロトロと遅い。それにレーダーから取り締まりポイントの警告がうるさい。
ナビが示していた道に戻ってみると、道は狭いが信号も少なくて、あっという間に着いてしまった。
これからはナビ様と呼ばせて頂きます。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

September 26, 2010

明日から夏休み。

とりあえず、9月末までに夏休みを取得ということで、最後の最後で取得します。
今年は色々と忙しくてね。
それに、担当の人数が少ないから交代で夏休みをとったんだけど、オイラが夏休みを取ろうと思っていると「何か」が起こる。
明日から3日間は何があっても出勤しないぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 25, 2010

寒いわ風は強いわで大変でした。

茨城からです。
朝から雨と風が強くて大変でした。
その上、寒い!
昨夜、寝る前には酒を飲んでいたので竹シーツの涼しさが気持ちよかったのですが、明け方に寒さと風の音で目を覚ましました。
あわてて竹シーツをベッドから外して毛布にくるまって二度寝。
起きたら昼過ぎ。
今夜も少し寒いみたいなので、ちょっと気をつけよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 24, 2010

9月26日に何かが起こる?

ツイッターでもつぶやいたが。
9月26日に起こるそうな。
ちょいと眉唾情報だけどね。
それが何かは言えないのだが。
本当かな?
ま、26日を待とうか。

以上、忘備録的ブログでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週のスパムメール(2010年9月24日)

altheadarleenvx@metlife.com
azaleeellymb@owo.com
b_eadria_hb@jhancock.com
chantelljudeto@jtax.com
cyrerak1562@2k-promotions.com
d.a.devora_os@informaxinc.com
desiraeff@qualor.com
eciitiytom9083@2370.net
ehuvawaao3426@shawcable.net
emilia.ruthebo@jackriceinsurance.com
ensoraya_ve@hlcl.com
GretaMerriott4214@com.tr
hozepeo6576@romtelecom.net
huzabiyty5644@telepac.pt
ihikavya1676@virginmedia.com
irygonihu1119@infopasa.com.br
j.shizukode@urscorp.com
jackelynbobby_hf@your-net.com
jame_veolaum@gallerysystems.com
jannetteln@atspace.com
jshara_bv@ps.ge.com
k_charisesl@visionsolutions.com
kanda.sougou.010@docomo.ne.jp
katymarylynnhf@essix.com
KenishaVirzi4754@telepac.pt
l_alberta_nh@wipro.com
lesium6246@versatel.nl
margeryvirgil_vx@fonterra.com
mciera_ww@iland.net
merrill_reita_gq@ps.ge.com
MVJECT-YAVMN-NP3RG-7Y2OAU-10DQA9-M-M2-20100920-e777f8600ddb620fa@aairlines.bounce.ed10.net
n.tomoko_by@johnsonhanan.com
paulina_lashandraxd@gartmore.com
s_kiyoko_kb@jp.sony.com
smargeret_nw@bootsnall.com
smarybeth_kh@addictease.com
terah.tresa_sn@oxygenforbusiness.com
treenageneviveca@fwllp.com
uocenonij8440@warpdriveonline.com
uqorodib3822@versanet.de
usenal6309@mediaWays.net
utenyzo1842@4dperspective.com
varycesok4676@2012olympiade.de
voluruyzov1452@fastwebnet.it
yhoyidin4072@sky.com
zoilanetaqj@jlbk.com

| | Comments (0)

September 23, 2010

飲み屋のオネーチャンに何をムキになっているんだか。

50歳過ぎのオヤジが馬鹿だねぇ。

「産経ニュース」より。
「いろいろ買ってやったのに!」 同伴出勤の女性従業員を車内に4時間 常連客2人を監禁容疑で逮捕

「飲食店従業員」・・・ぷぷぷ・・・キャバ嬢だろ?
いい歳したオヤジが自分の子供ぐらいの娘に何をしているんだか。
それに無職とか。
ああ、困ったもんだな。
どんな飲み屋も出禁にしておかなければ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 22, 2010

オイラの会社は・・・可もなく不可もなく?

元々回答していないかも?

「Gigazine」より。
「社員から愛されている企業」や「愛されていない企業」が一挙公開、社員の悲痛すぎる声も

ベスト50にもワースト50にも入っていない。
133社だから残り33社。
元の記事にも残り分は書いていないようだし・・・入っていないんだろうな。
そうか「主要」じゃないのか。
結構大きくて有名な会社なんだけどなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 21, 2010

タバコ買いだめの途中。

明日からタバコを買いまくるか。」の後、買いだめに走っているのだが、「KENT Ultra1 Menthol 100's」は出回っている数が少ないのか、なかなか手に入らない。
店では「とりあえず、あるのを全部」と買い占めている。
でもやっと6カートン分。

なお、1箱が1000円に値上げされたって禁煙なんてしないよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 20, 2010

今晩からが勝負です。

昼間は日本市場が休みだったから為替の動きが小さかった。
ロンドン市場が始まっているけど動きがない。
やはりNY市場が開くのを待つか。

それにしても、9月30日までが勝負だね。
最も円高の時に買って1カ月間の塩漬けをするか、取引をあきらめるか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 19, 2010

せっかくの休みだけど何もできないな。

昨日は仕事、今日は休み。
何か有意義な事をしようとしていたけど、やる気が起きない。
身体が重い。
お腹がすいているのだが食欲がない。
喉が渇くが冷たい物を飲む気がしない。
テレビで言われている秋バテかもしれない。
仕方がなく室温の麦茶を飲んで一日寝ていた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 18, 2010

外為どっとコムが1カ月の業務停止。

新規建玉ができないか。

「時事ドットコム」より。
外為どっとコムに業務停止命令=FX取引全般で1カ月-関東財務局

9/15と9/16のブログでも書いたが、急なNYCロスカットだとかロスカットを取り消すだとか、混乱していました。
そして、「今朝のユーロチャートでパニック!!」でユーロのチャートが奇怪しかったしね。

「同社は今月15日早朝、顧客に一定以上の損失が出た場合に取引を強制終了させるロスカット(損切り)を、対象にならない1000人前後の顧客の取引分まで誤って執行。さらに、同日の取引開始を約1時間半遅らせた。」
ほうほう、オイラはその1,000人の内の一人だったか。
ちょっと笑える。(いや、笑っちゃいかんが)
それにしても1カ月新規建玉ができないとは辛いな。
決済はできるようだが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

休日なのに、ご苦労さん。

こんなのに引っかかる人がいるんだね~。

以下へアドレスごと送っておきました。
日本データ通信協会
警視庁迷惑メールアンケート

-------------------------------------------------------------------
kanda.sougou.010@docomo.ne.jp

(株)神田総合通信

TEL03-5688-915x

担当の木下と申します。
早速ですが、本題に入らせて頂きます。

お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました
『有料総合情報サイト』
『特典付きメルマガ』
『懸賞付きサイト』

等における無料期間内等で退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。
当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、
料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。本通知メール到着より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い。
?個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)
?各信用情報機関に対して個人信用情報の登録
?法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承下さい。

※退会手続をご希望のお客様は、担当木下までお問い合わせ下さい。

尚、本通知は最終通告となります。

※トラブルとなる前に至急ご相談下さい。

営業時間、月曜~金曜
午前10時~午後7時迄
土曜午前10時~午後6時迄、日曜日=休日
-------------------------------------------------------------------

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 17, 2010

今週のスパムメール(2010年9月17日)

carroll_plasandra_ir@unisys.com
chiquitabrian_vq@ilisa.com
chrystalphung_rk@eds.com
cylytuwu7577@forthnet.gr
devahye6219@minet.sk
eadikiaku8891@stelera.net
efuitaaz9181@cnc.net
ehyacia2785@otenet.gr
fohugyr7418@tpnet.pl
foqule2373@gov.in
friedalucilla_ru@shell.com
fykudo1230@washington.edu
goysexi8199@btcentralplus.com
gynokyra3435@tdbank.ca
i_september_au@putnaminv.com
ihoexu5576@telepac.pt
ijitave7222@rima-tde.net
iluuw7545@ne.jp
iquawocove6004@asianet.co.th
jitadewada2219@bigpond.net.au
jonniexz@meridianmt.com
livia_pn@edocpublish.com
llenita_tq@structured.com
ltfrancesiz@fusionstorm.com
ogugaas2435@tpnet.pl
oygalag6921@3mdcom.com
paulina.amarylintu@tagline.net
qaiwy7058@ukrtel.net
RoselynKoerper8625@beamtele.com
salverform@gotorussia.net
sarytada9961@saudi.net.sa
tecotox3013@dnainternet.fi
torilr@nera.com
ugoco1357@telecomitalia.it
ulyifoxy8310@gvt.net.br
usodofusuc5165@kabel-badenwuerttemberg.de
utedewoha9986@alicedsl.de
utirir1030@verizon.net
xaohyjy6357@telesp.net.br
yivecyqosa3381@asianet.co.th
ykexywo9204@telefonica-ca.net
yyoxeydii8285@hol.gr

| | Comments (0)

September 16, 2010

NYCロスカットは無効だった。

NYCロスカットって・・・。」で今までのポジションが取り消されたと書いたが、朝にメールを確認すると間違って取り消したとの連絡があり、もとのポジションが約定されていた。
ただし、スワップ分は0円。
ま、仕方がないので朝一でとりあえず利益確定。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 15, 2010

NYCロスカットって・・・。

介入による円安です。
「85円か。確か塩漬けのドルがあったよな」
と、取引画面を開いてみると「NYCロスカット」。
メールも「NYCロスカットルールですべての取引を取り消し」とある。
えっ?えっ?えっ?
そうだ。忘れていた。
が~ん。全てがパー。
せっかくの円安なのにマイナスですわ~。
ま、そういう事もあら~な。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

円高だって騒いでいるけど。

為替も一目均衡表を参考にしています。

そして一目均衡の5分から月足まで見てごらん。
全部円高方向なんだよね。
2時間足が一瞬(微妙に)円安に向かうと思われたけど、結局円高方向の雲が強くなっている。
月足を見ると、2009年7月~10月が転換した雲の頂点でその後は円高方向。
その頃って・・・ああ、やはりね。

月足出見ると2012年6月なんて雲が幅広くなっているもの。
そのような雲を円安に突き抜けられるかは不明。
ま、今の政権じゃ円安誘導による景気回復は駄目だろうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 14, 2010

こういう日に仕事とは。

会社のPCでwebを見る時は不適切なサイトをブロックしてある。
為替チャートの1分足を表示しているサイトはことごとくブロックされていて閲覧は無理。
とりあえずロイターは閲覧できるのだが、あそこは10分足。
例の前後は自動リロードのたびに30銭ぐらい頻繁に動いた。
こういう日に仕事で売り買いができないとは。
仕方がないけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 13, 2010

知り合いのPCからデータサルベージ。

ハードディスクがイカレてしまったらしい。
持っている玄人指向のHDアダプタは大きさが合わない。
仕方がないのでknoppixのiso形式をダウンロードして、ISORecorderもダウンロードしてCDに焼いた。
うまく起動し、とりあえずlinuxとして立ち上がったので、あとはそこからデータとアプリをサルベージ。

データと言ったって拡張子がflvとjpgが9割。
確認はしていないけど・・・エロ動画とエロ画像だろうな。
かつて、「旧DISK上のデータをサルベージ・・・」という事もあったから、人のことは言えないが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 12, 2010

お好み焼きは広島じゃ!

某局の料理番組。
お好み焼きの本場は広島じゃけぇ。
広島風とはいわん。

お好み焼きの基本は上下の生地とキャベツ。
これに半ウドンか半ソバと揚げ玉。
これが基本の200円。
大盛りはウドンかソバが一玉使って240円となる。
これに、豚、牛スジ、生イカ、揚げイカ、モチ、玉子・・・などなど、どれも30円。
入れる具はその店のオリジナルで決めているぞ。
これを好きに組み合わせる。
ソースは当然のことながらオタフクお好みソース。
例えば「大盛り豚モチ揚げイカダブル玉子なし。ウドンで。」と注文。
240+30+30+60=360円。
玉子が苦手な人もいるし、生イカが好きな人もいる。
つまり客が好きに決められる・・・「お好み」なんだ。
最初からメニューに「豚イカ」とか「メンタイキムチ」でソバと玉子を使うのというのは、お好み焼きとはいわん!!

値段は30年前のモノだけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 11, 2010

やはり気になるお年頃。

壮年性脱毛。
つまりは歳をとってハゲてしまうって事ですな。
ヤバイっす。今年の夏ごろからいきなりキました。
去年までは歳相応、むしろ白髪と黒髪のコントラストで多く見えていたのですが、白髪も黒髪も一気にズドン!
最近は「今度は「フレッシュリアップ」です。」の育毛剤を使っていましたが、歳には勝てないようです。
いや、これも暑さのせい??(そんな、事はないって!)

そこで・・・
Riup←第一類のRiUP X5を購入。今日から使い始めます。
頭頂部を撮影したので、4カ月後には本当に増えているか楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 10, 2010

今週のスパムメール(2010年9月10日)

aazuomubi3824@comcastbusiness.net
adamaris_lk@jcca.org
analahoubo7763@rr.com
atopupeuwu8131@tele.dk
chicane@krapweasel.com
danetteaudrea_ai@artq.com
ejohnie_ta@gmail.com
fejoneb9951@mediaWays.net
gisavojinu5934@telebecinternet.net
henriettayangmw@mygothicblog.com
huqyuuke3778@erstecardclub.hr
ipaoojaco6990@hinet.net
janenehannelore_jn@lxe.com
jeannie_fi@kbhome.com
joslynpi@hinet.net
justinetrudymc@kw.com
kimbra_shanekarr@gmail.com
l_marybelle_bn@jax.sysco.com
orobojew2858@home.nl
qocueo1511@centertel.pl
r.allenakg@seagate.com
rosaleesebrina_eh@krafteurope.com
smaryjoxv@fujibedford.com
socorrojacquelynekf@elad.co.il
tiparayike6430@alicedsl.de
tucaypeoc3153@milnegocios.com.br
uaywaoyqec1587@gvt.net.br
umelaiap5154@com.cn
unoowapo9942@ne.jp
yalieluygy1018@kpn.net

| | Comments (0)

September 09, 2010

左膝が壊れたか?

ものの10分もあぐらで座り、立ち上がろうとすると左膝がめちゃくちゃ痛くて歩けない。
あぐらで膝が曲がっていても特に痛くはないのだが。
膝の皿ではなく、膝裏を中心に太股やふくらはぎまで痛い。
思い起こせば、高校の頃は陸上部で、走りすぎて膝の軟骨が飛び出てしまっているが。
(痛み止めで注射をしたが、膝への注射ってめちゃくちゃ痛かった)

以前に、肩の筋を伸ばした時(右肩の筋が伸びてしまいました)で何度か通院したり、打撲して通院した時に医者からもらったインドメタシンコーワゲルが残っていたので、塗りたくり。

様子をみて治らない様なら外科に行ってみるか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 08, 2010

雨、雨、雨。や~~~っと涼しく。

新幹線は止まるし東名も通行止めとなりましたが、今回の雨は恵みの雨と言ってよいかもしれません。
何日ぶりの雨だろう。
今とても涼しいです。
22.3度です。
熱帯夜から開放されます。
明日は最高気温が28度と予想されています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 07, 2010

暑い!身体が痛い!・・・そのため一日眠かった。

昨夜はなぜかエアコンの効きが悪かった。
いつもなら、エアコンの設置してある部屋から寝室まで、2台の扇風機を使って冷風を送り込んでいるのですが、昨夜は寝室が全然涼しくならない。
仕方がなく、エアコンの部屋でタオルケットだけ掛けて寝ました。
26度設定をしていたのですが、それでも部屋が涼しくならず、暑さで何度も目を覚ましました。
そして、床に直接寝ていたので身体のあちこちが痛くなっています。
仕事に出かけても異様に眠くて、ちょっとPCの画面を見ていただけでもついウツラウツラと・・・。
今日は・・・なぜかエアコンの効きもよいので(不思議)、今夜はさっさと寝てしまおうっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 05, 2010

今日の夕方はいくらか涼しかったですね。

くそ暑い日が続いています。
ですが、本日の夕方は少しばかり涼しく感じました。
いや、昼間が暑すぎたから相対的に涼しく感じたのでしょうね。
仕事場はサーバのために冷房がガンガンにかかっていて寒いくらいですが。
明日も35度が予想されています。
まだ秋には遠いようです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 04, 2010

タンク修復その1

タンクの外側のサビに対して、ソフト99の赤サビ転換妨錆剤を塗りました。
赤サビの部分が真っ黒になりました。
重ね塗りを3回ほどしました。
この作業が有効か判りませんが、とりあえず修復に向けた第一弾の作業は終了しました。
明日は内部からコーティングをしてみたいと思います。
ただし・・・日中が涼しければという条件付きですが。
暑いとやる気がないですからね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 03, 2010

今週のスパムメール(2010年9月3日)

aceerewu7349@codetel.net.do
allison.t_lizeth_zw@utahrealtors.com
ashlynbj@blazenetme.net
axeylotut9846@airtelbroadband.in
burmasarinaoc@aerocloset.com
connie.hconcepcion_gl@abraminterstate.com
dagan@amalsugar.com
dell.amina_fl@acculab.com
e_evexf@pacificpoker.com
e_luz_ig@jackriceinsurance.com
ehifenut1906@wildblue.net
ehuldaha@starnursery.com
emudexo2212@mtnl.net.in
g_fmichal_mz@gbg.com
gilozasi5067@itctel.com
glennis.tonettetf@amd.com
gmarnie_ym@adlam.com
gurgkxkg@dda.net
hana_jeanette_ha@oxygenforbusiness.com
inal.dorotha_ju@tcl.com
isaura.k_argelia_rh@jlinet.com
iwufamer8923@virtua.com.br
ixomuzav8406@spdop.ru
jennettenz@gablue.com
k.daleneaw@jmfarms.com
l_tracy_xi@gatewaybuilding.com
laveniaflorrieqk@marshmc.com
maeliqy7537@versatel.nl
marandapi@triakis.com
meaghan_lp@zealllc.com
ogudobouot5370@arcor-ip.net
oliviaglenna_vh@reuters.com
rozad5116@veloxzone.com.br
sbarbar_gn@abf.ch
szola_yt@earmyu.com
t_albagb@jwamalls.com
thresa_fj@starnursery.com
ucyoyt3551@bol.net.in
wepybaoe7713@superkabel.de
yagute4243@baydenet.com.br
ybiyobo5032@arcor-ip.net
yvaymi6666@tiscali.it

| | Comments (0)

September 02, 2010

ベビースター焼きそばソースBIGを食す。

酒のツマミにベビースター焼きそばソースBIGを買ってきて食べている。
袋に「太めんになったよ!」とある。
確かに、ベビースター(ラーメン)に比べると太い。
うん、美味い。
食べ応えもある。
そしてビールに合う。
明日は他のベビースターも買ってきて食べてみようっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 01, 2010

財布(小銭入れ)を落としたか??

昨日、夕飯をでラーメンを食べて850円を小銭入れから出したことは覚えている。
だが、朝に缶コーヒーを買おうとしたが小銭入れが見つからない。
まだ車の中は探していないが、カバンの中にも部屋にも見つからない。
まあ、残りは300円ぐらいしか入っていなかったから、金額的には問題ないけどね。

でもこの小銭入れは中が4つに別れていて便利。
500円と100円、50円、10円、5円と1円のように分けて入れられる。
このような小銭入れってなかなか無いんだよな。

(追記)
助手席のドア側に落ちていました。
助手席のドアなんて「開けない(泣)」から、判らなかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2010 | Main | October 2010 »