« カチカチ・・・結構うるさいぞ。 | Main | 知り合いが新潟に帰省しているのですけどね。 »

August 10, 2010

新クレヨンしんちゃんが始まったようです。

まんがタウン9月号から新クレヨンしんちゃんが始まりました。
臼井儀人氏が亡くなったとのニュースが流れた時は、もう見られないと思っていましたが、編集の方々スタッフの方々のご尽力で再開となりました。
ただ、ちょっと見づらいんですよ。
何でかな?と単行本と比べてみると・・・1ページのコマ数が多いんです。
単行本のコマ割りは、1ページあたり6から8コマ。
今回のまんがタウン(UYスタジオ)のコマ割りは、1ページあたり8から11コマ。
ちょっと詰め込み過ぎと言うか説明(つなぎ)コマが多い感じです。

例えば・・・。
第一話の最後のページは、みさえが雑巾の使い方を教えて→お尻でバケツをドンッ→ザバー・・・の3コマを使っています。
これは、みさえが雑巾の使い方を教えている時にお尻でバケツをドンッ→ザバー・・・の2コマで大丈夫でしょう。
他もまとめられるコマがあるでしょうね。
ま、とりあえずこれからも頑張ってください。

|

« カチカチ・・・結構うるさいぞ。 | Main | 知り合いが新潟に帰省しているのですけどね。 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/49114115

Listed below are links to weblogs that reference 新クレヨンしんちゃんが始まったようです。:

« カチカチ・・・結構うるさいぞ。 | Main | 知り合いが新潟に帰省しているのですけどね。 »