« July 2010 | Main | September 2010 »

August 2010

August 31, 2010

明日からタバコを買いまくるか。

8月も今日で終わり。
明日から9月で、10月からタバコ代が値上げされる。
この一カ月が購入の勝負時。
頑張って大量に購入しておこう。
もっとも、値上げされたって為替取引で何とか利益を確保して購入しますけどね。

それにしても、ず~~~っと円高のままだし株安だし。
何も手を打てないとは困った政権だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 30, 2010

タンクの穴をなんとかしよう。(Part2)

Γ(ガンマ)のタンクに穴?」で燃料が漏れている事を確認し、「タンクの穴をなんとかしよう。」でバイク屋にお願いしていたが、駄目だった。
仕方がない。自分でなんとかしよう。
せっかくRG50ガンマをオートボーイのキットでボアアップして66ccにしてあるし。(RG50Γ(ガンマ)のボアアップキット・・・netで売っていたぞ。)
リミッターはカットしてあるし。(RG50Γ(ガンマ)のリミッター解除方法)
ガンマ125のメータは付けているし。(Γ(ガンマ)125のメーターを入手しました)

まず、赤サビ転換妨錆剤を塗って外側のサビを何とかしてみるか。
その後、板金用のハンダで外側をカバー・・・できるかな。
タンク内はワコーズのタンクライナーを少しゆるめ作って、該当箇所に十分に流し込んでカバーしてみよう。
とりあえず、この暑さがおさまってから作業するか。
出来上がったら報告します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 29, 2010

サイバークリーンセンター(CCC)でファイル検索。

トラックバックでスパムに分類されなかった所を確認しに行くと、海外の変なサイト。
それも画面がpdfで英文が書いてある。(英語は読めない)
ヤバイと思い、すぐにLANケーブルを抜いて待機。
ブラウザの履歴などをクリアし、CCleanerで不要なファイルを削除。
再起動して、一度McAfeeで検索して異常ないことを確認。
別なPCでサイバークリーンセンター(CCC)にアクセスしてCCCクリーナーをダウンロード。
それを変なサイトにアクセスしたPCに持っていってボット検索。
・・・とりあえず、問題はないようでした。
本当によかった。
しかし、スパムに分類されてい時もあるんだな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 28, 2010

ハンドルアップスペーサーを付けました。

HAYABUSA(隼)に乗っていると手首が痛くなったり、取り回しがちょっと窮屈に感じてしまいます。
まぁオイラは160cmの小柄な男なもので、乗り手に問題があるのでしょうけど。
そこでバイク屋でハリケーンのハンドルアップスペーサーを購入し取り付けました。
自分でも取り付けられるけど、トルクレンチも無いしプロに任せた方が安心です。
わずか16mmのアップで、止まっている時に跨がってもあまり違いが判りません。
しかし、走っていると取り回しが楽だし手首も痛くなりにくい。
買って良かった。
次はマフラーの交換を目標に貯金するか。
(とりあえず、円高株安が解消しないと・・・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 27, 2010

今週のスパムメール(2010年8月27日)

alecia_c_aubrey_tl@sheraton.com
almeda.karenagq@airmessage.net
altagraciavonda_bc@jacksonpress.com
axayd6272@ne.jp
axixuheyry8063@sky.com
bedward_sh@fsbankblm.com
bemuraly4262@gvt.net.br
c.mittieeh@jbase.com
carolinp.devon_ly@nz.eds.com
christian_samanthaqr@jfvs.com
clekisha_sr@essix.com
cwinnifredkx@activeware.com
delila_rl@golden.net
dionnona_of@onlymail.com
e_margoaz@caii-dc.com
e_melonie_ic@bv.com
eboqi7640@saudi.net.sa
egesyru1809@saudi.net.sa
elinorre@eaton.com
ellen_br@olympus-europa.com
eve_fawn_jm@usinternet.com
ezylanyh6438@kabel-badenwuerttemberg.de
gaaihiap3331@mediaWays.net
gerthajv@actinc.com
gmaxie_wz@skycn.com
golden.gertrud_qu@thehartford.com
grisel_ceola_eb@rbs.com
hexameter1L5694587@reuters.com
hye.madlynkp@webupright.com
ilonaf_ernestine_zf@amh.auracom.com
ipyceg8991@t-ipconnect.de
JaimechamoisHurd@sacred-destinations.com
jasmin.arletha_qm@gaiaherbs.com
jepyu8770@btcentralplus.com
jmlomawf@jobs-in-europe.net
junotiwux3008@telemar.net.br
kabapio6313@fastwebnet.it
kathern.evelyn_qi@barb.com
kudawek2898@mtnl.net.in
LethastencilPina@tehrantimes.com
limeae8155@airtelbroadband.in
louettahe@gaca.com
lucienne.amber_be@rus-tours.com
lurlinerosettaoo@jonesplastic.com
margitneely_ng@boimail.com
marianne_kaylenedr@cummins.com
mebiu4820@hinet.net
meopa4151@ondsl.gr
nuutexe2630@virtua.com.br
ojafy7049@timbrasil.com.br
oogazaxo1821@siol.net
otejoyvug8997@orange.es
owenug2505@vsnl.net.in
philomenagitahv@victoir.com
remona_marianadk@sheraton.com
rnicki_xm@ryeco.com
robbimerlynuc@johnsonandbryan.com
rshira_xt@cableradionetwork.com
s.delindajm@de.opel.com
shiloh_jp@ganymedesoftware.com
shona_vivan_bq@playstation.sony.com
sigrid_ff@jlbk.com
tamikovt@pelicanhotel.com
tyratracey_dv@ouhsc.edu
uoqine2572@alicedsl.de
uxosybaqy4022@mediaWays.net
uxylepitoh4483@entelpcs.cl
uxyluvupu7292@online.kz
wynibukyeq4297@jazztel.es
zawuz3785@spcsdns.net

| | Comments (0)

August 26, 2010

今回は「秋のときめき○○○」を食す。

「春のときめき○○○」を食しました。」では春モノ。
今度は「夏のときめき○○○」を食す。」では夏モノ。
今度は秋限定です。
ミニストップでうどんとらーめんを購入し、うどんを食しました。
何と言うか・・・普通のうどん?
汁が和風なので・・・限りなく「フツー」です。
らーめんも同じ味なんでしょうが、明日の夕飯に食べてみますよ。
そして、次は「冬のときめき○○○」ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 25, 2010

痛たたた・・・。カラーボックスを踏み抜いた。

エアコンのフィルターを掃除しようと思い立って脚立を取り出した。
エアコンの下には段ボールなどが山積みでちょっと手が届かない。
横にカラーボックスがあったので足をかけてフィルターを取り出そうとした。
すると・・・カラーボックスの天井板を踏み抜いて転んでしまったぁ。
壁板の上に足を置いたつもりだったのだが。
肩や足を擦って血が出るわ、土踏まずを強打するわ、背中や腰を打つわ。
積み上げていたCDは散乱しケースは割れるわ・・・散々です。

でもこういう時は・・・なぜか笑ってしまうんですよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 24, 2010

MT-TC2809X(フレキシブルチューブカメラ)を購入。

Mttc2809x←なぜこんな物を?
実は・・・RG-50Γのタンク内部を確認するために・・・。

Γ(ガンマ)のタンクに穴?」で燃料が漏れている事を確認し、「タンクの穴をなんとかしよう。」の後でやろうやろう思っていたが、全然手をつけていなかった。
一応、タンクをバイク屋に持ち込んで穴を塞いでもらえるか調べてもらっている。
でも、実際に直せたか確認するためにフレキシブルチューブカメラを購入してみた。
ちょっとフレキシブルチューブが固いが使えるだろう。
直せても直せなくても内側から見てみようっと。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

「星守る犬」が映画化されるとか。

「星守る犬」が売り上げ上位だとか。」で「映画化もできるか?」と書いたが、とうとう映画化するとの事。
お父さん役は西田敏行さん。
ま、西田さんは映画ではコメディが多いが、「お父さん」はドラマで慣れているからね。
楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 23, 2010

宮里藍さんおめでとう。

でも・・・金井たつお漫画のようにパンチラゴルファーが出てこないかなぁ~。

宮里藍が今季5勝目、米女子ゴルフ 年間5勝は日本人初

岡本さんや宮里さん。素晴らしいゴルファーです。
ですが・・・。
ローラボー(古っ!!)もミニスカでしたが、パンチラは・・・無かったね。
金井たつお氏のゴルフ漫画はミニスカヒラヒラスカートで毎回パンチラ(爆)。
芝目を読む時のしゃがみこむ程度でゃ満足しない(笑)。
やはりミニスカパンチラゴルファーを期待してしまうオイラは奇怪しいのでしょうか?
(↑奇怪しいです。・・・キッパリ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

自衛官の無罪主張は正当かもね。

漁船の傍若無人な操船を見ていれば・・・。

「asahi.com」より。
当直士官ら2自衛官、無罪主張 イージス艦事故初公判

既にGPSのデータで漁船がジグザグ航行をしていた事は実証されている。
それに東京湾の漁船の操船を見てみなさい。
早朝や夜間などは酒気帯び(いや飲酒だな)で操船。
左からやってきて回避行動をしない奴。
他にも色々と書きたいが無謀な操船が多すぎる。
今回の裁判は、たぶん自衛隊バッシングで有罪になるだろう。
しかし、漁船のバカ共の無謀操船の取り締まりを強化して欲しいぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

LDLコレステロールは変わらず・・・。

さて、明日の検査はどうなるか。」・・・検査の結果・・・2カ月前と数値は変わらず138mg/dl。
異常値(140mg/dl以上)ではないが要注意値(120mg/dl以上)。
ギリギリ要注意です。(いや誤差の範囲だと思うよ)
肝臓の値が悪いからLDLコレステロールも下がらないんだけどね。

ま、ウジウジと気にしても仕方がない。
ここはビール(発泡酒じゃないよ)でも呑んで気分転換しよう。(おいおい)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 22, 2010

さて、明日の検査はどうなるか。

明日は2カ月ぶりの検査があるが、コレステとγ-GTPの値はどうだろう。
クレストールは飲んでいるし、オルニチンは採っているし。
とりあえず今日は早く寝ておこう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 21, 2010

あなたのドメインの価値は?

¥194,482.26円でした。

「Gigazine」より。
あなたのドメインの金銭的価値を教えてくれる「ウェブサイトバリュー」

お名前.com経由でorgドメインを取得したものがあった。
ただしHPは立ち上げていないんですがね。
さっそく持っているドメインを入れてみました。
う~ん・・・20万円以下。
ま、全然使っていないし、そんなものだろう。
あ、そろそろ契約が切れる頃か。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 20, 2010

今週のスパムメール(2010年8月20日)

a.shaunnaet@saic.com
ageifym7491@uninet-ide.com.mx
altagraciaalene_zr@borland.com
americasherrioz@goldenware.com
atiaub@fsbankblm.com
audria.evette_zs@globalbiz.net
b.emiliapo@aenigma.net
c.itammi_ts@abraxas-uk.com
c_odelia_qv@fcmail.com
cbernita_gt@flipag.net
charlyn_cammie_qm@playstation.sony.com
corajanievg@philips.com
dfernande_ik@matrix.com
dian_susannxj@ansys.com
dstaciapx@airmessage.net
e_tora_qu@baerenreiter.com
fisekigiq6353@irishbroadband.ie
fycaseia2641@otenet.gr
gdaniellaal@iland.net
hjosephine_kp@gaca.com
houbuuyboc4702@saudi.net.sa
ignacia_keeleyol@stjohnprospect.com
imieypaimi7320@mediaWays.net
itoje4540@mtnl.net.in
itudeduus6330@parkinc.com
iuotinau6378@atlanticbb.net
jerrica.williaaq@breathemail.net
jjanene_wy@csc.com
joann_xb@qcindustries.com
jsimonekh@nebs.com
katerinejoyehe@idc-ch2m.com
lahomaikaitlyn_jt@boimail.com
lesli.britneyjd@jyacc.com
levegavuu2424@vdc.vn
lyda_nw@tenethealth.com
m_marhta_vk@levy.net
maliaotiliacl@jlinet.com
marvissongsj@royal.com
melba.theo_cb@smart.com
merlelcharise_qp@tcl.com
mokuuwidiy7806@dinanet.net.co
nesilyjip3619@telepac.pt
ogiguvop3983@cantv.net
ogityd2278@versanet.de
oocumyebee3871@direct.net.in
orytob2008@pacific.net.hk
pahixuaza6177@versanet.de
r.pearline_ab@add.cc
rakaqe2667@btcentralplus.com
sasuncion_bm@alfa.com
shasta.jeaneneyj@adeptis.com
sheraberyl_me@ajlopez.com
sibyh8951@babcomcenters.com
sorel835su_lin@yahoo.com
tammie_therese_jx@abcpolymers.com
vvioletagg@reuters.com
xevugexocu5718@metrocast.net
xiaoevan_xb@jetty.net
yenij8282@asianet.co.th
zb_pauletta_cz@jiten.com

| | Comments (0)

August 19, 2010

今日は涼しかった。だから・・・。

今日、関東地方は猛暑も一段落のようです。
朝の予報では夕方に一時雨となっていましたが、今はずっと曇りのままのようです。

「昨日は暑かったね」
「今日は涼しいから良いね」
「こういう日は屋外で呑んでも苦にならないよね」
「そうそう」
「・・・」

つまり、ビアガーデンに行こうって事っすか?
ま、嫌いじゃないからお付き合いしますよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 18, 2010

やはり今日も呑みたくなったら・・・。

「キリン休む日のAlc.0.00%」を飲む。」で酒を控えると言っておきながら、昨日はずいぶん呑んだ。
今朝、「キリン休む日のAlc.0.00%」を一本飲んで出勤。
肝臓のため肝臓のため肝臓のため・・・。

しかし、今日も暑くて呑みたい気分となっている。
でも肝臓が・・・。
さてどうしよう・・・そうだ!
焼酎+「キリン休む日のAlc.0.00%」でホッピーっぽく呑んでみるか。
グビグビ・・・うん結構いける。
アルコールを呑んでいるけど一緒にオルニチンをとっているから大丈夫だろう。
↑・・・アホですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 17, 2010

今日も暑いね~。ビールでも・・・。

暑気払いということで、呑み会です。
仕事もすんなり定時に終わったし。
部屋に帰っても暑いしね。
涼しくなるまで呑んでいましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2010

2009年の年末宝くじを換金してきました。

換金していなかったクジを見つけた。
2009年の年末ジャンボ。
すっかり忘れていたが、まだ交換期限がきていなくてラッキー。
2009nt←50枚を換金して、6等5本、5等1本の4,500円。
いつもどおりか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 15, 2010

「キリン休む日のAlc.0.00%」を飲む。

今日は呑むのを控えようとノンアルコールを購入する事にした。
フリーもスーパーにあったのだけれど、どうせ飲むならと「キリン休む日のAlc.0.00%」を買ってきた。
「回復系アミノ酸オルニチン400mg配合」らしい。
グビビ・・・。
・・・悪くはない。フリーよりちょっと甘めかな?
23日にコレステロールと肝機能の血液検査がある。
一週間ほど酒を呑まずに、このノンアルコールを飲むかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12時間も障害って・・・。

昨日はサーバが非常に重くてココログの投稿ができなかった。
それにしても、ニフティのトップから右下の「@niftyからのお知らせ(トラブル・メンテナンス情報)→トラブル速報」を見るとトラブルが継続中。
12時間も障害が継続中ってのは・・・ISPとしてどうなのよ。
mixiはいろいろと叩かれていたけど、niftyはニュースにも上がらない。
会員が少ないのか、アクセスが少ないのか、会員が寛大なのか、いつものことだから飽きられているのか。

メンテ要員は夏休み中かな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 14, 2010

今日も渋滞ですか。お疲れさまです。

朝のニュースで放送されているようですが、渋滞が始まっているようです。
午後からはUターン渋滞が始まるとか。
渋滞は40キロにも及ぶと予想されています。
ドライバーの方はお気をつけください。
オイラはず~~~っと仕事っす。
8月は忙しいので、夏休みは9月末にとる予定です。
さて出勤するか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 13, 2010

今週のスパムメール(2010年8月13日)

「arcor-ip.net」からのスパムが増えています。

a_lmarna_ah@tvldyn.com
a_pipercx@ajlopez.com
agewuguyve7463@t-ipconnect.de
amuai3008@arcor-ip.net
anneliese.halliewy@zionsbank.com
basilialurline_za@access-li.com
ciaraketurah_px@saeca.com
civyzoyi9298@arcor-ip.net
clemencia.ryanwr@edocpublish.com
dimple_db@apl.com
doybubip8850@airtelbroadband.in
egegoew9394@al.us
eikazug9613@veloxzone.com.br
fverlenebr@hofstra.edu
gegyeno1409@sbcglobal.net
hageuavi7126@rr.com
icysifi3106@brasiltelecom.net.br
ihimolaajo9413@cavtel.net
iziupyt6060@mchsi.com
j.leora_jy@cigna.com
jrochellegz@jacobsenholz.com
kellye_rae_yo@eng.sun.com
kmaud_vn@mapleleafmail.com
l_bastrid_df@pctel.com
lawana.cynthia_xm@themindgroup.com
leilanichasidyxt@activeware.com
lperla_ky@jawpc.com
m.orphawe@rbs.com
mabelle_ny@fusionstorm.com
marenmarline_cz@emr.net
marlo.gyunti@accesscomm.com
maryln_lv@acg-aos.com
mjaimetc@gbjm.com
mliviakj@ps.ge.com
mvirginaoq@oanet.com
n.markettavc@times.com
ogekeu9411@saudi.net.sa
ogudypuju8503@btcentralplus.com
ogyuqavaf5358@arcor-ip.net
ohyqopef3453@ntl.com
puzivirooi3964@saudi.net.sa
r_taren_fx@dadebehring.com
reatha_rosemary_in@goldenware.com
rebeccalourdeswz@bdainc.com
s_a.margitkt@acculab.com
skacilt@adeptis.com
t_yaniragp@raincode.net
tyhalae7287@arcor-ip.net
ugyhiumove2187@as9105.com
ujysyceda1959@vsnl.net.in
ulotale6515@airtelbroadband.in
uquliawi3019@smithvilledigital.net
wecyjamo2247@bmts.com
ylicu7484@warpdriveonline.com
ywiillbl@farmrelief.co.uk
zshawannawu@kfda.com

| | Comments (0)

August 12, 2010

今度はブラジルがUFO情報を公開

面白いよね~。

「AFP BB News」より。
ブラジル、UFO目撃情報データベース化へ 市民も閲覧可能

「証拠物件は、リオデジャネイロ(Rio de Janeiro)州にある空軍の歴史文書保管施設に保管され、地球外生物の研究者や興味のある一般人が自由に閲覧できるようにするという。」

え~と・・・施設内しか閲覧できないのでしょうか?
できればネットで閲覧できればよいのですが。
ひとつよろしくお願いしますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2010

知り合いが新潟に帰省しているのですけどね。

颱風が対馬を通過して日本海を東に向かっています。

「asahi.com」より。
台風4号、山陰沖へ 12日夜には東北に上陸の恐れ

明日は東北に上陸するとか。
知り合いが帰省で金曜日まで新潟にいるとのこと。
大丈夫かい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2010

新クレヨンしんちゃんが始まったようです。

まんがタウン9月号から新クレヨンしんちゃんが始まりました。
臼井儀人氏が亡くなったとのニュースが流れた時は、もう見られないと思っていましたが、編集の方々スタッフの方々のご尽力で再開となりました。
ただ、ちょっと見づらいんですよ。
何でかな?と単行本と比べてみると・・・1ページのコマ数が多いんです。
単行本のコマ割りは、1ページあたり6から8コマ。
今回のまんがタウン(UYスタジオ)のコマ割りは、1ページあたり8から11コマ。
ちょっと詰め込み過ぎと言うか説明(つなぎ)コマが多い感じです。

例えば・・・。
第一話の最後のページは、みさえが雑巾の使い方を教えて→お尻でバケツをドンッ→ザバー・・・の3コマを使っています。
これは、みさえが雑巾の使い方を教えている時にお尻でバケツをドンッ→ザバー・・・の2コマで大丈夫でしょう。
他もまとめられるコマがあるでしょうね。
ま、とりあえずこれからも頑張ってください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 09, 2010

カチカチ・・・結構うるさいぞ。

大人の科学Vol.28二挺天符式和時計」を動かしていましたが、夜中は時を刻む音が響くよね。
8月7日の夜はあまり気にならなかったですけど、昨夜はうるさくて逆さにしてゼンマイを開放して時計を止めました。

昔、家に柱時計があって、夜でもカチカチという音と毎時時刻の回数と30分毎一回の鐘の音を聞いていたはずなんだけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2010

う~ん、小型船舶免許を持っていたのかな?

最近、無免許が多いらしいですけど。

「読売ONLINE」より。
琵琶湖で水上バイク追突、20歳代女性死亡

湖などの船舶や水上バイクの免許って、昔の湖沼船舶免許ってヤツかな?
今は小型船舶免許に統一されたと思うが。
陸上バイクと違いコケても痛くないし簡単に操縦できるから、つい運転してしまうんだろうね。
もし運転していた人が無免許なら・・・厳罰に処すべし!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 07, 2010

大人の科学Vol.28二挺天符式和時計

本日購入品は「大人の科学Vol.28二挺天符式和時計」。
一定のリズムを刻んでいる姿を見ると・・・癒しです。
電池も使わず、机の上に置いておくと面白いです。
しかし・・・一カ月後は埃まみれで置いてあるのでしょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 06, 2010

今週のスパムメール(2010年8月6日)

aishanana_zp@cs.com
aiwuziruo7678@mediaWays.net
alejandrina_mora_tw@us.michelin.com
bazum1810@kabel-badenwuerttemberg.de
beatris_lieselotte_fc@tenethealth.com
c_h_michelina_js@sigsys.com
chara_gertrude_on@baerenreiter.com
ebony_jd@arcotec.com
emezis6810@proxad.net
fannie_matthewdf@aditamiles.com
faustinaana_lf@akoyaonline.com
feaqueixii4929@telcel.net.ve
hrosanne_tv@execulink.com
iryhyiut5627@telesp.net.br
justin.andrea_tz@ieconomy.com
k.htabethaba@johnsonandbryan.com
kinaawe3700@mtnl.net.in
lokenu5713@arcor-ip.net
m.joselyn_rc@eds.com
m_cynthia_gy@madriver.com
maricela.danette_jn@acbs.com
melodi_naomi_ad@jeanrem.com
mlashawnavn@jeraisy.com
oadyn5497@gvt.net.br
oouremoiwo6607@comcast.net
pearline.s_ruth_ss@bdainc.com
puyhi9814@telepac.pt
rebecca.roxanna_ll@musicradio.com
season.malena_aw@nqe.com
smyrleig@gct.com
teena.ashantikd@ge-smart.com
uipypecaq2393@cable.net.co
utelajo7922@brasiltelecom.net.br
vyixooovek6465@t-dialin.net
yfiru6909@telepac.pt
yibaezaqoz8213@mtnl.net.in
ykyxesypin3259@siol.net
yqayha1079@com.ar
yqupinekus7596@adslplus.ch
yxojuwym2310@veloxzone.com.br
zikedalida1918@sky.com

| | Comments (0)

August 05, 2010

サントリーの角が売れているようです。

そう言えば、角瓶で貯金箱を作ったなぁ。

「読売ONLINE」より。
「角瓶」販売68%増…サントリー営業利益最高

昔、スナックなどで呑むウィスキーと言えばダルマ(オールドの事)。
ちょっと安い店だと角、ホワイト、レッド、そしてブラックニッカだったね。
上司の奢りだとローヤル。
もっと贅沢する時はジョニ赤。もっともっと贅沢する時はジョニ黒。
沖縄出張の時は帰りに免税店でシーバス・リーガルをお土産に3本。
20年以上昔の事だよ。今は免税の制度はないよ。

で、角瓶を使った貯金箱。
瓶に満タンの水を入れ、ノコなどの目立て用ヤスリのカドで角瓶の縦線(あの線のところは少しガラスが薄くなっている)をゴシゴシと削る。
(・・・今は電動ヤスリがあるかぁ。)
瓶には空気は入れない事。(空気のせいで変に割れる事がある)
そのうち穴が開くから水を抜き、ヤスリの平たい部分で小銭が入る大きさと幅まで削る。
これで貯金箱が完成。
子供の夏休みの工作にいかがですか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 04, 2010

バイクの盗難保険の更新日が過ぎたか。

HAYABUSAの盗難保険。
某赤男爵(いやそのままやんか!)でロック式の盗難保険をかけているが、期限を過ぎてしまった。
店に電話して聞くと、プラマイ一カ月は大丈夫との事。
今週末にでも行って更新するか。
あのロックって使い勝手が良いよね。
チェーンでもないしU型ロックでもなく、小さく折り畳めるから邪魔にならないし、カバーを地面に置いてその重しにも使えるし。
あ、更新に必要な加入申し込みの控えはどこに置いたっけ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 03, 2010

行政と警察には入って欲しくないと言っていたよね?

ここ数日、問題となっているのが風俗嬢の育児放棄による幼児死亡と、高齢者の死亡・所在確認と年金支給。
TVコメンテーターは、「なぜ児童相談所は立ち入りをしなかった」、「警察は何をしていた」、「役所の担当者は家に上がり込んででも確認すべきだ」と話している。
また児童相談所には非難の電話が多数寄せられているという。

おい、おい。
その行政機関や警察が「家族の事まで知るのは人権を侵害している!」と騒ぎ、「令状がなければ入らせない!」と拒否し続けていたのは、いわゆるエセ人権擁護団体と一般市民ではないか。
そして市民の要望どおり、「警察は民事不介入」、「令状が必要」、「行政指導は敷地外から」という権利を得たのだろうが。
何かあると、「昔の特高だ!」とか「国家が市民の内情まで踏み込んで指導するのか!」と言い、署名を集めて行政機関に突き出したり、デモを起こしたりする。
今ならネット上に罵詈雑言を書きまくる。

そういう事になったのに、今になって冒頭のように「何をしている!」とダブルスタンダードを言う。
法律を改正して権限を与えようと言う事も載っていたが、たぶん弁護士崩れのエセ人権擁護団体が反対するであろう。
そして非常に限定された権限のみ与えられ、少しの間違い(高齢者を数日見なかったとか、ちょっと子供が泣いただけで、近所から通報があって家まで上がり込むが、実は何も問題がなかったとか)でもエセ人権擁護団体が原告の弁護団を結成して訴訟するのであろう。
本当にエセ人権擁護団体は困ったものだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2010

今度は柴田さん。

同じ文面で来ました。
以下へアドレスごと送っておきました。
日本データ通信協会
ドコモ迷惑メール
警視庁迷惑メールアンケート

-------------------------------------------------------------------

clim.144@docomo.ne.jp
?クライム
03-5466-060x
顧客担当の柴田と申します。
早速ですが、本題に入らせて頂きます。
現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました
『着メロ』
『ニュース』
『天気予報』
『ゲーム』などの
『有料情報サイト』
『特典付きメルマガ』
『懸賞付きサイト』
等における無料期間内等で退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。
当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、
料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。本通知メール到着より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い。?個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)?各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、?法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、
以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承下さい。
※退会手続の再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は、柴田までお問い合わせ下さい。尚、本通知は最終通告となります。
営業時間、月曜~金曜
午前10時~午後7時迄、土曜午前10時~午後6時迄、日曜日=休日

-------------------------------------------------------------------

| | Comments (0) | TrackBack (0)

足裏をザックリと切ってしまった。

急に足の裏が痒くなった。
水虫か?・・・いやちょっと違うみたい。
カッターをライターで炙り消毒液で消毒し、その刃先でツンツンと掻いていた。
ちょっと痛くて気持ちよい。
ところが・・・ビールを呑もうとして横を向いた瞬間・・・ザクッ!
イテテテ。
しかし、さすがに足の裏。
皮が厚いので深く切っているんだけど、そんなに血が出ない。
しっかり消毒してバンドエイド傷パッドを貼っておこう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 01, 2010

ああ、また同じ本を買ってもうた~!

実は半年ぐらい前に購入済みのものだった。
いつも購入している書店は新刊用の棚があり、その後は通常の棚に移しかえるようになっている。
それなのに、新刊棚の前に平積みされていたものだから確認もせず購入。
だ~失敗したぜ。
ま、レシートがあるから返品できるか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2010 | Main | September 2010 »