« May 2010 | Main | July 2010 »

June 2010

June 30, 2010

今年の10大ニュースに入るでしょうね。

おはようございます。
ニュースで、日本がW杯惜敗した事を見ました。
健闘して非常に惜しかったですよね。

今日で1/四半期が終わるわけですが、この期は2つも感動する事がありました。
1つは、はやぶさの帰還。
もう1つは、W杯海外開催での初ベスト16への進出。
これらは日本人にはまだまだ底力がある事を感じることができたと思います。
この2つは年末の10大ニュースの2つに間違いなく入る事でしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 29, 2010

モヤ?霧?・・・その後は小雨。

15時くらいから茨城中南部ではかなりモヤがかかっていました。
車の運転にはちょっと辛かった。
その後は小雨がパラパラと。
まさに梅雨時の天気。
これから大雨になるのかな?

ま、酒でも呑みながらネットをフラフラしましょうかね。

・・・サッカーは見ないかも。(もしかしてオイラは非国民?)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 28, 2010

「妹と付き合う11の方法」by澤野明

やはり一番の被害者は蛍のアニキでしょうか?(爆)
前回の「兄+妹=LOVE?」でも巫女さんに対して恐怖を植えつけられるし・・・。(爆爆)
(・・・なんだ、一冊目も買っていたのかい!!)

いや、たまたま買った本に紛れていたんですよ。(苦)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 27, 2010

パトカーを見つけても焦ってはいけません。

真面目に走っていても焦るよね・・・。

「Gigazine」より。
峠で爆走中のスーパースポーツバイク「カワサキ・ニンジャ」がパトカーに驚いて転倒

オイラも大型バイク(GSX-1300Rハヤブサ)に乗っていますが、峠を攻める事はしません。
真面目なライダーです。
でも、前からパトカーが来ていたりバックミラーにパトカーが見えるとドキドキしてスピードを落としてしまいます。
来週末(・・・今週末か?)から天気がよくなるようで、ツーリングには良い時期です。
ライダーの方々、気をつけてノンビリと走りましょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2010

あれ?Firefoxの更新?

どこかにリリースノートが出ていたっけ?
ま、とりあえずアップデートしておこう。
以上、駄文でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 25, 2010

今週のスパムメール(2010年6月25日)

alyook9766@tpnet.pl
claudiabelen_qz@deloitte.com
concettakeeshayn@budgetware.com
e_susyvf@abraxas-uk.com
ebibiroj7199@ne.jp
elojuesy3297@forthnet.gr
esiza4049@sezampro.yu
etewoboye5290@codetel.net.do
faaedozug3730@gaoland.net
fran_madeleinets@smart.com
hyzube7422@alicedsl.de
ic.loyceih@quixnet.net
ifudira9382@partnershipbroadband.com
jewih9084@codetel.net.do
lorie.a_kathrinemg@saeca.com
lubiab3572@telecomitalia.it
nell.jacquie_gc@kw.com
nyxokelaho9449@romtelecom.net
peggylaurenewo@prosegarden.net
qyjeki9081@t-ipconnect.de
romixivix2582@tvgawex.pl
ronouko7519@mediaWays.net
s.j_collene_yw@aircast.com
sejazuse3181@numericable.fr
sf.05@docomo.ne.jp
solaloj6268@proxad.net
tara_jl@accesscomm.com
thersawanita_wo@khj.com
ulrikecatalinapc@homesweb.com
uraoy3210@vsnl.net.in
vmarivelit@jamesmarzo.com
wevap9675@otenet.gr
wureycov1245@jazztel.es
yqihic4530@vivozap.com.br
ysuykyciez2923@saudi.net.sa

| | Comments (0)

June 24, 2010

昨日、今日で申し訳ない!

昨日は肉を喰いながらの送別会。
常陸牛が旨かった。

今日は事務所全体での送別会。
全員が、このあと3時まで寝て、それからサッカーを見るそうな。
う〜ん・・・あまり興味もないし・・・。
オイラは明日のニュースで結果を見ればいいかぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 23, 2010

いや「ウメキさん」って誰?

いつもの呑み会。
いつも行っている店のオヤジから・・・「ウメキさんはさ~」・・・え~と誰っすか?

オイラは「スメラギ・ミズキ」です。
ほとんどは「ス~さん」や「ミ~さん」と呼ばれています。
・・・ちゃん付けもありますが・・・(飲み屋のオネーチャン方)。
「コウさん」、「オウさん」も(皇ってコウともオウとも読めるから)。

なぜウメキ?
スがウになり、ギがキになるとウメラキ。
ラが聞こえなくてウメキ・・・納得。
・・・いや納得していませんが・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 22, 2010

水戸で飲み会。

今日は運転しなくても良いし(できなかったって)、水戸で呑んでいます。
なお、この後にDK町に行くかどうかは・・・分かりません。(笑)
まぁ、あすこは新風営法で壊滅状態ですけどね。
だからこそ・・・いやいや(^_^;)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 21, 2010

稲本さん、無駄ですよ~(爆)

久しぶりに携帯への最終通告メール。
以下へアドレスごと送っておきました。
日本データ通信協会 meiwaku@dekyo.or.jp

-------------------------------------------------------------------

sf.05@docomo.ne.jp
?サンフラッシュ
03-3409-37xx(←一応消しておきます)
顧客担当の稲本と申します
早速ですが、本題に入らせて頂きます。
現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました
『着メロ』
『ニュース』
『天気予報』
『ゲーム』などの
『有料情報サイト』
『特典付きメルマガ』
『懸賞付きサイト』
等における無料期間内等で退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。
当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、
料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。本通知メール到着より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い。?個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)?各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、?法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、
以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承下さい。
※退会手続の再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は、稲本までお問い合わせ下さい。尚、本通知は最終通告となります。
営業時間、月曜~金曜
午前10時~午後7時迄、土曜午前10時~午後6時迄、日曜日=休日

-------------------------------------------------------------------

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 20, 2010

明日はコレステロールの検査日。

中性脂肪が増えていた。」から二カ月。
またしても採血して検査です。
とりあえず薬は飲んでいるし、週一で休肝日を取っているし、昨日・今日と酒を呑まないし。
何とかなるかな?

・・・1カ月後は定期健康診断なんけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2010

二日酔いの朝には必須だな。

実は今朝も・・・いやいや大丈夫ですよ~。

「AFP BB News」より。
いくら飲んでも安心?「酔いさます魔法の飲料」、フランスで発売

飲み過ぎや酒気帯び運転には問題あるだろうけど。
朝一で会議があるとかプレゼンをしなきゃならない時などには必須だよ。
記事からすると普通の炭酸飲料なんだよね?
医薬品じゃないよね?
と、言う事は輸入できるんだな。
ちょっと調べてみようっと。

しかし、二日酔いのままタバコを吸って余計気持ち悪くなるのも一興だけどね。
・・・オイラはMではありません。(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 18, 2010

今週のスパムメール(2010年6月18日)

austin.glynda_gn@gbjm.com
axuzylu8891@otenet.gr
c_iolaza@about-cis.com
cchingoj@ge-smart.com
cexeyzyyz4076@veloxzone.com.br
coaip3164@btcentralplus.com
duwie1902@ne.jp
eyhoqe6921@t-ipconnect.de
eykabyom5794@tiscali.it
gatedepyda8798@telepac.pt
inavikota3217@brasiltelecom.net.br
iugevofeo2141@t-dialin.net
lizzette.adelle_ch@ps.ge.com
moryces1735@otenet.gr
nimezunaco6695@ttnet.net.tr
otymoc8411@mediaworksit.net
ovagemyuro7879@hansenet.de
pagyqa6861@codetel.net.do
sherell.kerryno@starstream.net
tozypuzyr9333@telkom.net.id
ukehufyar7117@libertysurf.net
uryme6842@etb.net.co
uucavah3954@t-com.hr
uwaboka8389@ne.jp
weapo6573@btcentralplus.com
yagatiavyh9617@bol.net.in
ycofuduxyn5222@proxad.net
yibyxya7187@saudi.net.sa

| | Comments (0)

June 17, 2010

今日はビアガーデン日和です。

今日は暑かったっすね~。
こんな時はキンキンに冷えたビールです。
そして、屋外の暑い気温のビアガーデンでビールを呑む。
か~・・・たまりませんなぁ!!
と言うことで、ビールを呑んできます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 16, 2010

厳冬でペンギン500羽が死亡。

南アフリカって、まだ冬の始めだよね~。

「AFP BB News」より。
冬の寒さでペンギン500羽が死亡、南ア

冬が本番を迎えるとどうなるんでしょうね?
それにしても番いが700組しか残っていないとなると大変ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2010

にわかサッカーファンでした。

昨夜は・・・ザッピングしていたら、サッカーW杯の日本-カメルーンをやっていた。
もし得点が0-0の同点や、0-1で負けているのなら見なかったんだろうけど、1-0で勝っている。
そのまま見てしまった。
特にW杯に興味があるとかサッカーが好きって訳でもないのだが。
まぁ何にせよ、勝負に勝って歓喜している姿を見るのは気持ちが良い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2010

ますます期待が膨らむ「はやぶさプロジェクト」。

カプセルは損傷していない様子。

「産経ニュース」より。
はやぶさのカプセル回収、異常なく外殻も発見 日本に空輸し分析へ

素晴らしいの一言。
今日のニュースでも、はやぶさの大気圏突入による消滅の映像を流していました。
何か涙が出そうになりました。
こういう感動をもう一度。
あの馬鹿げた予算仕分けを何とかひっくり返して予算を付けてもらいたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 13, 2010

今夜、はやぶさが帰還予定。

待ちに待ったはやぶさが今夜帰還予定です。
Google
←googleのトップもはやぶさ画像になっていました。

あと4時間ちょっと。がんばれ!はやぶさ!!

それはそうと、この時間に生中継するTVは無いねぇ。
Mr.サンデーの最後に見えるか??
それに、ネット上のフォローが少ないからアクセスが集中してなかなか見れないのも辛い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 12, 2010

「年齢確認をさせてください」・・・はい?

コンビニでタバコを購入。
その際、店員から「年齢確認をさせてください」と言われた。
未成年に見間違えられたか?・・・いや、そんなはずはないよな。
オイラは白髪頭でシワシワ顔のオヤジだからね。
高校生ぐらいのバイトの子だったけど、職務に忠実な人なんでしょうね。
その真面目さをいつまでも忘れないでくださいね。

オババなら「若く見られて嬉しいわ~」と言うんだろうけど・・・。
そういえば、「61歳を未成年と間違えるか?」では州知事が年齢確認を求められた事を書いたっけ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 11, 2010

今週のスパムメール(2010年6月11日)

abufag3973@myvzw.com
amaljz@addyourprofile.com
anchovy3@royalphone.com
axaug2613@gov.br
electrolytes6@roudyweb.com
ibawoo9167@saudi.net.sa
japedw70@redandjerrys.com
katricejohnny_wq@ftdf.com
leapingz@rfl.uk.com
leazaz1221@verizon.net
mulijafi7007@futuro.pl
o_i.heidynp@jhancock.com
ovoiasixo7755@iam.net.ma
p.glennieuy@agcomm.com
paraphrasingwte2@r1iskymail.com
qalonuewiq5933@terra.cl
retiredec0@royaluph.com
ruwaq4575@fastwebnet.it
swastikasg@rentalia.com
tdagny_fn@gbjm.com
telegramqe54@ramesys.com
tixoiamy6552@arcor-ip.net
ugaomyxu6692@btcentralplus.com
umuze7573@alicedsl.de
upyha4918@com.pl
utuea6523@asianet.co.th
uyvoyryfa3943@iol.cz
yfyriwu8106@mchsi.com
yteic5603@hinet.net
ywijywuru3546@hinet.net

| | Comments (0)

June 10, 2010

Wi-Fiの電波のパワーアップ作戦!

あ、これ良いね。

「metamix」より。
[Hack] 15分でWi-Fiの電波をパワーアップする方法

ほうほう。
アルミホイルを使って簡単にできそうだな。
我が家も寝室のドアを閉めるとレベルが落ちるんだよね。
工作してみようっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2010

はやぶさ。地球まで190万Km!

13日に到着する君を待っています!!

「asahi.com」より。
はやぶさ、最後の軌道修正に成功 あと190万キロ

どこかで、はやぶさを女の子の絵にした「はやぶさちゃんのはじめてのおつかい」っていう同人誌を見たぞ。
たしかに、おつかいだよな~。(爆)
13日が楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

June 08, 2010

今日からうなぎですか・・・。

ふと、すき家に寄って晩飯。
「うな牛」を食しました。
店員の会話を聞いていると、今日からうなぎモノが始まったようです。

平賀某のコピーにまんまと乗せられて100年。
やはり夏はうなぎですかね。
例え、そのうなぎが中国産や台湾産だったとしても・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2010

あ~ポテチがしけっている。

昨夜のツマミの残りを皿に乗せていた。
ポテトチップスうす塩味。
まだ梅雨には早いが、室内の湿度が高いのか完全にしけってしまっている。
今夜のツマミはこのポテチと魚ソ(魚肉ソーセージ)しかない。
ま、一度レンジでチンして食べるけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2010

晩飯は「夏のときめきらーめん」でした。

今度は「夏のときめき○○○」を食す。」ではうどんを食しました。
本日は夕飯を食べに出かけるのも面倒だったので、「夏のときめきらーめん」を食しました。
らーめんの場合は、もう少し青唐がらしの辛さがあっても良いかも。
「春の~」も同じだったから「夏の~」も一緒だと思っていたが・・・そのとおりだった。
と言うことは、「秋の~」や「冬の~」も一緒だということか。
ま、いいか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 05, 2010

まだADSLが繋がりません。

ADSLが繋がりません。」でリモート調査してもらっても、回線は問題なさそうだと言うことで、新しいモデムを送ってもらいました。
しかし、繋がりません。
明日か明後日にやって来て調査をするそうです。

それにしても、困ったもんだよな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 04, 2010

今週のスパムメール(2010年6月4日)

ahuawivof7459@cablevision.net.mx
bokmaye_lu@stjohnprospect.com
byolanda_li@aditamiles.com
c_arlinda_jn@baerenreiter.com
caryvalda_td@gwm.sc.edu
clpeggieka@jcca.org
cyendg@mercer.com
dodie.bessie_ep@gardnerwhite.com
dorine_fw@johnsonhanan.com
ekokyi7030@as43234.net
elenortf@tenethealth.com
eoheizod5189@gaoland.net
ferlinda_di@jhbryant.com
fmairala@mapleleafmail.com
g.fatima_cb@jetty.net
gakozo7546@or.jp
haaise4673@asianet.co.th
ic_jodie_jf@stjohnprospect.com
ilovie_cy@jacksonpress.com
ivomo2101@veloxzone.com.br
k.chungjx@aem1.com
kdonette_kh@jardel.com
kesha_danielqz@flowergallery.com
kyfiesen9693@centertel.pl
kyla_torikw@suntimes.com
lterrizw@unilever.com
malaine_ol@triakis.com
nicolenatishaok@cmgraphix.com
noynefag7118@com.ar
nuhubis4427@chello.pl
oeujeyx3059@direct.net.in
opiwoj4318@arcor-ip.net
paqoiqoyg6150@eranet.pl
perry.juliana_vh@messaging.sprintpcs.com
r.twanda_sl@midohio.net
shaunmaxie_qz@atspace.com
sobol8248@otenet.gr
ukuim6284@kpn-gprs.nl
xeodu4489@veloxzone.com.br
ybyvi1015@shawcable.net
yongdianfu@tnt.com
zihynove5331@mediaWays.net

| | Comments (0)

June 03, 2010

送別会第一弾

6月末で異動する人がいます。
今日は送別会の第一弾。
さて、何時まで呑むのやら。

今日は休肝日を予定していたけど、こんな時に限って呑み会があるんだよね~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 02, 2010

明日からの動きが楽しみだ。

今日は休んでいた。
朝TVから突然の首相辞任。
少し円高に進んできたので、逆張りで買い。
しかし、まだ少し円高へ。
どこかで損きりかな?と思っていたが、後場で円安ドル高へ。
良かったよ~。
今は91円後半で推移しています。
そして円安による輸出企業の株買いに進めば良いのですけどね。
とりあえず、明日のシドニー市場でどれだけローソク足の窓が開くか見物。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 01, 2010

赤ワインって、やはり色々と良い事があるんだね。

ワインは白が好きなんだけど・・・。

「asahi.com」より。
ワインの成分で勃起障害を改善? ラットで確認

最近、うちのジョン君も元気がないし~。(苦)
次にオネーチャンが遊びに来る時には赤ワインを買っておくかな?
でも、呑み過ぎると・・・駄目だし。(笑)
う~ん・・・加減が難しいぞ。

「~レスベラトロールの粉末を4週間飲ませた。」
早くサプリメントとして販売してください!
・・・切実です。(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2010 | Main | July 2010 »