« April 2010 | Main | June 2010 »

May 2010

May 31, 2010

ADSLが繋がりません。

ものの5分でKDDI回線のADSLが開通。」が5月17日。
本日、帰宅すると・・・モデムの情報が吹っ飛んでいて、ネットに全く繋がらない状態です。
(今は社宅の無線LAN経由で繋いでいます)
とりあえずコールセンターに電話して調査をしてもらいます。
うう、辛いなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 30, 2010

日曜日の「来週」とは?

本日は日曜日。
同僚から、「来週の水曜日に飲み会をしようよ」。
え~と・・・6月2日の水曜日ですよね?

土曜日までに「来週」と言われれば判るが、日曜日となると・・・。
カレンダーは日曜始まりだから「今週」になるのでは?と思ってしまいます。

一般的には・・・どうなんでしょうね?
(「日付で言えよ」ってのはナシね。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 29, 2010

警急呼集がかかった!!

明日は仕事だから今夜はノンビリしようとしていたら・・・警急呼集(ケイキュウコシュウ)が!
「至急、居酒屋○○に集合せよ!」
「了解!!」
これから集合します。

ちなみに、オイラは自衛官ではありません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 28, 2010

今週のスパムメール(2010年5月28日)

ajekajorya1052@vsnl.net.in
allena_onitame@borland.com
arla_else_lb@pctel.com
awyamoer6462@veloxzone.com.br
bviva_vl@tnt.com
celestarettabp@usit.net
clairmickish@palisade.com
cmariah_yp@health.ne.jp
darlaroseannfu@aerocloset.com
floretta_ll@abtc.com
icueara1878@iplannetworks.net
isanixaka8689@une.net.co
j_colleensa@addyourprofile.com
kmargycz@hinet.net
kristeenjoelqf@hoffler.com
kroxietp@playstation.sony.com
liana.jrenay_ph@adamsgolf.com
n_wendiexa@weyerhaeuser.com
oraaepiqa7462@hispeed.ch
rewumo9421@hinet.net
s_ilianaau@christian.com
see_f.phung_ds@ganderson.com
udilyga6914@airtelbroadband.in
ugimo7770@bashtel.ru
umiemayja1899@veloxzone.com.br
uqoefyogi3227@saudi.net.sa
yjyxi1667@romtelecom.net
yrolat4404@libertysurf.net
ywasiliwi9252@virtua.com.br
yyxouvea2186@veloxzone.com.br

-------------------------------------------
☆注記☆
この記事に、なぜか英文スパムコメントが大量に書き込まれます。
(男性用の例の薬のコメントとURL)
仕方がなく「コメントは受け付けない」設定にしていますので、どうしてもコメントをしたい人は前後の記事にコメントをしてください。
それを拾ってコメントを付け替えます。
すみませんが、よろしくお願いします。
-------------------------------------------

|

May 27, 2010

今度は「夏のときめき○○○」を食す。

「春のときめき○○○」を食しました。」では春モノ。
今度は夏限定モノです。
セブンイレブンでうどんとらーめんを購入し、うどんを食しました。
さっぱりしています。
次は秋限定モノですかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 25, 2010

「禁煙しません」宣言

トップに立つ者としてはどうなのかな?

「AFP BB News」より。
アキノ次期大統領、「プレッシャーを和らげるため必要」と禁煙を拒否

オイラもタバコを吸うから人のことは言えないが・・・。
自他ともに健康に良くないし、止めた方が良いと思うよ。

部屋がヤニや灰で汚れるし・・・あ、大統領は誰かがやってくれるかぁ。
バスや電車や飛行機など公共交通機関を使用した長時間の旅行がキツイし・・・あ、専用車があったかぁ。
いらぬ心配でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 24, 2010

ラッシャー木村氏の訃報

マイクパフォーマンスが素晴らしかった。

「読売ONLINE」より。
プロレスラー・ラッシャー木村さん死去

ニュースで流れていてビックリ。
確か、体調不良で現役を引退されていたと思うが。
ご冥福をお祈りします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 23, 2010

「はやぶさ」のエンジン起動!

はやぶさと言ってもオイラが乗っているHAYABUSAじゃないよ。

「読売ONLINE」より。
250キロ軌道目指し「はやぶさ」エンジン噴射

頑張っているね。
困難に立ち向かう姿に感動してしまう。
もちろんスタッフの不断の努力があっての事であろうが。
ぜひ6月13日には無事に帰還して欲しい。
もちろん収集した材料を確保してあれば良いのだが、この際はどうでも良い。

どこかのブログだったと思うが「はやぶさに国民栄誉賞を!」と言うのを見た事がある。
「人でなければならないのであれば、スタッフなどと一緒に」という内容だったと思う。
良い考えだと思う。

さらに・・・
「こんな事もあろうかと・・・」
帰還に向けて、何かもう一つ隠し玉がある気がする。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2010

ヰセキのトラックってスズキの色と一緒ですよね。

トラクターなどのヰセキ。
時々、トラックで運んでいるのを見ますが、トラックに使われている色が赤と青のストライプ。
スズキが使っているマークの赤・青と同じだな~。
ずっと思ってしまいましたが・・・。
何か両社に関連があるんでしょうかね?
いや、どうでも良い話ですが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

店長より報道官・・・ん?

近所の奥様方と呑んでいました。
で、こども店長もカワイイが報道官もカワイイとの事。
「あんなカワイイ娘が欲しいよね~」
「わかる~」
「ダンナや息子なんていらないわ~」

お~い!!ああ、そうですか~。
清史郎くんは良く出ているから知っていたが、あの報道官は浅見姫香ちゃんと言う子なんですね。
知らなかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 21, 2010

今週のスパムメール(2010年5月21日)

a_deandreasz@jclc.com
c.ida_rk@northstate.net
cassie.l.mildredsl@c21kasten.com
ceciliaharriet_wo@breathemail.net
chantalkrysten_bd@aem1.com
curtis.stefanieqw@borland.com
daniellrhelena_oj@hofstra.edu
deuced7356@andrewooi.com
dooca9535@alicedsl.de
dorthea_di@soundrevolution.net
dorthylucille_by@bracco.com
eg.minervalu@nzmp.com
haydeebi@syngenta.com
i.nilass@akoyaonline.com
jung_asuncion_df@adolfo-toledo.com
k_lizzetteyz@kansas.net
langelenaib@k-tecusa.com
lj.jona_ua@johnburnham.com
lmirnaqh@breathemail.net
melanyxu@ftventures.com
mildredannalisapc@vodafone.com
moletany@gb.unisys.com
nildaxn@c21kasten.com
numbers.jame_wl@de.opel.com
padina_mh@jci.com
r.galeup@aebi.com
rdeenayy@ability.com
roseannandree_sh@acg-aos.com
snootymut@elementsz.com
tamekaelsy_ue@jardel.com
todessa_fg@abaco-ifinor.com
tonja.aureliaif@stjohnprospect.com
trang.jesusasy@cendant.com
tyybeleu5102@rima-tde.net
uutuymyp8748@fastwebnet.it
vuafutyp7167@alicedsl.de
yqyripy4672@alicedsl.de
yysyvegii4370@fiberbit.net

| | Comments (0)

May 20, 2010

総務は日和やがって。

今日は有志によるボーリング大会でした。
総務の長も、「問題ないし参加したい」と連絡がありました。

しかし、ここの最も偉い「長」から何かしらの話が総務へ・・・。

総務の長からの「ケシカラン」の一言で中止。
オイオイ。
あの日和った総務のヤツはなんとかしなければ。

ま、飲み会だけはしましたが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2010

豪ドルはどこまで円高になる?

87円台から円高が進み今日は76円台。
どの時点で買うか思案のしどころ。
ま、なかなか判らないもんだけどね。
とりあえず、スワップ狙いで買っておこう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2010

ドミニク・ニック・ニク・ニック・・・。

あのメロディーが頭から離れません。
と言っても判らないかぁ。

本日は晩飯に肉を食うことになりました。
そのため、この「ドミニク・ニック・ニク・ニック・・・」というメロディーが浮かんだ訳で。
あ、実際はホルモンか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 17, 2010

ものの5分でKDDI回線のADSLが開通。

今日でNTTを解約。」で、今日KDDIの回線工事。

工事の連絡があって、業者が外でゴソゴソ。
部屋へ上がって電話をかける。
また外でゴソゴソ。
部屋へ上がって電話をかける。
「はいOKです。モデムをつないで使えますよ。」
・・・ここまで5分。
工事完了のサインをして、宅配で送られてきたモデムを繋いで・・・完了。
早っ!!
川崎でADSLを開通させる時は、NTTがあちこち電話をして、ローゼットから位相変換のコンデンサを取り外して・・・。
など、30分ぐらい必要だったのですが。

あれ?案内書に050電話も書いてある。
申請していたっけ?
携帯からかけてみると繋がる。
契約外だと思うんだけど・・・ま、これぐらいは良しとするか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 16, 2010

今日でNTTを解約。

情報弱者・・・いや情報網の弱者です。
光はおろかADSLも対応してくれない場所に住んでいます。
フレッツ光は契約目標達成が困難となっているようです。

社宅でADSLが来ているところと来ていないところがあります。
何度も何度もお願いしても駄目でした。
KDDIに申請すると、すぐにADSL回線を引いてくれることになりました。
今日付けでNTT解約。
明日はKDDIの工事です。

他の回線業者(KDDIや東急)はすぐにブロードバンド回線を引いてくれる。
光回線も引いてくれる予定があるとの事。
携帯もあるし、固定電話は必要なしだな。
もう二度とNTTと契約することは無いだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2010

大葉味噌おにぎり。

新聞の地域版になめがた産大葉を使用した「大葉味噌おにぎり」を販売していると載っていた。
早速、セブンイレブンで購入して昼飯で食してみた。
・・・味噌だよな。
確かに大葉の香りがかすかにするが。
普通~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2010

今週のスパムメール(2010年5月14日)

aeuzokudav9773@otenet.gr
b_roxane_ja@jacksonpress.com
bozeoo9553@saudi.net.sa
eapiime2115@kabel-badenwuerttemberg.de
ecueoxafuj6219@tfn.net.tw
emiyjan3241@t-ipconnect.de
enupauwyn6788@etb.net.co
enytoei5191@wnetrj.com.br
fluisaai@aspenonnet.com
hashlynyr@ae.ge.com
iebooese6367@rr.com
ioabiziq5506@arcor-ip.net
jobojel9594@orange.es
jsetsuko_qd@access-li.com
kneva_sx@artisticallyyours.com
naaofebiah2063@ukrtel.net
niuicilup4088@virtua.com.br
norinedovieed@jetty.net
ohiluxate9091@arcor-ip.net
ohydypob8698@fpt.vn
ohytavyvo8209@arcor-ip.net
osafohyfaq3407@alicedsl.de
piedad_wynona_vq@pfefferlgroup.com
qaewi5204@tcisl.net.in
raulo2855@veloxzone.com.br
sofyliyza9654@alicedsl.de
thu.angele_xw@arqmia.com
uagoi7100@vdc.vn
ueyvio2005@eranet.pl
utieve9560@codetel.net.do
yegigaaris5236@sezampro.yu
yiigye6891@rr.com
yratoeywu2488@gaoland.net

| | Comments (0)

May 13, 2010

さて、今日の話題は・・・。

何もありません。
と言うか、何も無いのが変です。

もっとも、飲み屋で働いてたオネーチャンが6月に店を開くというメールがきました。
う~ん・・・チーママにもなれなかった人が店を仕切れるのかな~。
とりあえず、お祝いの花を送りますかね。
(あ、住所を聞いていなかった。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 12, 2010

「また君に恋してる」は・・・。

坂本冬美さんが歌っている「また君に恋してる」がヒットしています。
「ナウなヤング」(爆)も着歌ダウンロードして聞いています。

ヒットする前のオリジナルではビリーバンバンが歌っていましたよね。
オイラもスナックなどで歌っていました。
「いいちこのCMだよ~」と言っても、誰も知らず。
オネーチャン達は「知らな~い」、「何かストーカーっぽい」、「キモい」の連発。
坂本冬美さんが歌ってヒットしてからは「いい歌だよね~」、「ここまで思われてステキ」。
お~~~い!!どうなっとんや!!

個人的には、ビリーバンバンの淡々とした歌の方が好きです。
坂本冬美さんの場合は感情を込めて歌われているので、女の情念を感じるというか・・・。
それに、スナックで酒焼けした声のママが歌うと・・・う~ん・・・。

オイラはマイナーな歌が好きです。
売れていないと少々音を外しても誰も判らないだろうし。
さて、「今は、このまま」と「夢を紡ぐ季節」は・・・いつまで歌えるか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2010

さて、お母さん方はどうしますか?

一生懸命、胎教とかをしていたんでしょうね。

「AFP BB News」より。
モーツァルト聴いても頭は良くならない!?「地元」ウィーン大発表

「胎教でモーツァルトを聞かせると天才が生まれる」、「水にショパンを聞かせると形の良い氷ができる」。
今までの天才って言われる人がクラシックを聞いていたか・・・というと聞いていないですね。
いわゆるエセ科学ってヤツですね。
あ~あ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2010

飲み会の場所はエッフェル塔です。

しかし、数万人規模ってのはいかがなものかな?

「AFP BB News」より。
エッフェル塔下で数万人の「即席飲み会」計画、パリ警察が警告

呑ベェにとっちゃ、呑む場所はどこでも良いのですけどね。
ま、あの辺りは人が集まりすぎるから、酔っぱらいってのは迷惑だものね。
「リアルに出会う」ってのは良い事ですけど、あまり迷惑をかけないように楽しんでくださいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 09, 2010

シュールストレミングを食す。

Sur1←これが何か判りますか?
そう、シュールストレミングです。
スウェーデンの世界一臭い缶詰です。
夕方から「シュールストレミングを食す会」がありました。

オイラはシュールストレミングを食べるのは二度目です。
今回の缶詰はあまり醗酵していないようで、それほど臭くありませんでした。
それでも、ウ○コの臭い。
一応、牛乳やウオトカで洗ったりして食べたのですが、臭いは残ります。
ゲップが臭い。
シャワーを浴びても体の中から臭いが出ているような感じです。
う~・・・しばらくはオネーチャンのいる店に行けないなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2010

ミリオン?ビリオン?

東証でも間違ったよな。

「AFP BB News」より。
NY株急落から世界同時株安へ、原因究明続く

ああ、夕べのヤケ酒で朝が辛かった。
誤発注だろうが、シストレで売り加速だろうが、困ったもんだよな。
さて月曜日がどう動くか。
ま、後半年で損した分だけでも取り返す運用をしましょうかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2010

ドル円が87円94銭まですすんだ。

92円台から一気に87円台まで。
そのため、全てロスカット。
2カ月分の利益が全て吹っ飛びました。
ショック!!
FXをやっている方、うまく凌げましたか?

「AFP BB News」の「NY株、一時1000ドル近く暴落 誤発注説も」であるように誤発注につられてドル売りが加速したんでしょうね。
とりあえず、今夜はヤケ酒かな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週のスパムメール(2010年5月7日)

amouuh2632@odessa.ua
anynuah8411@com.sg
daisymintaba@ganymede.com
dazini8868@myvzw.com
elannievi@fcmail.com
genevivejadwigavx@gillette.com
gutoacu3525@eranet.pl
ierufuh9982@gaoland.net
ihilatyf9741@t-dialin.net
l.lillianuv@dmans.com
marlynidalia_kb@emindgroup.com
may.raymonde_iq@urscorp.com
nyfynupuj9137@hinet.net
oliko6410@spcsdns.net
otutab6002@arcor-ip.net
overasiqo6308@arcor-ip.net
parabolasxp7@hwpoassociation.com
recawoo6328@vodafone.pt
sodyxonim8570@comcast.net
supijuxyf6535@bezeqint.net
tedomowij4645@mediaWays.net
toeaqapib9308@ukrtel.net
tutaly7616@as9105.com
uvuseb1197@brasiltelecom.net.br
uzisob5080@gaoland.net
wiugoyk8156@telfort.nl
ydyqiuoquz2129@otenet.gr
zykyiyl8951@inetia.pl

| | Comments (0)

May 06, 2010

独女の希望ですかね?

呑べぇでも顔が少々不自由でも大丈夫ですよ。

「asahi.com」より。
山田花子さん、一般男性と入籍 「結婚できて幸せ!」

普通の時の性格が良い女性なんでしょうね。
お幸せに!!

ま、婚活中の毒女、いや独女よ、頑張れよ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2010

GWも終わりですね。

Uターンがピークを迎えている様です。
オイラは仕事でしたから渋滞とか関係ないですが。
それにずっとビルの中でしたから、今日の暑さも味わえなかったし。
そう言えば、明日、明後日と年休を取って丸々一週間ほど海外逃亡を謀った奴がいたなぁ。
帰って来たら・・・シメる!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2010

「ずっと好きだった」・・・フルで聴きました。

CMで斉藤和義氏の「ずっと好きだった」が流れています。
やっぱ、つかさちゃんでしょうか?(爆)

本日、フルコーラスを初めて聴きました。
う~ん・・・歌詞の背景が微妙~~~かも。

たぶん同窓会で集まったんでしょうね。
まず、16歳頃の思い出があり、10年ぐらいで集まっても26歳前後。
まだ若いから「相変わらず綺麗だな」と言うほどの事でもないでしょう。
となると、やはりCM出演者とほぼ同じ40歳前後で集まったって事なんでしょうね。
そうすると、結婚している人もいるし、離婚した人もいるし、まだ一人の人もいるし。
二人で飲みに行きたいとか帰したくないって言うことは、マドンナは独身もしくはバツって事?
まさか人妻を誘うわけにもイカンでしょう。

そして、この男もマドンナを思って独り身を通していたか、バツって事なのかな?

う~ん・・・色々と想像してしまう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2010

月山で春スキー。

やっとスキーができますね。

「asahi.com」より。
スキーシーズン、やっと来た 山形・月山

知人が来週の平日に行くそうです。
この連休中は家でゴロゴロして鋭気を養っているそうです。
もう歳なんだから、スキー場で無理はしないように。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2010

自動車税納税通知書が来ていました。

もう、納税の時期ですか。
さっさと納税して楽になっておこう。
ん?
環境負荷の高い車は10%程度高くなるのか。
特例措置・・・とは書いてあるが、このままず~~~っと続くんだろうな。
かと言って、ハイブリッド車にはまだ乗りたくないし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2010 | Main | June 2010 »